• 締切済み

妊娠の可能性について

最後の生理は6月20日に来ました それから2週間くらいたってから、おりものが出始めたり食欲が増えたりいきなりずっと眠かったり、お腹は毎日チクチクして痛みます。頭もぼーっとする感じもします。熱は36.7~9くらいです。毎日がだるいです。 検査薬を使用したいのですが使い方が生理予定日の1週間後なのでまだ生理が来るには早いので待った方がいいのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

人は単性生物ではないのでね 生理があっただけでは妊娠はしませんよ。 セックスがあったのか、いつだったのか、排卵はいつの予定だったのか 周期はどれくらいなのか 情報が必要ですよ? 妊娠は病気じゃありません。熱は出ませんよ。 基礎体温はみんな同じじゃありません。あなたの体温が36.7度ですと書かれてもそれが何を意味するのかは判断できません。 あなたにとっては高温期でも他人からすれば病気発熱レベルかもしれません。 生理予定日も来ないうちから妊娠を期待しても誰にもわかりませんよ。病院に行ったって「来週また来てね」と言われるレベルです。 お腹がチクチクしたり、ぼうっとするのも妊娠のせいとは限りません。 体の異常をなんでも妊娠のせいにしては病気を見逃してしまいかねません。 食欲は妊娠直後にいきなり顕著にはなりませんよ。 どちらかと言うと妊娠中期~後期のほうが実感する人が多いのではないでしょうか。 妊娠をご希望ならもう少し情報を仕入れたほうがいいと思います。 妊娠は10日位かかるんです。生理から2週間では排卵があったかどうかと言う時期。まだ受精したくらいからいきなり妊娠反応があるわけもないでしょう? 排卵日から受精まで1日くらい。そこから6日かけて子宮に移動し、2.3日かけて着床し始めてここで妊娠となるんです。 さらに体で感じられるようになるには3.4日かかるので次の生理予定日が来る頃初めて異変を感じるようになります。 妊娠するまえから妊娠反応があるのはおかしいでしょ? 気になるのは解りますけど落ち着いてね。 待てばわかるのですから待つしかないのです。 早く知ってもできることはありませんよ。 薬やレントゲンは避けたほうが良いですがなるべく普通に過ごしてくださいね。

• fjdksla
回答No.2

排卵日から次回生理開始日までの日数は、基本的に約14日間と決まっています。 28日周期なら排卵日は生理開始日から14日後 30日周期なら生理開始日から16日後となります。 6月20日に生理開始だとすると・・・7月4日前後が排卵日です。 この排卵でしか妊娠の可能性はありません。 精子の寿命が2~3日と言われます。 6月終わりから今日までに妊娠可能なセックスをしないと妊娠しません。

• go_hidego
回答No.1

この質問内容に、何時何処でどのような内容でセックスをしたかが書かれて いませんよね。 中出ししたのか、外出ししたのか分かりませんし、ゴムを使ったのかも 分かりません。排卵日にしたのかそれ以外の日にしたのかも分からないです。 最後にこのようなサイトで貴女の妊娠が分かるなら妊娠検査薬も産婦人科も 必要なくなりますよ。ご自分の身体の事は自分自身にしか分からないですよ。 妊娠したいのであれば「私は妊娠している」と思い込みましょう。