• ベストアンサー

好きな女性に何度もお土産?

良ければ相談に乗って下さい。僕には今、好きな女性がいます。自分は消極的な性格で、自分から話しかけたり、アプローチすることがあまり出来ません。そこで、3月に旅行に行く予定があるので、お土産をあげてアピールしたいと思います。実は去年もお土産を渡しています。 詳しく言うと、好きな女性は現在の高校クラスの副担任です。前回お土産を渡した時は、とっても喜んで頂けました。 その先生は、いろいろ話しかけてくれたりします。最近はよく視線を感じます。(恐らく勘違いではないはず) なので嫌われてはいないと思うのですが... 何度もお土産を渡したりしたら、先生に迷惑でしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

>何度もお土産を渡したりしたら、先生に迷惑でしょうか? 迷惑ではありません。むしろ、嬉しいのではないでしょうか。 私もお土産を沢山あげてた時期がありました。大学時代のことですけど、 大学の同級生に沢山あげたり、行きつけのお店の仲の良い店員さん達にも沢山あげたりしていました。 一応、サービスという気持ちで旅行のお土産などをあげたりしていました。 でも、それはいいことだと思います。

209-2101bousou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 じっくり考えてからやりたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.4

たぶん大人の理由が絡んでいるとおもいますんで やめたほうがいいとおもいますよ あとで厄介なとこにならないことをいのります

209-2101bousou
質問者

お礼

どんな理由でしょうか?

  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

全然迷惑なんかじゃないですよ とっても嬉しいと思います きっと素直に喜んでくれますよ

209-2101bousou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もし喜んでいただけたら嬉しいです。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

教え子からのお土産、嬉しいにきまってます! 私が先生なら嬉しいから。 卒業しても好きだったら 告白して下さいね!(余計なことをすみません^^)

209-2101bousou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おみやげ

    よろしくお願いします 今月、学校の入試の日がおやすみで 友達(女)と5~6人でディズ二-ランドに行く予定です 前回、去年の秋に別の友人と行きました その時、ちょっとだけ仲のいい男子にお土産を買いました でもまだ、あげていません 去年の12月のクリスマスも渡せず 今年の2月のバレンタインの時も チョコと一緒に渡せばよかったんですが チョコを渡すのに精一杯だったので 受け取ってくれるかどうかもわからなかったから 凄く心配でお土産まで渡せませんでした 去年の秋にディズ二-ランドに行ったことは 相手の人はしりませんが 今回はまだ伝えてませんが これから伝えるつもりです 自分でも変だと思うんですが 2年前にもディズ二-ランドのお土産を渡したことがあり 「こいつ、よく行くんだなぁ」と思われたくないですね 馬鹿みたいですが・・・ 渡せないお土産があるのに また今回行けば買ってしまうと思うんです どうしたらいいですか? 去年のお土産だよと言わずに 黙って「はい、どうぞ」と渡してもいいですか?

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • ほかの先生と話してたこと

    自分が、ほかの先生(隣のクラスの先生)と話してて、その話してるところを見てた担任の先生に、 「さっき○○(担任の先生)先生のことで、○○先生(隣のクラスの先生)と話してたんだ」って言ったら、担任の先生に、「あー、だからさっき○○先生(隣のクラスの先生)と話してたんだ」といわれました。 これは、なんでこういうことをいったのでしょうか?ちなみにどちらの先生も、自分も、女性です。

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。

  • 何度も何度も

    悪口言われてると思っていけなくなりました。 担任の先生が一番怖かった男子に話を聞いたら 悪口は言ってないと言ったそうです。その男子とは 全く関わりもなかったのですが悪口言ってると思っていました。 その男子は普段から素行も悪かったためほかの先生にも 怒られたそうです。そのときに私の名前は出していません。 受験の日にクラスの女子に悪口を言ってなかったかと聞いたら 言ってなかったよ、だから戻っておいでと言われ 私の勘違いだったようでした。それからみんなと同じ高校に 入り復帰しました。その男子とも同じでたまに会うこともありましたが 何も言われませんでした。でも私を恨んでいると思います。 教習所に言っていてその男子もいるのですが、はっきりとは聞こえないけど 不登校と言ってるように聞こえます。ほかの人も。 ほかの学校の人のところからも聞こえる気がしてみんなに言いふらして るんじゃないかと恐ろしいです。気になったときに怖いので自分で見て 確かめるということができません。友達に相談したら 見てないし、言ってないよと言われます。 教習所に行くのが怖いです。話し声とかが全部自分のことに思えます。 四六時中私の話はしないと思うのですが、もう吐きそうです。 中学のときの男子にこいつだけは嫌いと教習所で怖くて見えませんでしたが 真ん前に来て言われたりして いじめられてるんだと思いました。直接何かされたりするわけではありません。 実際に自分が言われてるのかはわかりませんが 自分に思えてなりません。私を恨んで当然なのですから。 心療内科の先生に言われてるつもりで行ったら楽だと 言われたのですが、恐ろしくてなりません。 もうずっとげっそりしてて、母に顔死んでると言われました。 何度も質問しているのですが落ち着きません。 どうしたらいいですか?

  • 「弁当くらい1人で食べろ」と担任に言われました。

    公立高校に通う女子です。今1年生です。 少し前と、今日もこう言われました。HRの時間にみんなに向けてです。ちなみに担任は女性です。 私は昨年クラスから浮いていて、弁当を1人で食べたことがあり、その時の辛さを思い出してしまいとても心が痛かったです。 違和感を感じる言動は、これ以外にも多々ありました。 「何人かで集まって弁当を食べるなんてやめろ」言っている意味がわかりません。私達生徒に仲良くするなと言いたいのでしょうか。 私のクラスには、昨年の私のように浮いていたり、いじめられていたりして、1人で食べている人はいません。 私のクラスは特進クラスで、基本的に担任は3年間変わりません。学年主任に担任を変えてほしいと訴えている子もいますが、変わる可能性は低いと思います。 正直、この先生がいるから学校に行きたくないと思う日があります。 私が生徒という立場だから、この先生がおかしいと感じるのでしょうか。また、この先生とこれからの2年間、どのように接していけば良いのでしょうか。 皆様の考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 消極的な女性

    こんにちは。 消極的で奥手な女性に質問です。 好きな人に自分から遊びや食事に誘ったり、自分からメールを送ったりできますか? また、男性からどのようにアプローチされたり接してこられたら嬉しいですか?

  • 担任について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします

  • 先生について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします