• 締切済み

妊娠の可能性について

最後の生理は6月20日に来ました それから2週間くらいたってから、おりものが出始めたり食欲が増えたりいきなりずっと眠かったり、お腹は毎日チクチクして痛みます。頭もぼーっとする感じもします。熱は36.7~9くらいです。毎日がだるいです。 検査薬を使用したいのですが使い方が生理予定日の1週間後なのでまだ生理が来るには早いので待った方がいいのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

人は単性生物ではないのでね 生理があっただけでは妊娠はしませんよ。 セックスがあったのか、いつだったのか、排卵はいつの予定だったのか 周期はどれくらいなのか 情報が必要ですよ? 妊娠は病気じゃありません。熱は出ませんよ。 基礎体温はみんな同じじゃありません。あなたの体温が36.7度ですと書かれてもそれが何を意味するのかは判断できません。 あなたにとっては高温期でも他人からすれば病気発熱レベルかもしれません。 生理予定日も来ないうちから妊娠を期待しても誰にもわかりませんよ。病院に行ったって「来週また来てね」と言われるレベルです。 お腹がチクチクしたり、ぼうっとするのも妊娠のせいとは限りません。 体の異常をなんでも妊娠のせいにしては病気を見逃してしまいかねません。 食欲は妊娠直後にいきなり顕著にはなりませんよ。 どちらかと言うと妊娠中期~後期のほうが実感する人が多いのではないでしょうか。 妊娠をご希望ならもう少し情報を仕入れたほうがいいと思います。 妊娠は10日位かかるんです。生理から2週間では排卵があったかどうかと言う時期。まだ受精したくらいからいきなり妊娠反応があるわけもないでしょう? 排卵日から受精まで1日くらい。そこから6日かけて子宮に移動し、2.3日かけて着床し始めてここで妊娠となるんです。 さらに体で感じられるようになるには3.4日かかるので次の生理予定日が来る頃初めて異変を感じるようになります。 妊娠するまえから妊娠反応があるのはおかしいでしょ? 気になるのは解りますけど落ち着いてね。 待てばわかるのですから待つしかないのです。 早く知ってもできることはありませんよ。 薬やレントゲンは避けたほうが良いですがなるべく普通に過ごしてくださいね。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

排卵日から次回生理開始日までの日数は、基本的に約14日間と決まっています。 28日周期なら排卵日は生理開始日から14日後 30日周期なら生理開始日から16日後となります。 6月20日に生理開始だとすると・・・7月4日前後が排卵日です。 この排卵でしか妊娠の可能性はありません。 精子の寿命が2~3日と言われます。 6月終わりから今日までに妊娠可能なセックスをしないと妊娠しません。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

この質問内容に、何時何処でどのような内容でセックスをしたかが書かれて いませんよね。 中出ししたのか、外出ししたのか分かりませんし、ゴムを使ったのかも 分かりません。排卵日にしたのかそれ以外の日にしたのかも分からないです。 最後にこのようなサイトで貴女の妊娠が分かるなら妊娠検査薬も産婦人科も 必要なくなりますよ。ご自分の身体の事は自分自身にしか分からないですよ。 妊娠したいのであれば「私は妊娠している」と思い込みましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理の遅れ?

    生理が遅れて4日になります いつもと違う 胸の張り お腹に違和感 眠気だるさ おりものが全然出ない (いつもは増える) 白くてさらさらのおりものがほんの少量.. 生理前とも思えるのですが いつもと違う感じだったので 妊娠かと思い 妊娠検査薬も使用しました 生理予定日に1回(当日からOKの検査薬) 遅れて4日目(予定日から1週間後の検査薬) 結果は 陰性 これは単に生理の遅れ...? 病院には近々行こうと 思っています 仮に妊娠だとしたら もう少し様子を見て からの方が良いのでしょうか いつ頃行くべきなのか 悩んでいます

  • 妊娠でしょうか?

