• 締切済み

北海道の問題です。

一部隠れている画像数枚や数字から答える問題です。 画像はハクチョウ、ユキウサギ、菊、神社の鳥居です。 これはどこの地でしょうか?漢字4文字です。 数字は32と132の意味が分かりませんでした。 神社をかなり調べましたが鳥居の画像が全部見つかることもなく、どこの神社か分かりませんでした。周りに木々があり灰色の鳥居です。 地元の方、北海道に詳しい方、ご教示願いします。

みんなの回答

noname#191577
noname#191577
回答No.3

北海道で菊といえば北見です。後は帯広。 白鳥、ユキウサギ、神社はどこにもいます(ある)ので特定できません。 むしろ漢字4文字の方が珍しいと思います。 地名なのでしょうか?

• etopitika
回答No.2

OKwaveを開いている道民に何かクイズを出しているような、手元にある画像からどこかの市町村を探している質問のような感じですが。  後者の方でしたら、鳥居は稲荷神社以外は木が古くなったり、コンクリート製ならたいていは灰色で、色からの判断はむつかしいですね。  それも、北海道神宮のように丸ではなく角となれば、やはりコンクリート製ということでしょうか。  地名が漢字四文字ということは、それは○○○町とか市なのか、○○○○町とか市なのかですが、後者なら北海道に四文字の市町村は、新十津川町、音威子府村、上富良野町、中富良野町、南富良野町くらいですから、ここらに絞られるでしょうが、○○市字○○○○などとなればかなり範囲が広がりますね。 郵便番号に032はなく、北海道には132もありません。 これが国道32号とか132号となれば、32号は香川県、132号は神奈川県ですが、道道32号線は「豊浦ニセコ線」、132号は洞爺湖公園洞爺湖線」で、この辺の郵便番号はニセコが048、豊浦が049、洞爺湖も049で、32が032だとすれば近いことは近いですが032はやはりありません。  お手元の画像を示してもらえば、皆さんからよい回答が得られるような気がしますが。

• ruu0420
回答No.1

円山公園? ハクチョウ 白鳥氏 ユキウサギ 公園に居る 菊  のご紋 神社の鳥居  北海道神宮

seppi
質問者

補足

円山公園ではありません。 鳥居を見比べましたが、笠木や貫の部分が丸型ではなく、角型で中央に額束があるので異なります。 ハクチョウや菊は何かの象徴的なものではなく、実際の動植物のことです。