• ベストアンサー

FC東京ホームゲーム 立見自由席

今シーズンからFC東京のホームゲーム立見自由席で応援に出来るだけ行きたいとかんがえてます。 大雑把にでいいのですが、試合開始何分前位から行けば席を確保できるものなのでしょうか?初めてなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 他サポでしたが 開門前だともう並んでいますので 午後早い試合だと早朝 夜だと昼前にはスタジアムにいっていないと 応援仲間から怒られましたし 開門4時間前が基本でした

ai-----n
質問者

お礼

開門4時間前ですか!?私には無理そうですが、貴重な情報ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

#1です。 FC東京サポの方の情報は得られましたか? 味スタは判りませんが、開門前に段ボールなどを 入口に貼りにいくサポもいるみたいです。 どこも前列は常連さんがしめてます。 いい席云々より、協調性を持って周りとうまく嫌ることが 楽しむコツかもしれませんね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 立ち見の自由はサポーターがたくさんいるところかな そうなると開門前には並んでいないと自由席でも後ろの方になることが多いと思います

ai-----n
質問者

補足

開門前ですか…結構大変なんですね。。。

• chiychiy
回答No.1

こんいちは サポでないので、詳細は判りませんが スタジアムによって色々ルールがあるようなので、 それに従ったほうがいいと思います。 違うことをすると長年のサポにうざいと思われる 可能性もありますので・・・。 ユニとか、コレオとか色々ありますので。(色で分けたりする場合もあり) 携帯でこのサイトに書き込みをすれば、 他のサポ仲間の方が教えてくれると思います。 http://i.z-z.jp/?h178tokyo コレオ http://matome.naver.jp/odai/2135594524824378301 ご参考になれば幸いです。

ai-----n
質問者

補足

郷に入りては郷に従えの精神で楽しんでみます!有難うございます。