• ベストアンサー

私みたいなバカでも行ける高校は・・・?

私は現在中2でものすごく馬鹿で通知で2or3でテストはNo勉で5教科の平均35?点 ずつぐらいです。一生懸命やれば5教科合わせて236点取れました(1年の時)。また、部活では一様剣道部部長です。(下手です)こんな感じでも行ける高校を教えてください…>_<場所は岐阜県or名古屋周辺です! また、できれば制服のある高校とサッカー部のある高校がいいです。我儘すいませんm(_ _)m

  • Azu15
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.2

答案用紙に名前さえ書ければ入れるというレベルの岐阜県Gランク高校。 県立 飛騨高山高校 園芸科学科 Gランク 私立 岐阜女子高校 食物科 Gランク 私立 岐阜第一高校 普通科 Gランク 県立 郡上北高校 普通科 Gランク 県立 郡上北高校 情報科 Gランク 県立 飛騨神岡高校 総合科 Gランク 県立 揖斐高校 普通科 Gランク 県立 揖斐高校 生活環境科 Gランク 県立 揖斐高校 情報科 Gランク 私立 岐阜第一高校 スポーツ科 Gランク 県立 東濃高校 普通科 Gランク 県立 山県高校 情報科 Gランク 県立 八百津高校 普通科 Gランク 県立 恵那南高校 総合科 Gランク 県立 土岐紅陵高校 総合科 Gランク この中には、不良やヤンキーなどを受け入れている高校もあります。 高校によっては、入学後、周囲が不良やヤンキーだらけで、弱い性格をしている場合に3年間卒業までパシリに使われる可能性があります。腕っ節に自身があれば問題は無いですが。

Azu15
質問者

お礼

こんなに調べてくださりありがとうございます! やっぱりヤンキーが多いんですか・・・入学できたなら気をつけます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ありません。一学年どころか二学年下の者より学力が劣ります。

Azu15
質問者

お礼

そうかもしれませんが私は本気で頑張ります。

回答No.3

もうちょっとしたら全部の学校の案内や評定平均などが載った分厚い冊子が見れると思いますよ。 地域によっては受けれなかったり、公立だとAとBの二つに分けられ、それぞれのグループから一校ずつしか受けれません。つまり多くて2個だし、2個ともAグループってのは無理なのでなかなか悩みますよ。 (※私の時代はこんな制度だったけど今もこうなのかな?ちなみに名古屋) 人に聞くのもいいけど、大抵の学校が夏休みなどに学校見学などをやるので、積極的に参加し自分の目で雰囲気などを確認した方がいいですよ。 あなたが三年間行く学校なので、最後はあなたの目で決めて下さいね★

Azu15
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱり自分の目で確かめた方がいいんですね。私にあう高校を探して合格できるようにします。ありがとうございました

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

すいませんが勉強したら 高校は勉強するためにあるんですよ 義務教育じゃあるまいし

Azu15
質問者

お礼

すいませんが・・・ 私もその気でいるんです。なので私でも行ける高校があったらそこに完璧に行けるようになりたいんです。

関連するQ&A

  • 【どちらの高校にするか…】

    東京都在住の中3女子です。 志望校のことで 都立小松川高校か、都立富士高校かで迷っています。 都立小松川高校は ・制服あり ・私の入りたい部活(剣道部)が強くない。 ・家から自転車で30分かかり、近い。 ・3学期制 都立富士高校は ・制服なし ・私の入りたい部活(剣道部)が強い。 ・家から電車で1時間かかり、遠い。 ・2学期制 私は ・制服ありを希望(ファッションセンスがないので) ・強い部活に入り、強くなりたい! ・遅刻が多いので、家から近い方がいい。 ちなみに ・学力レベル、大学進学率はほぼ同じです。 (私はMARCHのどこかの大学に行きたいと思っています。) ・どちらの高校の校風も気に入りました。 私はどちらの高校を志望校とすべきでしょうか。あなたのご意見をお書き下さい。 また、あなたなら どちらの高校を志望校としますか?

  • 高校になってからサッカーをやる事について

    今僕は中2です。バスケ部をやっています。僕の中学にはサッカー部がないのでもちろんサッカーができません。でも高校はサッカー部に入ろうと思ってます。しかし小5までサッカーをやっていたものの中学になってから部活をがんばっていたのでサッカーをやる暇が無く全くボールなどにはさわっていません。いまからできて頑張れば上手くなるという練習メニューを教えてください。どんな事でも良いです。身長は165cmです。返事待ってます

  • 高校での部活について

    現在剣道部の中二です。 親は高校に入っても剣道部をやらせるつもりで、大会で何回も優勝してる子の親と仲が良くその親も親と同じように高校でも剣道部に入るようにすすめています。 しかし、僕は高校に入ったら自転車競技部にはいってみたいとおもうんです。 親を説得するにはどうすればいいですか? おしえてください

  • 高校が離れても、続くものですか?

