• ベストアンサー

これはバグですか?

今回、PCを起動する際に以下の画像が出てきてぞっとしてしまいました。 これは何かのウイルスかバグか何かですか? 前回終了時に自動的にウィンドウズアップデートが行われていた事実があるのです。 それと最近、頻繁に自動ウィンドウズアップデートが行われまくっているのも気になっています。 これは実は第三者が勝手にWAに見せかけたおかしなプログラムをダウンロードさせようとしていたりする可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

セーフモードで起動しようとした場合に似たような画面が出てくることがありますがWindowsを通常起動する場合には普通は出ない画面ですね。 >前回終了時に自動的にウィンドウズアップデートが行われていた事実があるのです。 WindowsUpdateで更新したプログラムでシステムのファイルを書き換えてる画面かな?と思われます。 画面の文字が潰れて判別は難しいですが「Registry/machine/system/」みたいなのは読み取れるので。恐らくレジストリを書き換えてるか登録してるか?って感じでしょうか。 毎回起動時に出るようなら異常ですがそうではないなら心配ないと思います。 >これは実は第三者が勝手にWAに見せかけたおかしなプログラムをダウンロード >させようとしていたりする可能性はありますか? 可能性で言えば無いとは言いませんが限りなくゼロだと思います。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.2

同じことが起こりました。PCによっては、起動画面で認識ができず、日本語表記がおかしくなります。が、結果的には何も問題ない。 要するに、気にしすぎです。そんなに気になるのであえば、Updataの自動適用は止めて、手動ですれば良いじゃ無いですか??