• ベストアンサー

北海道・森駅周辺

北海道・森駅周辺 森駅(車移動含む)の神社を探しています。 ネットだと神社などはなかなかヒットせずにいます。 地元の方、教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

函館のものですが、こちらのタウンページに森町の神社で載っているものは次の3つです。 ・砂原町稲荷神社社務所  ・森町稲荷神社 ・森三吉神社 人が常駐し電話もあるような大きな神社はこの3つということになるのかもしれません。 ただし、砂原町は森駅から10km以上離れています。 こちらには http://www.mapion.co.jp/phonebook/M06005/01345/ 鳥崎稲荷神社も出てますね。 現在も実際にあるかどうかは未確認ですが、少なくとも電話のあるような大きな神社ではないと思います。

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます!! マピオンもこちらで見た時は途中までしか見られませんでしたが、リンク見られました。 大変助かりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.2

森町稲荷神社がHIT!

参考URL:
http://www.jinja.in/single/110443.html
tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます、検索だとそこは出て来るのですが、全て必要なのでタウンページなど見られる方or地理に詳しく○軒しかないなどご存知の方がいらっしゃればいいのですが(^_^;)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、有料サービスでしたので途中までしか見られませんでした。

関連するQ&A

  • 旭川駅周辺で、北海道らしい食事どころを教えてください。

     今週11月15~16日に大阪から家族が旭川にきます。16(日)に旭山動物園にいき、お昼は動物園内でとり、夜は駅周辺に戻りご飯を何か北海道らしいものを食べさせたいのですが、人数が多い(7人うち幼児2人)のですが車を借りないので駅周辺で何かないかと探しています。  せっかく来るので印象に残るおいしいものと思うのですが、何かおすすめを教えてください。

  • 千歳駅(北海道)周辺のうまい店

    千歳駅(北海道)周辺で1/15(日)に一泊するのですが、おいしい夕飯が食べられる店はないでしょうか。 予算は食べ物のみで、4000円以内。安いにこしたことはありません。 車はないので、電車と徒歩で、駅から30分圏内の店でお願いします。 人数は2人。 ラーメン、そば、洋食、中華、なんでも可です。

  • おおたかの森周辺のデートスポット

    おおたかの森でいつも車で待ち合わせしてデートをしているのですが、 いつもおなじ場所ばかりで、つまらないです(お互い千葉ではない他県に住んでいてよくそこら辺を知らないのも原因のひとつです。 よく行く場所は周辺の駅などのショッピングモールばかりです)。 車なのでそこから2時間くらい先ならいけます。どこかいいお奨めのデートスポットはありますか?明日までに探せといわれました。ネットで見ていますが全く検討がつかなくて。よろしくおねがいします。

  • 松戸市森のホール21周辺

    はじめまして! ゴールデンウィークに松戸市の「森のホール21」で行われるコンサートを見に行く予定でいます。 長野から車で行く予定なのですが、森のホール21の駐車場の規模(駐車台数)と料金はどの程度のものでしょうか? 当日は新松戸駅周辺に宿泊予定なので、新松戸駅から電車で会場まで行った方がよいでしょうか? 最寄駅(新八柱駅)から会場の距離を地図で見ると歩くにはちょっと遠いのかなと感じています。 徒歩何分くらいかおわかりになりましたら教えていただけるとありがたいです。 あと、新松戸周辺で美味しい飲食店、飲み屋さんをご存知でしたらそちらもよろしくお願い致します。 質問が多くて申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 新静岡駅周辺について教えてください。

    今度、バスを貸しきってイチゴ狩りにいくついでに、百町の森というオモチャやさんに行きます。 いちご狩りのあと、百町の森にいって、その周辺で降ろしてもらうことになっています。  百町の森にいったあと、近く(おそらく降ろしてもらうパーキング)で集合になると思うんですが、全員が女性(20人)なので、できればバスに乗る前にトイレに行ける施設が近くにあるといいかなって思いました。大人のかたばかりなので、自分自身の判断に任せればいいかなっとも思ったのですが、幹事なので調べておきたくて。   ★近くに、新静岡駅があるのですが、百町の森から歩いていくとどのぐらいかかりますか?    駅で集合すると、便利かなっと思いまして。   いろいろ調べているんですがちょっと不安なので質問しました。    百町の森では、周辺を自由行動(2時間)にしているのですが、その周辺が分かりやすく(コンビニなど)かいてある地図サイトも知っていたら教えてください。   お願いします。   

  • 京都駅、大阪駅周辺で

    こんにちは。 京都と大阪に行くのですが、時間上、駅周辺しか移動できそうにありません。 駅周辺でお勧めの観光スポット、飲食店(女性向け)があったら教えて下さい。 尚、京都では2時間くらいあるので、タクシーを使えば、お寺なども 見れると思うのですが、近場でオススメはありますか? 大阪では、定番のたこ焼きやお好み焼きも食べたいのですが、 こちらもオススメがあったら教えてくださいね。 その他、地元の方ならではの情報があったら、小さなことでも 何でも結構ですので、教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • 札幌駅周辺でおいしいカニを食べたい!

    はじめまして。 今週末、北海道へ旅行する予定なのですが 夕食にぜひおいしいカニを食べたいと思っています。 札幌駅周辺で、おすすめのお店をご存知の方いらっしゃいませんか? (特になかなか食べる機会のない、毛ガニを希望します) 予算は特にありません。おいしければいくらでも!? ちなみに、ネットで調べた感じでは  ・カニ将軍  ・吉宗  ・魚勢 の3店舗の印象が良かったです。 グルメな方、地元の方…よろしくお願いします!

  • 江東区 清澄白河駅周辺

    清澄白河駅周辺で一人暮らしをしたいと思っています。周辺に詳しい方いろいろ情報を教えて欲しいのです。神社が多いですが、夜は恐かったりするんですかね。

  • ランチできる所を探してます【下鴨神社周辺~北山駅周辺】

    ランチできる所を探してます【下鴨神社周辺~北山駅周辺】 下鴨の美玉屋さんで黒みつだんごを買った後でランチをする予定なのですが、どこかおすすめの所を教えていただけませんか? その後に北山駅で予定があるので、タイトル通り、駅周辺でもかまいません。 ただ、駅周辺も調べてみたのですが、検索の仕方がよくないのか上手くヒットしませんでした。 今週末の話ですので、なるべく早めにお返事いただけると大変ありがたいです。 (ワガママついでで申し訳ありませんが、友人はイタリア人ですのでイタリアン以外でお願いいたします。)

  • 郡山駅周辺の駐車場

    今度、仕事の関係で郡山に行くことになりました。 仕事自体はその日のうちに終わるのですが、翌日に車を使う予定があるので、郡山に1泊して翌日、車で移動しようと思っています。そのため駅周辺に車を停めようと思っています。 駅周辺で24時間、安く停められるパーキングがあったら教えて下さい。