anjyutanのプロフィール

@anjyutan anjyutan
ありがとう数27
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2014/02/14
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • これは摂食障害でしょうか?

    私は高1の女子です。 いま留学にきて2ヶ月になります。 こっちに来てからホストマザーの料理がおいしいのと海外の量が多いのもあり6キロも太ってしまいました。 今日のメニューは 朝/ご飯にソースと目玉焼きが乗ったもの 昼/ポテチ、サンドウィッチ、ウインナーパイ、クッキー、 おやつ/チーズケーキ、カフェモカ 夜/ラム肉、マッシュドポテト、野菜 デザート/りんごを甘く煮たものにアイスクリーム です。 食べ過ぎだと思います。 そして先ほどトイレで口に手を入れて無理に吐いてしまいました。 いけないと分かっていながらです。 でもこれは2回目でこの間も吐こうとしましたが、食後時間が経っており、思うように吐けませんでした。 テレビでむかし過食症や拒食症のことを取り扱っており、そのときはまさか自分が吐くなんて思ってもいませんでした。 でも今日は満足に吐けておらず、まだ太っている太っているという感覚で頭がいっぱいです。 吐いている間は食べてしまった後悔から解き放たれた気がして気持ちがいいです。実際は気持ちわるいですが…( ; ; ) 身長159cm体重は54キロです。 前の私からしたらありえません。 日本にいる間は本当に本当にがんばって体重をキープしてしまいました。 48キロでした。 これは摂食障害でしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 (私がいま太っているというのは事実として話を進めて頂けるとありがたいです)

  • 体重について教えてください

    私は、中2女子です。 ずっと前から、体重に悩まされています。 161cm、52kgってデブですよね? しかも、ご飯とかを食べると53kgになります。 間食はダイエットクラッカーで、朝ご飯なども食べています。 主にぽっこりおなかと太い足を治したいです。 1.手軽にぽっこりおなかと太い足を治す方法を教えてください。 2.45kgになる方法を教えてください!(無理なら、48kgでもいいです!)

  • 体重を元に戻さないと治らないのでしょうか?

    14歳 新中3の女子です。 去年の9月から、46kgから、42kgにダイエットで減少し、さらに、 38kgになり、生理が9月から、こなくなりました。 今は、40kgになったのですが、生理は、戻ってきません。 やはり、元の46kgにならないと、戻らないのでしょうか? 体重を戻すのは怖いし、何より、脚がもっと太くなると思うので 心配です。でも、生理がきてないと女として、終わってますし、 体重増加以外、方法はありませんよね?

  • 母親が怖い。

    私は今高校生です。 私は最近食べてばかりです。 それも隠れて。 気がつくとお腹が空いていて、冷蔵庫から食べ物を取り食べています。 夜中に台所に行き、インスタントラーメンを食べたりしている時もあります。 お腹がいっぱいになりすぎた時は指を喉の奥に入れ、嘔吐する事があります。 過去に三ヶ月で15kg落としたことがありましたが、それから体重がめっきり減らなくなりました。 そのせいで挫折してしまい、体重は15kg落とす前より3kgほど太りました。 母親から何度も隠れて食べるなと注意されましたが、食欲に負けて食べてしまいます。 身長151で体重は76です。 私は食べ物があると食べたいという衝動にかられます。 痩せて綺麗になりたいと思う反面、沢山食べたいという思いもあります。 何年か前までは、体型が原因で嫌がらせを受けていました。 それが嫌で、リストカットもやりました。 今もリストカットをやってしまいそうになります。 過去にリストカットをやった際に、母親にバレて言われたのは「本気で死ぬ気があるなら、どうぞ自由にやってくれ。」そう言われました。 ショックで堪りませんでした。 最愛の母親にそんな事を言われ。 ただ私は寂しくて惨めな人間です。 リストカットをやったのは、本気で死にたかった訳ではなく、自分の苦しさに気づいてほしかった。 誰かに慰められて、ちやほやされたかった。 わざとやったに等しかったんです。 最近は母親と喋ることがなく、私は部屋に引きこもりがちです。 ネットでよく過食症や拒食症を調べたりします。 母親に思いっきり迷惑をかけたいと思う時があり、どうしたら拒食症になるかを調べます。 でもなれたとしても、代償が大きいことので怖くて一歩踏み出せません。 正直今何で書き込んでいるのかわかりません。 ただ人にちやほやされたいから書いているだけだと思います。 こんな私、皆さんはどう思いますか? 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 学校にいきたくない

    中学2年生女子です。 タイトルの通り学校に行きたくないです。虐められているわけではありません。勉強も理解できているし、むしろ勉強したいです。でも、人と関わるのがしんどいというか…。なんか、同じグループの子の言動をいちいち気にしてしまいます。それに、いじられキャラなんですが、以前から仲良くしている子とはいい感じのいじり方でこちらも楽しめるのですが、あまり仲良くない子から嫌ないじられ方をされてしんどいです。それから、私は仲良い子との約束を2回も破ってしまいました。既に謝ってはいるのですが、まだ罪悪感が消えません…。先ほど言った嫌ないじり方をしてくる子が苦手で嫌です。 1年生の時がすごく楽しくて、いつもあの頃に戻りたいと思っちゃいます。 5月は遠足や中間テストがあるので、あと1ヶ月は頑張って行こうと思います。でも、それがおわったらしばらく学校を休みたいです。 でも不登校になったら学校によけい行きづらくなりますよね?友達もますます離れていきそうで怖いです…。 周りの人からしたらしょうもないことで日々悩んでいる自分が嫌になります。 学校には無理をしてでもずっと行き続けるべきでしょうか?