• 締切済み

妊娠の心配

私の彼女は生理が二週間遅れています。生理予定日の12日後くらいからおならがよく出るようになりました。お腹が張ってるわけではありません。これは妊娠している可能性の方が大きいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

おならと妊娠とは直接関係ないかと思います。 2週間も遅れているなら、妊娠検査薬を使って確認してみてください。医師でもこれだけでは判断出来ないような質問内容ですし、ここで質問するよりはその方が早くて確実です。 なお、確率ということなら彼女の生理周期が安定していたかどうかも判断基準となります。今まで一度も遅れたことがないとかなら、かなり高い確率となるかもしれません。 また、排卵日(妊娠していなければ、排卵日後14日辺りに生理が来ます)前後にに避妊せずに性行為を行ったかどうかも大いに関係してきます。これらの情報は質問で書かれていることより重要な項目でしょう。

mkmk218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性行為を行う時は、ゴムはつけてました。生でやってもちょっと入れてみただけです。生理予定日の一週間前にやって、昨日一回しました。 検査薬を試してみてと言います。