• ベストアンサー

元恋人の忘れ物を返すのは早いほうがいい?

今日大掃除をしていたら 1年ほど前に別れた恋人の物なんですが 一緒に住んでいたのでいまだに何かしら出てくることがあるんですが どうでもいいものではなくて 小さいころのアルバムがでてきたんです。 捨てるわけにもいかず返そうとは思うんですが 5年とか10年ぐらい経ってからだと相手に悪いですかね? 皆さんそんなに考えなくても今すぐ返せばいいじゃん!と、思いましたね? まだ吹っ切りれていないから悩んでしまいます。 あきらめるために一切連絡もせず人からのうわさも受け付けずひたすら元恋人との接触をなくして今までやってきたのに今郵便でも送っちゃうと変にこいつ俺にまだ気があるのかと思われるのが嫌なんです。 確かに気はあるんですがなんか意地になってるというか・・・ 相手は私のことなんてどうでもいい気持ちになっているでしょうから私の気分しだいなんですが私としては立ち直ったというあたりで返したほうが自分がへこむこともなくてよさそうなんですが姉には今すぐのほうがいいんではないかと言われ悩んでいます。 送るだけでも接触しているという気分になってブルーになります。 簡単なアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.7

>皆さんそんなに考えなくても今すぐ返せばいいじゃん! >と、思いましたね? 思ってませんよ(笑) でも、返さないと「接点」を保存することになりますよ。 人間の気持ちなんていい加減なものだから、そこに情報があるってだけで気持ちが揺れるでしょう 言い換えれば、情報を遮断すれば忘れちゃうということです。 >送るだけでも接触しているという気分になってブルーになります。 これはあなたの決断が本物に近い証拠だと思います ご質問の件では、あなたの一年が試されているんではないでしょうか。 すなわち、一年間のあなたの勇姿がパーになる可能性もあるということです。 >確かに気はあるんですがなんか意地になってるというか・・・ 意地ではなく「誇り(プライド)」とか「名誉」の問題だと思いますよ。 返す・返さない、棄てる・棄てないの問題ではなく、 「返すことの意味」を考えなくてはならないと思います。 でも、これは私の推測なんですけど、 たぶん、あなたは返すのめんどくさいだけだと思う(笑) でも、相手のガキの頃のアルバムだからやっかいだよね。 はっきりいって邪魔というか…そうでしょ?(笑) ポンッと宅配便に出すことはそんなにめんどくさくないけども。 事務処理にすぎないんだから、さっさとやった方が良いと思いますけどね。 心配しなくてもアナタの思いなんて届きませんよ(笑) こんなに古臭くて小説のネタにもならん。 あ、最初言ったことと違ってる(笑) 今すぐ返せばいいじゃん 追伸:だいたいですね、別れというの一つの儀式なんだから、そういうお片づけというのはキッチリしなければならなかったですよ。 後からゴロゴロ…ものすごくだらしない

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。 >一年間のあなたの勇姿がパーになる可能性もあるとい うことです。 これがたまんないんです~(T.T) で、今私がどこかでばったり会っちゃったらどうするかな。という部分で考えると気持ちは「逃げちゃう」になりましたのでまだまだ私の精進が足りないかと思われます。まだ時期が悪いかな。と。 >心配しなくてもアナタの思いなんて届きませんよ(笑 そうですね~な~んともない態度で出せばいいんですよね~と少し自己暗示かけてみます。 5年半同棲していたし私物置のガレージも持っているので思いがけないときに出てきちゃったりするんです。 たいがいのものは郵パックで送りました。すごい量でした。変に間が空いたからまた返しにくくなってるんでしょうね。もうちょっと家捜ししてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#14047
noname#14047
回答No.10

