• 締切済み

好きな人がいます

カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」笑顔で返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

うーん・・・ それだけで脈アリと判断するのは早いようにも思えます^^; 社員で飲食業をされているなら お客の顔とメニューを覚えるのは仕事のうちだろうし そのメニューに思い入れがあれば覚えているかもしれません。 嫌われているということはありませんが 脈アリかどうかは判断できないように感じます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

ここで脈無しと回答されたら 貴方は諦めますか? そんな生半可な想いじゃないでしょ? だったら行動あるのみ。 想いは伝えなければ伝わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと顔を赤くしながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか?または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと顔を赤くしながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」と返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」と返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか?または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • アドバイス下さい

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと照れながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • アドバイス下さい

    あたしは車校に通ってる18の社会人です。技能を一回教えてもらった先生に一目惚れをしました。彼女がいるかは分からなくて年齢は22歳。とっても優しくて面白くて、一目見ただけで好きになりまし た。指名制なので指名したのですが、そっからの進展がなかなかしずらいです。まだその日しか話したことないのですが、どーしたら進展しやすいですか?とりあえずなんでもいいんでアドバイス下さい。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。

    付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。 彼氏は私のことを一目惚れしてアタックしてきて、私はその積極さに惹かれて付き合ったのですが 『一目惚れは冷めやすい』 とよく言われているので、いつ飽きられるのか不安です。 私は飽きる気はないですけど! 同じ社員寮に暮らしているので毎晩一緒に寝てます。 先輩に「そんなに毎日一緒にいたら飽きるよ?」と忠告されたのですが… 正直、同感しましたorz 彼氏がこの間「浮気はしないよ。…たぶん」とか曖昧なことばかり言うんです! 彼氏はいつかは私を飽きてしまうのでしょうか…

  • 一目惚れ

    飲み屋さんの店長さんに一目惚れをしてしまいました その飲み屋さんには一度目に行って、店長さんに一目惚れ。二度目に来店した時に彼女が居るかを訊きました。(彼女居るそうです;;) 諦めきれないので、お店を後にした後、たまたま彼がキャッチの仕事を行っており、たまたま客足が途切れた時だったので、思い切ってアドレスを訊きました。「彼女の携帯チェックが厳しいから交換できません、すみません」と丁重にお断りされてしまいました。;; それでも諦めきれません。それどころか、年下の小娘に嘘をつかずにきちんとお断りしてくれた誠実さ(?)に燃えました…^^; ここからどうにか自分は進展させたいと思っています。彼女が居るのに最低、と仰る方もいるかと思いますが、馬鹿のような本当の話、本気で惚れました。 力をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

このQ&Aのポイント
  • テレビ画面にアンテナからのノイズが入る症状が発生しました。
  • ノイズはグレーのレースのような縦線として画面に現れます。
  • 保証期間内であれば無償で点検や修理を受けることができます。
回答を見る