    今日妊娠検査薬をしましたが、不良品だったのか線が2つの窓共出なくて、なんだったのかわからない結果でした。 ここ数週間食欲があります、下腹部が張るようです。 おりものが少し多いです。 ネットで検索しても、生理前と妊娠の症状は似てるのでわかりませんでした。 生理予定日から2日遅れてます。 1週間遅れたら病院に行くつもりです。 こんな感じですが、同じような状態で妊娠した方いらっしゃいますか? 妊娠希望しています。

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほどの微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほど の微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠?よく分かりません...

    先月12日に生理がきて、6月22日と29日に彼とエッチしました。(外出し) そしたらよく分からないおりもののような毎日ごく少量の出血が6月1日から5日にかけてありました。 ただ、一回だけ生理のような多量の出血がありました。 今まで生理はちゃんと予定日にきてたので驚きましたが不正出血かな…または、着床出血かな~‥と思っていました。 もうだいぶ生理予定日も過ぎてるところで4日前と今日、検査薬使いましたが陰性。 しかし一週間前からずっと熱っぽくて頭が重いし、トイレがすごく近く、体がダルいです。 6月始めの出血は生理だったのか、単なる不正出血か、ただ考えすぎて生理がこないのか、妊娠初期すぎてまだ検査薬でわ分からないのか... 最近体がだるすぎておかしいと思い色々考えてました。ただの風邪? 検査薬は予定日より一週間すぎてもでないときとかあるのですかね(´・ω・`) 質問ばかりですいません..! ちなみに妊娠希望です。

  • 妊娠かな?

    妊娠かな? 最後にきた生理が6/19~1週間でした。 それから10日後に性行為しました。中出しです。 いつも中に出していて、今回も奥じゃなく中間くらいで出してから いつも指で空気を入れて除外します。 そしてもう7月が終わろうとしているのに 今月生理がきてません。 私の体調は一昨日あたりから、食欲がなくて 吐くまではいかないですけど、吐きそうな感じがします。 起き上がるだけでも、息切れがして なんだか熱っぽいです。 でも、おりものには問題ないし、 胸も張ってません。 これって妊娠してますか?

  • 妊娠の可能性

    9月20日に7日間生理がきました。 10月21日が生理予定で周期は31日です。 10月から風俗の仕事をしており今だに生理がこないので不安です。 19日に病院に行き検査してもらったところ妊娠はしていませんでした。 ↑生理予定日より早く検査しても妊娠してないとわかるんでしょうか? 最近おりものがたくさん出ています。一週間前からずっと熱が続いています。38度近くあったり37.5ぐらいだったり。 薬を飲んでも治りません。 ↑妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

  • 妊娠の可能性まだありますかね?

    こんばんは。私は今妊娠希望でがんばってます^^ 先月の生理が、10月22日から1週間ありました。 生理周期はだいたい30日程度ですので、今月の生理予定日は11月21日か22日頃です。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日、仲良ししました。 私はもともとおりものがあまり出ないんですが、8日と11日に少しおりものがでました。 11日のおりものは量も少し多く、粘り気が強くて、手にとって確認してみると結構伸びました。 それと14日頃からずっと下腹部と腹部に違和感があります。 なんか張ってる時もあったり、ちくちく痛い時あったり、キューと痛いときもあったりします。 でも、我慢できないくらいの痛さではなくて、鈍く痛い感じです。 それと、最近イライラが激しくて怒りやすくなったのと、よく喉が渇くのと、たくさん寝ても眠たくなっちゃいます。(もともとよく寝る体質ですが;) それと、食欲がかなり多いです^^;; そして今日17日に我慢できずに、チェックワンファーストで検査してしまいました。 夕方にしたんですけど、陰性でした>< でも、まだ生理予定日も来てないし、、、 まだ妊娠してる可能性って残ってますかね? 皆さんの経験や知識的には、妊娠の可能性ってどれくらいあると思いますか?

専門家に質問してみよう