sayachanさん、こんにちは。 実は、私も同じような経験有りました。 私の場合、元恋人は既に結婚してまして、私も間もなく結婚を控えている時期でした。それで引越しすることになり、捨てるのには気が引けるし、持って行く事もできないので少し悩みました。 私の場合は時間がなかった事と、共通の知人に連絡したのですがどうしても連絡がつかなかったので(あと、その人に知られる事でまだ未練があると思われるのも嫌だな、とも思いました)、思い切って郵送にしました。 ただし、突然送りつけるわけですから、その経緯とあなたはもう既に過去の人である事(昔呼んでいた愛称等ではなく・・さんといった具合)、誰が読んでも良いような内容にして、最後にご迷惑をかけた旨を丁寧に書いて送りました。 sayachanさん、思い出は時間が経つ程美しくなっていきますから、いつまで自分で持っていてもあれこれ考えてしまうのは同じだと思います。ただ、私もsayachanさんのような変な意地をはって数年放っておいてしまった経験上、元恋人が結婚する前の方がよりベストだったなーと反省してます。ですから、未だに元恋人の家族にご迷惑をかけてしまったことを気にかけています。でも、送って自分も気持ちがすっきりしましたし、気持ちの区切りができて良かったです。 それにsayachanさんにはまだ未来があるのですから、過去の産物は早く処分するに越した事はないと思います。明日素敵な出会いがあるかもしれないのですから。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。そうですね~ 相手が結婚してしまっていたら それを聞きつけた私が邪魔をしているようにも 取られるかもしれません。 まだ彼の幸せを願うなんてできた人間にはなっていませんが邪魔はする気はまったくありませんので 今のうちに返したほうがいいですね。 なんとか送ってます~どうもありがとうございました。

sayachan
質問者

補足

こんばんは。皆様お忙しいところ回答いただきましてどうもありがとうございましたm(_ _)m 今日郵便局に行って発送してきました。 単なる事務処理だと言い聞かせて発送しました。 皆さんに回答していただいていろいろと納得することや気持ちに気づくこともありました。 誰が1番とはつけにくいのですが私の中で後押ししていただいたお言葉をいただいた方を良回答とさせていただきました。 とはいっても皆さんにたくさん色々とアドバイスをいただいたので気持ち的に思っていたよりかなり楽に発送することができました。皆様どうもありがとうございました。またよろしくお願いします~(^-^)

  • eigosuki
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.9

今すぐ返した方がいいと思います。理由は 1、人としてそれが常識だと思うから  もし、アルバムが「以前付き合ってた人の忘れ物」ではなくて、ただの友達か知り合いの忘れ物だとしてください。それが自分の部屋から出てきたら、すぐ連絡するものではないでしょうか?彼のことがふっきれてないからいろいろ考える気持ちはとてもよく分かりますが。相手の忘れ物を発見しているのに、連絡してあげないのは、不誠実だと思います。 2、そのアルバムを彼に返すまで、あなたがずっと、それをどうするべきか思い続けるような気がします。本当に彼をふっきりたいのなら、それは良くないのでは? 返す方法としては  (1) 郵送  (2) メールか電話で連絡して、どうやって返すか彼に問ってみる。  (3) すべてを友達に頼んで、あなたは彼と接触しないようにする。 わたしが思いつくのはこれくらいですが、あなたが一番いいと思う方法をとったらいいと思います。あくまでもわたしだったらですが、まだふっきれてないのなら、彼と接触できる方法を取ると思います。実際、過去にそういうことがあって、相手と再開して普通に会話をしたことで、気持ちが少しラクになりました。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。不誠実といわれちゃうと罪の意識がちくちくとしちゃうんですがそれにまして私が自分の気持ちのほうが大事になってしまっているんですよね。 >相手と再開して普通に会話をしたことで、気持ちが少しラクになりました。 予想ですがたぶん死にそうになると思います。 電話もメールも一度もしていませんがたぶん携帯もメールも番号が変わっちゃっているんではないかな? 話すのもいやなのでやっぱり(1)の郵送が一番よいようです。もうちょっと気持ちを落ち着けて気合いれてみます。(T.T)ありがとうございました。  

