• ベストアンサー

人から見たあなたの誤解イメージ

見た目とか職業とかで、人から勝手なイメージを持たれる事ってありますよね? あなたが人からされやすい誤解、実際とは違うのに持たれやすいイメージはどんなですか? ・・・私はイイ人だと思われる事です。いや、結構なイイ人なんですけど、毒舌吐いたりすると「え?そういう事言う人なの?」って引かれて損なタイプです・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.17

誤解イメージって、ありますね・・。 質問者さんはきっと、内面の上品さがにじみ出ているんですね。^^ 私はこんな感じです。 周囲の評価      現実   誤解の回数  A型          B型    たくさんある。 穏やか       堅い・激しい  同情  男性         女性   5~6回位  子持ち        独身   3回程 (男の子の母親  に見えるらしい)  ハト派        タカ派   1回   (´ω`) そんな具合です。 酷いんですよ、仕事帰りにインド人からナンパに会った時にも 性別間違えられたし…  「お兄さん綺麗ね! 僕とお茶しようよ!」 ってw 夏でブラウスですよ、胸はそこそこ見えるはず・・・ 凹 中学の頃、八百屋のおじさんにニヤニヤされながら 「お兄ちゃん、モテんだろ、女の子泣かせんなよ~♪」 いえ、私 女… 「いいから、いいから。これもオマケしてやるよ。 いっぱい食って体作れよ~!」 うん、これは得をしたんだろうなぁw あと、ハト派、タカ派の意味がイマイチよくわかりませんが 「ハト派だと思ったら、意外にタカ派だったんだね」と言われたことが… 私の場合は損か得か、よくわからないけど… B型だと言っても信じてもらえないのは少し寂しいです。 恋愛もしたことないのに、子持ちと思われるのも何だかなぁ。 スーパーで買い物中に、「あなたの子でしょ」って・・いや、違います。 その男の子は一人静かに彷徨っていただけ。私は商品を見てただけw 中高生の頃は参りました。今は躱し方を覚えましたw うーん…。最近はもう、誤解を楽しんでしまえと思ったりして。 ^^; 男性なのか、子持ち主婦なのか、独身女性なのか… 自分が何者かわからなくなりますw

mikasa1905
質問者

お礼

>内面の上品さがにじみ出て それ誤解ですw 内面は下衆野郎ですw 実際は頑固で激情な独身B型女性なのに、温和な子持ちのA型男性に見られるわけですね・・・ややこしいなぁw これだけ色々誤解されると、確かに楽しんでしまった方がいいですねw 美男子に見られるってのは、宝塚の男役みたいな感じなんでしょうか?単純に髪を伸ばせばいいと思うけど、もしかしてそれでも間違われるのかな? さらに子持ちにも見られる・・・子持ちかそうじゃないかって、見た目でどう違うんだろう。所帯染みてるとか?・・・うーん、美男子に見られるのと相反するようでイメージ湧かないなぁw 中高生で子持ちに見られる?老け顔?ますますわからない・・・ >自分が何者かわからなくなりますw 確かに、ちょっとどうにかした方がいいかもしれませんよ?重複して誤解されては恋愛のチャンスもかなり逃してそうですw “誤解”答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• isoken
回答No.13

>人から見たあなたの誤解イメージ 若い頃より飲む・打つ・買うの三拍子、つまりは社会的規範にさほど捉われずに生きて参りましたが、或る時期を境に軌道修正し、今現在身を置く社会的信用機構と称せられる、それはもう固い世界に足を踏み入れはしたが、元来がアウトロー気質ですから、他人様からは破天荒・豪放磊落との評価を頂戴しているようですが、その実意外と気が小さくそして他人の目が気になるタイプです。 まあ、収入を無視した豪遊を続けて多額の借金を背負ったり、懇ろになったホステス嬢の部屋へ、彼女のパトロンの土建屋さんに踏み込まれたり、それなりのドラマはありましたが・・。

mikasa1905
質問者

お礼

>若い頃より飲む・打つ・買う >それはもう固い世界に足を踏み入れはしたが、元来がアウトロー気質ですから、他人様からは破天荒・豪放磊落 >その実意外と気が小さくそして他人の目が気になるタイプ >収入を無視した豪遊を続けて多額の借金を背負ったり、懇ろになったホステス嬢の部屋へ、彼女のパトロンの土建屋 一見、わけのわからないイメージですけど、友人に一人思い当たる男が居ますw 根は几帳面でしょうもないことをくよくよ気にする器の小さい男なんだけど、その反動なのか女遊びや酒ぐせは悪いんですよね。ある結婚披露宴で円卓に同席した女、全員抱いたことがある女だった、などと言っておりました。 私からしたらそんなのものすごく破天荒なんですけど、普段は気が小さく、対照的に私の方が破天荒キャラだったりするんですよね。 でも私は借金してまで豪遊する度胸なんて、とてもありませんねw ご回答ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.12

