• ベストアンサー

海外Wi-Fi Twitter、LINEの使用

今海外にいて、ホテルのWi-Fiを使っているのですが、 Twitter、LINEを開こうとしても すぐに閉じてしまいます。 また、少ししたらGoogleも開けなくなってしまいました。 何が原因でしょうか? 補足 LINEには通知マークはでています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.3

ホテルのWi-Fiが無料なら スマホのメモリー不足? メモリー開放のアプリはお持ちでしょうか? インストールされていないのなら、スマホの再起動・・・。 iPhoneを持っていますが、メモリー解放を忘れてアプリが上手く動かない事がありました。 スマホと言ってもPCと同じでメモリーを使うので。

ascd1995
質問者

お礼

アプリ開けました! 原因ははっきりわからなかったのですが、 アップデートがちゃんとできてなかったみたいです。 色々教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

使っている情報端末は、PC?携帯? 滞在国は?

ascd1995
質問者

補足

アメリカ、ロサンゼルスです。 スマホ使っています!

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

Lineはしないのでわからないのですが、、、 時差での睡眠は関係ないですよねぇ; たまたま目の届かない場所にいただけかもしれないです。

ascd1995
質問者

お礼

アプリ開けました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wi-Fiがおかしい

    自宅のWi-Fiがおかしいです。 機械系はよく分からないので困ってます。 イオ光?のルーターだったと思います。 昨日からWi-Fiに繋ぐと Twitterも読み込めないし、 LINEの通知が来ても LINEを開くと読み込みできません。 Safariも動きません。 自分はiPhone5Sですが、 親のAndroidも同じ現象が起きてます。 どうしたら直りますか?

  • Wi-Fiに繋がっているが、LINEが使えない

    au光に変更し、iPhone12に機種変更しました。 osは15.4.1です。 HGW-BL1500HMを使用しています。 無線LANボタンが緑ランプで点滅しています。 Wi-FiでインターネットやInstagram Twitterの利用は可能ですが、LINEサーバーへのアクセスができませんのメッセージがでます。 LINEのトーク発信、受信、LINE電話の受けもかけるのもできないです。(Wi-Fiに繋がないと全てできます) 原因は無線の部分が点滅しているせいではないかと思われます。 アップルケアに電話し、一時的に治りましたが また同じようになってしまいました。 どなたか同じような症状のかたいらっしゃいますか?解決された方いますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 海外でのLINEについて

    海外のWi-Fiが繋がる場所で、TwitterやFacebookは見れるのにLINEが繋がらないという可能性はありますか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Wi-Fi

    Wi-Fi環境しかない家の子に「Wi-Fiの故障でLINEと Twitterが見れない。インスタは見れる」と言われたのですがそんな都合の良いことありますか?

  • ipad mini Wi-Fiについて

    大学でipad miniをWi-Fiに接続したのにネットができません。 画面の左上にWi-Fiのマークもでていて、設定のところも左にチェックマークがついてます。 けどtwitterやGoogleなどのアプリを使おうとしてもネットに繋がらないみたいなことが表示されます。 解決法はあるでしょうか?

  • Wi-Fiが繋がりません。

    Wi-Fiのマークは表示されるのですが、一時的なエラーと出てしまい、Wi-Fiが利用できません。 どのような原因があるのでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 海外でのWi-Fi使用について

    今度旅行でフランスへ行く予定です。 その時に、1日10分程度でいいので、スマホを使いたいと思っています。 通話の必要はなく、インターネットやLINEが使えたらOKです。 (使用しているのはiPhone5(SoftBank)です) Wi-Fiのルーター?のレンタルも検討したのですが、 安いものでもレンタル料が7日間で8千円ほどすることが分かり… 宿泊するホテルにWi-Fiがあったはずなので、 それが使えるのであれば十分事足りるのですが、 日本のスマホをそのまま持って行くだけで使えるのでしょうか? また、日本のように、駅やお店などで Wi-Fiが使えることはあるのでしょうか? 自分で調べたのですが、よく分からなかったので、 教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi

    私は今、auのiPhoneを使っているのですが、自宅でWi-Fiを繋げてます。 このWi-Fiを使うと、lineやTwitter、インターネットなど全て無料になるんですか??(iPhoneにお金はかからないのですか?) lineの通話も無料になりお金はかからないのですか? YouTubeなどで動画を見るのも全てiPhone自体にはお金はかからないのでしょうか?? 春休みも入り、家でいることが増えてiPhoneをいじることも増えました(/_;) iPhoneを契約したばかりで本体代が高く、LTEでインターネットやTwitterをやってるとさらに高くなるからWi-Fiを繋げろと言われ繋げました。 Wi-Fiを繋げるだけで変わるのでしょうか?? 私は機械などに疎いのでよくわかりません(泣) 教えてください!

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiが使える店舗でスマホのWi-FiをONにしてWi-Fi設定からそこで使えるWi-Fiのネットワークの名前を選択してやったみたのですが、ステータスバーのところのWi-Fiアンテナはちゃんと立っていても、ネットに繋げることができません。 ダウンロードに時間がかかるアプリをインストールしたいのですが、Google playにいくとずっとぐるぐると通信したままで表示がされません。ラインからは詳しく覚えていませんがネット環境が使えません、のような通知が届きます。 前にセブンイレブンで7ネットに繋いだことがありますが繋がりました。知り合いのスマホがWi-Fiになるオプション(テザリング?)がついていて使わせてもらったときはちゃんと繋がりました。ネットではなくYouTubeを観たのですが、画質が違ったので繋がっていたと思います。 繋らないのは飲食店などのSOFTBANKのステッカーがついてるものです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 海外でWi-Fiを使いたい

    海外出張が多く、この間、ホテルからメールを会社に送りたいとき、”Wi-Fiカードを買うと、1時間とか2時間とかインターネットに接続できます”って書いてあって、早速、カードを買ってみたところ、無線LANを起動したにもかかわらず、なにも反応なし。ホテルの従業員に手伝ってもらって、なんとか接続しようとしましたが、まったく反応なし。最終的には私のPCがWi-Fiに対応していないということになってしまいました。ちなみに、私のPCは、Let’s note CF-W5(XP)です。そんなことってあるのでしょうか?ちなみに、自宅ではワイヤレスで十分に使えてますが...なぜ、海外で普通にWi-Fiに接続できないのでしょうか?