回答No.8

sayachanさん、こんにちは。 元彼の物が出てきたのですか。それは困りましたね。 >送るだけでも接触しているという気分になってブルーになります。 私がもし、彼の立場だったら荷物が届いたときに 「sayachanさんとは本当に終わってしまったんだな~」 と感じると思います。 私は手元に彼の物を残しておく事の方が、 未練があるんじゃないか、と感じます。 sayachanさんの部屋に元彼のものがある=元彼の居場所がある と思われる方がしゃくじゃないですか? >5年とか10年ぐらい経ってからだと相手に悪いですかね? sayachanさんが新しい恋人と出会った時、 彼がそのアルバムを発見してしまったら、 とてもイヤな思いをすると思います。 それに、5年・10年ということは、 sayachanさんはご結婚されている可能性大ですよね。 花嫁道具と一緒に彼の物を持っていくのですか? ご実家に置いておくことも難しいと思います。 そちらの方が面倒なのでは? 元彼との事は過去。 綺麗に片付けて未来に目を向けて欲しいです。 「送る」面倒なことでしょうけど、 決心がついたらすぐ実行してほしいです。 荷物と一緒に手紙なんかがついていたら、 「気があるのかな?」 と勘違いしてしまうかもしれませんが、 そのまま送ってしまえば、なんともないのでは? 正直なところ、彼がどう思うかは本人にしかわからないことですし、 sayachanさんが、「彼にどう思われてもいいや~」と、 踏ん切りがついてからでいいと思います。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは、新しい恋人ができれば吹っ切れると思うんですが今のところ忘れられていないし吹っ切るためみたいになるので彼を断ち切ってからほかの人と付き合いたいんです。それが難しいんですが・・ 代わりに姉に送ってもらおうと思ったんですがそれだと余計不自然ですよね。 一応送る用意をして決心つけてみます。 どうもありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.6

アルバム以外にもまだまだでてくる可能性が?ある? との事ですが、どうせなら徹底的に探して、一気に送り返したほうが良いかと思います。 小分けにして手紙無しで送ったら、気があるかと思われつと思いますよ。 この文章読む限り、手元にアルバムがあろうとなかろうと、このままだとどっちにしても引きずって生きていくような気がします。 思い切ってこのアルバムを気に心の決着をつけたほうが、後々楽になれるかと思いますよ。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。 まだ可能性はありますね~ でも本人にとったらあとはどうでもいいようなものだと思いますけど・・・ じゃあひとまず徹底的に探してから考えたほうがいいみたいですね。何がでてくるのか私にもさっぱりで。 ありがとうございました。

  • Guri2004
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あなたは今まで接触をなくす事で、元恋人の事を考えないようにばかりしてきていませんか? たぶんあなたはこれからも引きずっていくでしょう。 まして相手の物があれば・・・ 思い出だけでこのまま暮らしていく覚悟があるのなら構いませんが、これを機に元恋人との恋愛に決着をつけたほうがいいのではないですか? 意地をはらずに素直に気持ちを伝えてみては?

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。 >あなたは今まで接触をなくす事で、元恋人の事を考えないようにばかりしてきていませんか? まさしくそのとおりですm(_ _)m でもがんばったおかげでなんとか去年より立ち直ってそれなりに楽しくは過ごしているんですが 彼に接触をもつとつらいときのことを思い出したり三歩進んだのがまた二歩下がっちゃうような気がしてたまんないんです。 確かに決着というものがついていないような別れ方だったのですっきりはしていないんです。 でも今のまま忘れるしかないので時が忘れさせてくれるのをじっとまっています。 ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

小さい頃のアルバムなんて相手も今すぐ緊急にいらないでしょう。 あなたが送り返したくないなら、吹っ切れる時まで持っていましょう。 5年とか10年たって吹っ切れたら、今まで吹っ切れなかったから送れなかったけどやっと吹っ切れたので送りますと書いて送ったらどうですか。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。原付も置いてあったんですがいつのまにかなくなっていました。ただ動かないバイクだったので本人が取りにきたのか廃品回収に勝手に持っていかれちゃったのか それすらも本人に聞いてないんですよ。 盗まれていたら悪いなと思いつつこちらも連絡をするのがいやで謎のままです。(-。-;) 私が吹っ切れれば一番早いんですけどね。どうもありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 >捨てるわけにもいかず返そうとは思うんですが ということを一言付け加えて返したらどーでしょう? そうしたら、気があるとかは思われないと思います。 私が読んでて思ったのですが、その荷物を返してしまったら彼との接点がなくなってしまうことに戸惑われているのではないでしょうか? 違ったらごめんなさい。 私が実際そうだったので。そうなのかな?と思いました。 もう彼の事はふっきれたのですが、あまりにも時がたってしまい返せないかんじです。 参考になるかわかりませんが。。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ接点は友達関係でも別にあるんですが 私の前では絶対彼の話をしないでほしいと 友達にお願いしてあります。 アルバムも思いきり忘れてましたし。 時が経ちすぎると返せないということもあるんですね。 肝に銘じておきます。^^;ありがとうございました。

noname#7401
noname#7401
回答No.2

私も過去にまだ未練があった人の卒業アルバムを どうしようかと考えていた事がありました。 私の場合は普通に手紙と一緒に送りましたが 手紙には大事な物なのでお返しします。 又いつか会いましょうね。 って書きました。(未練ありですから) 連絡は無かったですが(>_<) 色々考えるのは分りますがもう別れて一年経っているのだし普通に手紙無しでもいいから送ってあげればいいのでは?確かにそれがきっかけで連絡あるかも知れないけど なければないで仕方ないし・・・。 意地になるの気持ちは多少分かりますが思い出の品 なので早めに返してあげた方がいいのでは?