弱そう、頭悪そう、鈍くさそう等、大体はその通りのイメージをもたれますが、多いのは、違う人と誤解されることが結構あることです。後姿等で○○?と言われ、見ると「あ、間違えた」というのが結構多いのです。 実際いままで似ている芸能人を言われた種類が多く、ケインコスギ 松坂大輔 チェホンマン 吉田拓郎 その他(思い出せない)とか言われた事があるのですが、一度も同じ芸能人でかぶったことはないです。 それだけ顔の原型がとどまっていない 認識されにくい  まさに影みたいな見た目なのかもしれません。 自分でも確かに鏡でみた時、写真、動画で見比べた時の自分の顔が 同じ人間なのか?と思うくらい違っているときもあります。しかしどれもブサイクなのは確かです。

mikasa1905
質問者

お礼

>一度も同じ芸能人でかぶったことはない 不思議ですね~・・・どこにでも居そうなルックスなんでしょうか。 >自分の顔が 同じ人間なのか?と思うくらい違っている これはもしかすると、天性の役者の才能があるんじゃないですか?カメレオンみたいにまるで別人を演じられそうじゃないですかw “誤解”答ありがとうございましたw

noname#194996
noname#194996
回答No.11

手前が現実、後が誤解、見た目 現役時代: 仕事は2の次、超多趣味 →   仕事の虫(実際に仕事はしていました)、無趣味  同 :20歳になってすぐATGの成人映画へ → 何か身分証明を見せてください!     50近く3人の子持ち   → 「結婚しているの?」と20歳台の米人英会話講師に言われました。  現在 :ほぼ夫婦の二人暮らし、お互い勝手に日常を愉しむ → 熟年離婚の孤老(どんな印象や!)     : ごく親しい友人仲間では感情的になり毒舌を吐くことも多い(と高校の卒業文集には批判されていました)。決して無口ではないと思っていますが多弁ではありません。書くときは饒舌になることがありますw。 →  若年痴呆の無口ないいひと。無趣味、何でも言われたことを愚痴らず素直にする               

mikasa1905
質問者

お礼

つまり、まとめると、真面目そうで、20歳頃は童顔で、50歳でも所帯じみてなくて、今では熟年離婚されそうな孤老に見られているとw あ、最後にまとめてありましたね。 >若年痴呆の無口ないいひと。無趣味、何でも言われたことを愚痴らず素直にする ええと、若年痴呆に見られるってのは、やはり若く見えるのに物忘れなんかがそれなりにあって、そう見られてしまうわけですね。 まあ、真面目そうに見られるのは悪いことじゃないけど、色々めんどくさい事頼まれそうですねw

• LOLIPON35
回答No.10

Hイマジンのミカサ・レノンさん、こんばんは。 「…ホント、どう思われてるんでしょうね…」(;^ ^)ゞ 「人格が分裂した指人形使い、かな?」ヾ(゜д゜ ) 「二十歳の紅顔の美少…」(;^ ^)ゞ 「まだ言ってんのか!!」ヾ(゜д゜ ) 「いや、真面目な好青年に思われてるようで…」(;^ ^)ゞ 「そりゃ、むっつりスケベだとバレるまではな!」ヾ(゜д゜ ) 「ちょっとガラの悪いこと言うと、変な目で見られるし」(;^ ^)ゞ 「お坊ちゃんには似合わない言動なんだろ?」ヾ(゜д゜ ) 「そうかと思うと、タバコ吸ってると様になりそうとか」(;^ ^)ゞ 「渋めのチョイ悪中年に見られてんのかね?」ヾ(゜д゜ ) 「何とも思われないのが一番楽なんだけどね…」(;^ ^)ゞ 「ああ、カオナシとか似合いそうだな…」ヾ(゜д゜ ) 「キェーっ、ナシナシナシ、カオなっし~!!」( ゜Д゜)/ 「あ、やっぱりそういう人なんだね…」ヾ(゜д゜ ) 「あれ…?」(;^ ^)ゞ

mikasa1905
質問者

お礼

唐橋ユミアナに一票入れておきましたよw トップはやはり夏目さんみたいですけどねw ふっふっふ・・・ さて、挙動不審なピチピチフレッシュ・ファントムグレーさん、こんばんわ♪ >人格が分裂した指人形使い また、これは何のことだろう???なんか怖いっすねw ぱっと見は、真面目な好青年ですか~!実は数日前、赤城山の先輩と、エロ師匠と、赤城山でバッタリ会うという夢を見たんですけど、眼鏡掛けたちょっとぽっちゃりで、確かにタバコ吸ってると様になりそうな寡黙な兄さんでしたよw “誤解”答ありがとうございました。また夢で逢えたら♪

