塾の先生に感謝の気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 子供の受験が終了し、塾の先生方のおかげで受験校全部に合格することができました。感謝の気持ちを表したいのですが、大手塾の先生方は商品券を受け取ってくださるのでしょうか。
  • 実は特待生だったため、月謝や講習会、オプション講座の費用を払っていなかったことから、費用は浮いて助かった反面、申し訳ない気持ちもありました。そのため、尚更お礼がしたいのです。
  • 友人に相談すると「高い月謝を払っていたんだからいいのよ」と言われますが、実際には特待生だったため費用を支払っていませんでした。塾の先生方への感謝の気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生にお礼をしたい

子供の受験が終了しました。 第一志望をはじめ受験校全部に合格出来たのも 塾の先生方が質問の多かった我が子に 時間を裂いて教えてくださったからだと思います。 感謝の気持ちを表したいのですが 大手塾の先生方は 商品券を受けとってくださるのでしょうか 友人に相談すると「高い月謝を払っていたんだからいいのよ」と言われますが 実は特待生だったので 月謝、講習会、オプション講座などの費用を払っていなかったのです(講習会は半額でした)。 そのため費用は浮いて助かった反面、なんだか申し訳ない気持ちもありました。 なので尚更 お礼がしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.2

私も菓子折と礼状でいいと思います。 ご子息は、新年度の塾生募集に大きく貢献することになるのですから、そんなに気を遣う必要はないですよ。

rosian25
質問者

お礼

有難うございます。 お菓子と礼状にしようと思います

その他の回答 (1)

• youcanchan
回答No.1

特待性ということはそれだけ有望なお子さんだったと言う事です。 その塾の合格率を上げることに貢献したのです。 なので申し訳ないという気持ちを持つことはないと思いますよ。 気持ちを示すなら皆さんで召し上がっていただける菓子折り程度で良いんじゃないでしょうか。 あとはお子さんからお礼の手紙など差し上げれば。

rosian25
質問者

お礼

アドバイス 有難うございます。 礼状を書き お菓子を持っていきます