• ベストアンサー

ユーザーアカウント制御の設定  Win7 

ウィンドウズ7でユーザーアカウント制御を   解除ではなく特定のプログラムのみを許諾する方法はないでしょうか?  インターネットゲームに適用したいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 特定のプログラムのみを許諾する方法はないでしょうか? 次のようにすれば簡単に実現できます。 --- 1.特定のアプリケーションを「特権で実行」できる「タスク」を作成します。 添付画像参照。 2.作成したタスクをオンデマンドで実行する下記のようなショートカットを、任意の場所に置きます。 C:\Windows\System32\schtasks.exe /RUN /TN タスクPath 3. ショートカットを実行すればUACを回避してアプリケーションを実行できます。 --- schtasksコマンドのパラメータはヘルプを参照してください。

noname#229784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、操作が煩雑で解除にしてしまいました。 煩雑なセキュリティって結局意味ないですよね。