回答No.9

こんばんは。 結構な遊び人と思われます。 実際はそんなに経験人数も多くない、ただの変態エロオヤジです・・・orz あっ、私もイイ人と思われます。 ちょっと文句言っただけで、相手に「え?マジギレ?」ってビックリされます(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

あれ?路線変更ですかw 私にキャバクラ遊びを教えてからにしてくださいよ♪ うそうそ、わかってますよ、chachaさんが実は真面目だって事くらいw ヨメさん愛し過ぎだしw ああ、ただの変態エロオヤジね。だからわかってるってw そろそろまたエロお題ちょうだい!エロ担当なんだからw >相手に「え?マジギレ?」ってビックリされます(笑) ああ、同じ星の下に生まれたようですね・・・普段怖そうなのに時々優しい男がすごくモテるのが羨ましくないですか?(笑) “誤解”答ありがとうございました。

回答No.8

私はここのサイトで男だと誤解されてます…(泣) リアル世界では誤解されてません♪

mikasa1905
質問者

お礼

質問と回答がサッパリし過ぎてるからとか? 私は人の言う事鵜呑みにしちゃうんで男だと疑った事ないですけど、性別偽ってる人って多いんだろか? “誤解”答ありがとうございました。

• 05051036
回答No.7

人によって接する態度が極端に違う、都合の悪いことをスルーするいい加減な人だとよく誤解されます。 私は片耳が聞こえないため、話が聞き取れるときとそうでないときのばらつきが大きいのでこういう認識になってしまいます。 片方聞こえてれば大丈夫という認識が根強いため、端的な説明ではなかなか誤解は解けません。 でもきちんと聞こえの法則を納得してもらおうとすると説明が長くなり、それはそれで嫌がられてしまいます。

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど~、そういった微妙な障害は理解されにくいんですね。片耳なら基本聞き取れるんだと思ってましたが、そうでもないんですね。思いもよりませんでした。 法則を説明すると嫌がられる・・・難儀ですね・・・ “誤解”答ありがとうございました。

noname#190848
noname#190848
回答No.6

左利きですが、頭は悪いし何より不器用です。 なのに「左利き」と言うだけで勝手なイメージを持たれる事が多く、非常に迷惑しています。 こっちが何か悪い事した訳でもないのに。

mikasa1905
質問者

お礼

左利きって頭が良くて器用なイメージなんですか?w ・・・でもたしかに、なんとな~くデキるイメージはあるかもw 右脳が発達してるって誤解されてるんですかね?実際ポテンシャルは高いのでは? “誤解”答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.5

気が弱そう→世界最強 女の子同士でツルんでキャピキャピじゃれ合いたいに決まってる→究極的な一匹狼。ツルむの最高にウザい。 話し方も声も子供みたい、服装もブリブリだし、どうせ仕事できなさそう→筋金入りのキャリア志向。マイペースだけどね(^_^;) てな感じで、外見で色々決めつけてくるヤツらと戦ってきました。。過去形なのは、もう本来の私がだいぶ浸透、定着して牙城を築いたから(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

大っきなリボンとミニスカの30過ぎ女性を見かけたら、只者じゃないなって思いそうだけど・・・ああ、見た目は10代なんだよね。ハイハイ♪ ハイジさんは、純粋ゆえに自己防衛で突っ張ってるような感じがするけどね。 キャラとか武勇伝とかめっちゃ面白いんだからさあ、早くタレントになるとか、何かで名を馳せて、半生を映画化しようよっ! “誤解”答ありがとうございましたw

回答No.4

シロッコ「そうだよ、貴様はその手に世界を欲しがっている。」 ハマーン「シロッコの言うとおりだろう、シャア。ならば、ザビ家再興に手を貸せばいい。その上で、ともに世界のことを考えよう。」「この小うるさい見物人を倒してな。」 シャア「ハマーン、私はただ、世界を誤った方向に持っていきたくないだけだ。」 「私が手を下さなくても、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。その時を待つ。」 二人のニュータイプに誤解され困っているのだがな。

mikasa1905
質問者

お礼

「きさまだって、ニュータイプだろうに!」 「今、ララアが言った。ニュータイプは殺し合う道具ではないって」 誤解答ありがとうございましたw