    中2女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに(といっても、部活が同じなので3年の部活を引退してからになると思うのですが・・・男女混合の剣道部なので気まずくなってしまうのが嫌なので)その人に告白するつもりなのですが・・・。 もし、告ってOKされて、付き合うことになったら。 私たちが付き合っていられる期間は、一年と半分(引退してからなら約半年)もありません。 私はおつむがダメな子です。彼はまあ普通です。 だからきっと私と彼は、高校は別々になってしまいます。 ・・・高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?経験のある方や特に男性はこういうことをどう思うのか。教えて下さい。 こんな質問、私と彼が付き合うことにならなければ全然意味がないのですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 都立でサッカー部の盛んな高校とは?

    中2の長男がサッカーに燃えています。 再来年受験なのですが、私立に行かせることは家庭の事情で出来ないので、せめてサッカー部のしっかりした都立高校を子どもと一緒に探したいと思っています。 偏差値50弱程度で狙える高校は無いでしょうか? 偏差値だけなら資料で探せるのですが、部活の活発さになると・・・よくわからないので。 お暇なときにでも教えてください。。

  • 高校

    今、偏差値38のスポーツ科の高校に行こうと思っています。そこには、女子サッカー部があり、部活体験をしたところ自分に合うと思いました。 けど友達には、こんなに偏差値が低いところだったら「将来が大変だよ。だからやめといた方がいいよ」とか、「今は学歴社会だから偏差値38じゃやばいんじゃない?」と言われました。 私は、部活をこの高校でしたくてこの高校にしようかとおもっています。そもそも女子サッカー部がある高校が少なく、選択肢が少ないからその高校に行くことを辞めれば、サッカー自体をやめることにもなってしまうんです。 友達が言っていることもわかります。けど将来とか今言われても全然分からないし、どうすればいいのか悩んでいます。

  • 高校の部活と休み

    現在、剣道部に所属しているものです。 数ヶ月前までバスケ部にいたのですが、あまりの休みの少なさに悩んだ結果、剣道部へと転部しました。バスケ部は先輩や同輩とも和気藹々としていてとても楽しい部活でした。しかし、中学では土日は休みの部活に入っていたので、休みの少なさについていけませんでした。 バスケ部は平日は水曜以外、土日は午前中の練習です。 今の剣道部は日曜が全日休みとなっています。 剣道部はバスケ部と比べると普段の練習も多少ダラダラしているなという気もしています。そこで今も戻ってきてくれと勧誘を続けてくれているバスケ部に少し心が傾いています。 バスケ自体は好きなので、休みさえあればと思うのが現状です... ちなみに僕の高校は進学校で、勉強もしますが部活もやるという人がほとんどを占めます。中学の頃の友達と会うと毎日部活を頑張っているようで、自分はこれでいいのだろうかと思う事もあります。 高校の部活で休みがないというのは当たり前のことなのでしょうか? これからの高校生活を送る上で、1人ではわからなくなってしまいました。どなたかご教授お願いいたします。

  • 高校進学

    僕は石川県の中学生3年生で地元のクラブでサッカーをしています。高校進学のことで 岐阜県の大垣工業という高校に興味があります。そこで大垣工業のサッカー部は岐阜県でどのくらいのレベルでどのような練習などしているか、それと偏差値はどのくらいか是非教えて欲しいです。

  • 千葉女子高校

    私は千葉女子高校を第一志望にしている現在中2です。 偏差値は49で通知表の9教科の合計が35点です。 部活の部長をやっているのですが  こんな成績でも来年合格は可能でしょうか??

  • 高校から運動部

    中3女子です。 中学校三年間、ずっと塾に通っていてとても忙しく部活を経験していません。 その結果運動不足になり、病院でも 若いうちは運動しなきゃダメよ~ と言われてしまいました…。 そのため高校では運動部に入りたいと考えています。 興味があるのはバスケと剣道なのですが… バスケ…初心者が少なくついていけない、団体競技のため迷惑を掛けてしまう 剣道…費用がかなり掛かる という点で心配です。 勿論やる気はありますし、体力もつけたいのですが、本当に運動音痴なので初心者でも平気でないと厳しいかな…とも思います。 高校からはじめるのに適しているのはどちらの部活でしょうか。