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。未練はあるんですがどうやってもうまくいきそうにないのであきらめることにしたんです。 日ごろどこかであってしまったらどうしようかと思います。 そうですね~やっぱり送ったほうがよろしいようで・・ どうもありがとうございました。

  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

難しいけど…。 そのアルバムが手元にあると、これからもずっと気になってしまうんじゃないですか?ふっきりたいのなら、さっさと返しちゃったほうがすっきりしそうではある。いま接触したくない気持ちもあるかもしれないですけど、うまくすれば、自分の中のこだわってた部分もすっきり解けてってくれるきっかけにできるかもしれないし。 楽観的過ぎる回答かも知れないですね。少しでも参考になればいいんですけど。

sayachan
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり早く返しちゃうほうがいいみたいですね・・自分がこだわりがなくなるというのもちょっと期待してみたいところです。(T.T)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 元旦那の恋人

    元旦那(34)に、彼女(22)がいるのですが 子供(4)を元旦那に会わせるのを躊躇してしまいます。 私(25)と元旦那は別れて3年程たち、その間養育費等で調停をしており、子供との接触は全くありませんでした。(弁護士を通しての調停だったので、私との接触もです) 調停も終わり、お互い妥協しましたが、まずまずの結果だったので、落ち着いたし子供に会わせようかなと思って元旦那に話を持ちかけたら、向こうは当然会いたいと・・・ 念のため、今交際相手がいるか聞くと 先述した通りいるようで・・・ 元旦那曰わく「向こう(彼女)は俺がバツイチで子供がいるのもわかるし、会ってもいいよって言ってる。だから今の女を選んだ」とのことで・・・ 同じ女として、いや、待てよと。 まだ若い。結婚歴もなければ、子育て経験もない。そんな子が、元嫁と子供と自分の彼氏が会うのを本心から許し、心穏やかでいられるだろうか?と考えました。 多分無理やと思います。 元旦那も、しばらく会っていない我が子に会って、どう気持ちが揺らぐかわかりません。 恋人がいて、今幸せなら、無理に子供に会わせる必要はないんじゃないかなと個人的に思い始めてきました。 これから先も、何事もなかったかのように、今の恋人と幸せにしてればいいんじゃないかなぁと。 元旦那を思うと、会わせてあげたいですが 若い恋人を思うと、申し訳ないです。 ちなみにですが、私が元旦那に気持ちが戻ることは100パーセントありえません。 どうしたら良いのか悩みます。

  • 元恋人の写真

    順調にお付き合いをしていて、もうすぐ婚約しようとしている彼氏がいます。彼はとてもまじめで、私のことをとても大切にしてくれています。ただどうしても気になることがありここで質問させていただきます。ある日偶然彼の家で元彼女の写真を見つけてしまいました。たいした写真ではないのですが、私はとても気分がわるくなり彼に聞いてみました。すると彼は「まったく覚えていなかったごめん。元彼女なんかもうぜんぜん気にもしてないし、まったくすきでもないし、連絡も一切とってないし、何一つ心配することもない。愛しているのもちろん君だけだ」といわれました。私は彼の性格をしっていますので別に心配はしてないのですが、気分悪いなとおもっただけです。その後数ヶ月たった先日、彼の家を掃除していたところ、使っていないふるい引き出しの中からまた彼女の写真が10枚ぐらいあるのを見つけてしまいました。私は「なぜ捨てないの?」と聞きました。すると彼は「いらない写真は山のようにあるけど、今まで写真は捨てたことがない。やな思いさせてごめん」といわれました。そして彼はまた以前と同じように一切元彼女に未練はないことを説明し、私をどれだけ愛しているかをいいました。ここで質問です。おそらく彼に写真を捨ててくださいとたのめば捨ててくれそうな感じなのですが、私はそこまでして捨ててもらっても彼の意思でないかぎり意味ないなと感じてます。昔の彼女の写真ぐらいもってて仕方ないという意見が多いかもしれませんが、それにしても、私はもう彼の家に泊まりに行きたくないなという気分になっていてこまってます。あの引き出しを毎回みてしまいそうです。同じような経験をされた方はどうされたでしょうか?このままうまく忘れるように努力するのが一番でしょうか?忘れる良い方法がありますでしょうか? ※元恋人の写真はまったく気にならないという方はどうかこの質問は無視してください。すでに私はもう気になっちゃってますので(汗)

