• ベストアンサー

からだの疲れをとりたい

最近、多大なる単位認定試験や、慣れない寮生活などのストレスと持病の摂食障害その他諸々で体が食べ物を受け付けなくなり、必然的に動きがうとくなり、歩くだけで大変な力を要するようになってきているのですが… 自分でもできるからだの疲れをとる方法を教えてください。 体が重いのをとると言うことを。 食べろはまず無理です。吐きます。 近くに病院もないので知っている知識を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

ストレスには、マグネシウムサプリメント サプリ飲むには食べないといけないので、 塗るタイプのものがいいと思います。 エプソムソルトもマグネシウムですので、 お風呂に入れて入るといいですよ。 しばらく動けないでいると、 心臓が弱ってくる場合もあり、さらに動かなくなるので悪循環になります。 そういうときはコエンザイムQ10で。

anjyutan
質問者

お礼

Mgですか! はじめて知りましたありがとうございます! 体育等強制的に運動させられているのでまだ心臓は大丈夫かと思うので頑張ってみます。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ai-aou
回答No.3

亜鉛をおすすめします。 亜鉛は、体力回復に大変有効です。 ポイントは、吸収を良くするビタミンCと一緒に摂る事です。 摂食障害でしたら、栄養バランスの為に、ビール酵母をあわせて飲む事も、オススメ。 ビール酵母は、栄養バランスが良く、体力と食欲の増進に役立ちます。 エビオスは、昔からあって有名ですが、同じメーカーの、ビール酵母Zもいいです。亜鉛が入っています。胃腸が弱い人は、亜鉛入りの方が効果すると思います。 亜鉛は精神の安定作用もありますので、ストレスや摂食障害にはオススメです。

anjyutan
質問者

お礼

亜鉛ですか! おすすめしていただきありがとうございます! なんとか認定試験を終えたので多少のストレスは軽減されたのでこのまま頑張ります! ご意見ありがとうございました!

noname#190707
noname#190707
回答No.1

専門家に相談しよう 実家へ帰って 通院すること 全治後に復学しよう

anjyutan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自宅に帰れるまで残り3日程なので(合宿のような感じで)なんとか耐えようと思います…