• ベストアンサー

追われると逃げる男性心理 どんな行為がダメ?

相手が彼女という前提での質問ですが、 男性は追われると逃げるとはよく聞きますが、彼女のどんな行為を、追われてると感じますか? 付き合ってる仲だと、愛情表現をしあうのは普通のようにも思いますが、それさえも「追われてる」と思うのでしょうか? 追われてると思わせることは、彼女が自分にぞっこんだと思わせることでもあるような気がしますが、そういうのは嬉しいと思うより冷めてしまうのでしょうか。 彼女にされて、追われてると思って気持ちがマイナスに働く行動を教えて下さい。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性は追われると逃げるのではありませんよ。 逃げるのは女性の方がです。 オスだから、狩猟的な習性で、逃げるものを追うのです。 だから、獲物に向かってこられると、戸惑いはしますね。 追っていた獲物を捕らえると、ちょっと食べて、安心して一旦冷めますよ。 追われるというか、「重い」のは疲れるでしょう。 追い込まれるとでもいいましょうか? 逃げ場が無い。 「あなたを死ぬほど愛している」 「あなた無しでは、生きる意味がない」 みたいなヤツですね。引いてきますよね。 「いつも側にいて欲しい」とかでも、 かなりの頻度で聞かされると、疲れると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

母親みたいに口うるさくなったら嫌だ。 ひらひらと軽やかに舞っていて欲しい。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

行動の監視、確認をしなくちゃ・・・と、思うようになったら、おしまい。 だから、推理だけで済ませられるだけの賢さが必要です。 携帯を盗み見るのは厳禁です。 己を自制できないから、尚さらにです。 極意は、手のひらで、掌(たなごころ)と読むのですけど。 わかるかな?

関連するQ&A

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 男性に質問です。追えば逃げる、逃げれば追うの心理

    よく恋愛で、特に男性の方は「追えば逃げる、逃げれば追いたくなる」といいます。 恋愛の始まりまではわかる気がします。 でも、付き合っていて愛情を表現する、相手にゾッコン(死語ですか?(笑))だって表現したら、逃げたくなるんでしょうか。 もしそうなら恋人同士なのに、好きなものをわざとそっけなくしたり、放置してみたりして、常に駆け引きするしかなくなるのかな・・・と思います。 私はそんなの嫌だなぁって。好きなら好きといいたいし、あなたの凍って最高だからゾッコンって言いたいじゃないですか。 でも、彼が好きなので、離れてしまったら嫌なので、もしそれが必要ならやるしかないのかなぁと思いますし。 私は36歳、彼は37歳です。 いい年こいてますが(笑)彼は本気で好きになった人です。 必要なことならば、自分を変えてでも彼にそばにいてほしい。 彼に「どんな女性がい?」と聞いても「難しい質問だなぁ」と言うだけでした。 ですから男性の皆様にご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い男性からちょっとしたストーカー行為を受けているのですが…その心理を知りたいです

    当方20代独身女性です。 ストーカーというには大げさなのですが、伝えやすい言葉なので今回使わせていただきます。 仲の良い男性Aさんが私の自宅前をしょっちゅううろついています。 私の家は田舎にあるので、周りにお店や住宅もなく、車でしか行けないようなところにあります。 Aさんは私の家の近くに車を停め、徒歩で私の家の周りを回っていました。それも夜や早朝に。 今まで数回、このようなところを目撃しました。 偶然目撃しただけでも数回に及びますから、実際はもっと多くこのような行為をされているものと思います。 これまでAさんからのアプローチで一緒に何度も食事に行ったりドライブなどに出かけました。 私はAさんにとても好意を持っているので、今までAさんからの食事などのお誘いには全てOKを出してきましたし、逆に私からAさんを誘ったこともたくさんあります。とてもいい感じの二人だと思っています。ちなみにお互い恋人がいないことは知っています。 お付き合いが始るのも時間の問題じゃないかというほどの仲だと思っています。 なのに何故Aさんはまるでストーカーのような行動を取るのでしょうか? よく叶わぬ恋の相手や別れた恋人にストーカー行為をするとは聞きますが、私たちの場合はそれとは違いますし。 そんなことしなくたって、いつでも食事したりデートしたりできる関係なのに…。気になるのでらいつでも連絡取り合えるのに…。 ちなみに私はAさん以外の男性と誰とも会っていませんし、変なところを見られたという心当たりは一つもありません。変な噂が立つような行動もしていませんし。Aさんから疑われるような要素はないはずです。 Aさんは一体何をしたいのでしょう? 何がなんだかわからず私は混乱しています…。 そんな行動を取る心理を知りたいです。 Aさんの気持ちはAさんしかわかりませんが『私ならこう思う』といういろいろなアドバイスをいただきたいです。

  • 男性の心理を教えてください!

    いつもお世話になってます。 いい話ではないのですが、 私の友人が既婚男性と不倫の関係です。 その男性は奥様には愛情表現もしているようなのですが、セックスレスなようです。(奥様の 談なので嘘ではないと思います。) 不倫相手にも愛情表現をし、離婚をしてからの結婚の話しもしており、セックスもしているようです。 この場合、この男性は奥様のことは本当に愛しているのでしょうか? また私の友人とは身体だけが目的で付き合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性は触られるのと触るのどちらが好きですか?

    男性は触られるのと触るのどちらが好きなのでしょうか? どちらもということかもしれませんが、女性の私の個人的感覚としては、触られることは体に直接変化が起きるので、もちろん気持ちよくなるのですが、触ることに関しては彼に気持ちよくなってもらいたいからという感覚の方が強いです。(あくまでも私個人の感覚なのですが) 男性が性行為の最中に女性を触ったりするのは、女性のためという感覚が強いですか?それとも自分自身もさわりたくて仕方ないのでしょうか? もし、触るだけか、触られるだけか、どちらかを選ぶとしたらどちらでしょうか? もし触るのは女性のためという感覚が強いのであれば、愛情のない相手とそういう行為をする時には、そんなに触れたいと思わないのかなとか思いました。 変な質問ですいません。よろしくお願いいたします。