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 元恋人の行動

    元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • 別れてから連絡する元恋人って、、

    別れた恋人と数年間の時間が経っているとして、 その相手のことを今はもうどうでもいいと思えるから連絡しますか? それとも、 気になるから連絡しますか?? 私だったら前者で、もしまだ少しでも気持ちがあったら また傷ついたり嫌われたりしてしまうことがこわくて連絡はできません、、 人それぞれだと思うんですが気になったので、、

  • 元恋人と何を話したらいいか分かりません

    元恋人と何を話したらいいか分かりません 最近元カノと話す機会ができてしまい 何を話したらいいか分かりません。 彼女とは半年位付き合って、1年前の夏に別れました。 1年たって最近、どうしようもなく寂しい時があり メールした所返事がきました。 さらに絵を描いたから見せるといってスカイプIDを交換して 今話し終わったのですが、何を話したらいいか焦ってしまい 絵に関する技術的な事ばかり言ってつまらない思いをさせて しまいました。 当時なら新鮮なネタは沢山あったのですが・・・ 1年たつと何を話したらいいやら; 何かアドバイス頼みます。 ちなみに、まだ好きです。 それを相手も分かっていると思います。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元恋人

    私には現在付き合って1年半の彼がいます。知り合ってからは8年経っています。 8年前から、私は彼(A)のことが好きでした。 でも、彼には彼女がいたので、胸の奥にしまい込んでいました。 彼の仕事の都合で会えなくなったので、私は「付き合おう」と言われた男性(B)と付き合いました。正直(忘れられるかも・・・)と思ったのも事実です。 ただ、その彼Bと付き合っていく中で、だんだんと惹かれていき、Aのことは大切な思い出になりつつありました。 Bのことが私の中でだんだんと大きな存在になり、Aへの恋愛感情は感じられなくなっていた(気になっていたのかもしれませんが)ので、Aとは1年に1回、共通の知り合いを交えて会っていました。その頃の私は(あ~、この人のこと好きだったんだな)と客観的に見ていたように思います。 私はBと3年同棲し、結局彼の浮気で振られるという形でおわりました。  Aも彼女と6.7年続いた後、彼女の浮気で別れました。 私とAは数ヵ月後付き合うようになりました。 ただ、私の中でBの存在は赤の他人にはない、Aにもない特別な感情「特別な存在」であることに変わりはありません。 長く付き合った恋人と別れ、次に付き合う人がどんなに好きでも、昔の恋人とは「特別な存在」だというものなのでしょうか? 昔の恋人が、他の人と付き合うことを、正直複雑な心境になる・・・というのは、未練があるからでしょうか?気持ちは今の恋人にあるのに・・・と思うと、この複雑な感情はなんなのでしょう?

  • 元恋人に貰った物…

    こんばんわ。最近私は新しい彼氏ができました。彼氏とはラブラブな生活を送っていますが一つだけ疑問点が…。それは彼氏は元かのから貰った物を今でも大切に使っていることです。私は、今まで付き合ってきた人達から貰った物は全部捨てちゃいます。それは、やっぱり今の彼氏に悪いと思うからです。今でも大切に使っているというのはやっぱりその彼女にまだ未練があるからなんじゃないでしょうか?ただその貰った物がすごく気に入ってるからと言って、嬉しそうに使っているのをみるといい気分はしませんよね?彼は私のことを好きとは言ってくれるけど、それが本当なのかどうかよく分かりません。過去を全部捨ててとは言えませんが、やっぱり嫌です。一応嫌とはいいましたが通じてないみたいで…。みなさんはどう思いますか?そして、元恋人に貰った物はどうしていますか?