• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本がメダルを多く取れたのは種目が増えたためですか

  • 質問No.8487558
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (242/677)

ソチ・オリンピックで日本が結構たくさんメダルを取れたのは、
オリンピックの種目が増えたためでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1968/11713)

と言ってもね

スキージャンプとフィギュアとノルディック複合は昔からあるわけだし
スノボとフリースタイルスキーは本人の努力でしょ?

オリンピックってどこで開催するかでも結構違ったりしますよ
葛西選手もソチのジャンプ台は飛びやすいって伸び伸び飛んであの結果ですし

多く取れたのは環境でしょう 会場の
お礼コメント
tatadoens

お礼率 35% (242/677)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2014/02/24 00:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1167/2840)

スキーのフリースタイル女子ハーフパイプで銅メダルがありましたが、これは今回から採用された種目です。

これ以外は以前からある種目でのメダルですが、今まで獲れなかったスノーボードで今回初めて3つも獲ったのが一番かと。スノーボードは確か長野大会からの採用でしたが、今までなかなかメダルにまでは届きませんでしたから、これが一番の要因です。

ジャンプや複合のノルディックスキーが久しぶりに3つも獲ったかと思えば、得意のはずのスピードスケートで今回1つも獲れなかったので、まぁ、うまくいかないものですね。

要はノルディックの復活とスノーボードが健闘した結果ということです。初採用の種目でのメダルは1つだけですから、結果からすれば種目が増えたから、という理由にはならないでしょう。
お礼コメント
tatadoens

お礼率 35% (242/677)

でも長野オリンピックより前にはスノーボードは無かったわけでしょ。
少なくとも長野オリンピックより前のオリンピックよりは、種目の増加の恩恵を受けているわけではないですか。
投稿日時:2014/02/24 00:31