テレビ初期設定でテレビ関連情報がダウンロードできない問題

このQ&Aのポイント
  • テレビ初期設定でテレビ関連情報のダウンロードができない問題について詳しく教えてください。
  • テレビの初期設定を行っている際に、テレビ関連情報のダウンロードができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • テレビを初めて設定する際に、テレビ関連情報をダウンロードできないという問題が発生しています。どのように解決すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ初期設定

テレビ初期設定でテレビ関連情報のダウンロードができません。詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.3

こんにちは 貴方に必要な情報がもうひとつ捉えきれてなく、申し訳ないのですが、取りあえず地デジを見るための一般的に必要な手順を以下に記述します。 1番目; テレビ受信に不可欠なアンテナを接続します。通常は住宅には100Vコンセントとは別にテレビアンテナの接続部があり、そこからテレビまで所定のケーブルで接続します。 地デジのばあいにはこれで終わりですが、BSなどはアンテナ電源のON/OFF設定が必要となります。 2番目: B-CAS という名刺大のカードをテレビの受け口に入れます。裏表がありますので、注意します。 3番目: 貴方の地域で一般的に受信出来る放送局の登録を行い、”チャンネルスキャン”という操作で受信出来る放送局を確定します。この手続きの頭で、日本の場所によって受信出来る放送局が違いますので、通常、郵便番号か県名を入れる事を促されます。 4番目: 1,2、3番目の手続きが終われば、通常はテレビは映るようになり楽しめます。 5番目: 以上の最後の4番目でテレビが映らないか、貴方の問題が解決しない場合は、この回答を罵倒しないようにして、冷静にこの回答者の役に立たない所を 愚痴りましょう。 そうすれば、賢明な諸氏が、新たな解決策を提案されるでしょう。

mine1024
質問者

お礼

丁寧に、ありがとうございました。質問の内容が、あまりにも簡単すぎたようです。 昨日まで視聴していたテレビのアンテナ線をパソコンに接続し、B-CASカードを入れてパソコンに内蔵されているソフトにしたがい、郵便番号まで入力したのですが、あとは質問の内容のとうりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

設定する予定のUHFケーブルを既存のテレビのものと差し替えてちゃんとつながるかを確認しましょう。 問題なければ、パソコンに追加したテレビ用ソフトに挿してチャンネル設定となります。

• dondoko4
回答No.2

家にテレビはどうなの?同じところで出た?接続は電話?LAN?アンテナ?

• globef
回答No.1

取扱説明書をじっくり読む