物騒なことを考えてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 頭の中で考えてしまう物騒なことについて悩んでいます。
  • 自分が実際にそれを行うつもりはないが、なぜ頭の中でそういうことを考えてしまうのか不思議で怖いです。
  • 他の人も同じような悩みを抱えているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

物騒なことを考えてしまいます

ときどき、物騒なことを考えてしまいます 近くにあるコンビニを襲ってめちゃくちゃにしたらどうだろう(そして人生を棒に振る)とか 深夜にうるさくバイクに乗っている人に何か鉢植えを投げつけたらスカッとするだろうとか 傲慢で最低な祖父母が死ねばどうだろうとか 今目の前で会話しているこの人にひどいことをしたらどうなるだろうとか 物騒でないことでも 流し台や浴室の排水溝を掃除しているときこのヘドロを口に入れたら…とか トイレを掃除していてもこの汚い水を飲んだらとか リアルに感触とか映像とか想像してしまって気持ち悪いし考えたくないんですけれど 考えてしまいます あと、自分にすごい不幸が(両手足切断とか失明とか)起こったら…とか 料理中包丁を使っているとこれを自分の腹に刺したらどうなるんだろうとか 高いとこにいると こっからダイブしたらどうなるんだろうとか 他にも 好きな友達としゃべっていても頭の中では何故かその人をクズ野郎と罵っていたり 考えたくて考えてるわけじゃないんですが 実際にやってしまいそうで正直怖いです もしかしたら無意識下に押し込んでいるだけで本当は自分はこういう人間なんでしょうか この先何が持っているんでしょうか 皆さんはどうですか よくあることですよね? 切実に悩んでいるので誹謗中傷冷やかしは勘弁してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

私は 精神疾患をかかえています 症状が ひどいときに よく 『自傷行為』や あなたの 考えているような事を よく考えました やっちゃ ダメですよ。。 あなたが 治したいと思うなら まず 心療内科・精神科に 抵抗がなければ受診して すべてをDrに話し 相談にのってもらい アドバイスをもらいましょうよ 薬が処方されたら それを飲んで 治していきましょうね

kagariya
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思っていたより同意が少なくて驚きました 実は1年程前から軽いうつ状態にありまして…、 どうやら精神的なものが起因しているようですね… はい、話してみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

日本人全体が何か意地悪そうに思える私です。日本人て何か、ついていけない人種です。だってレベルが私より高いから見下されている気がするんです。それに自分は、そのレベルに行きたいと思ってもプライドが高い日本人には笑われるだけな私です。私は日本人にとって邪魔者でしかありません。だから私は日本人が苦手です。

kagariya
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、日本人はあまり良い人がいませんが、 500人に1人くらいの割合で優しい方がいるような気がしますよ

回答No.4

自分は人生を棒にふった人です。瞬間に魔がさして行動すると、狂います。貴方は刺激が足りないのかと感じられました。逮捕されたいならどうぞ。その勇気はあるんでしょうか。

kagariya
質問者

お礼

回答ありがとうございます お気の毒様でした… 確かに刺激が足りないというのは頷けますが、 行動に移したいわけではありませんし、逮捕されたくもありません。 勇気なんて全くありませんよ^^

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

こんにちは 『好きな友達としゃべっていても頭の中では何故かその人をクズ野郎と罵っていたり 考えたくて考えてるわけじゃないんですが』 無意識でなく 意識されて考えてる様ですので、行動しそうな予感があるのでしたら病院に 行かれて下さい。

kagariya
質問者

お礼

回答ありがとうございます …意識しているんでしょうか? 気がついたら考えてるので何とも…

  • 100manen
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

中学のガキとか、しがな1日 座ってるだけか寝てるだけの暇で暇でしょうがないような妄想大好きな 人間なら、その程度の妄想誰でもしてます。 何処の誰でも妄想の中で人殺しして、一人当たり100円もらえたら世界中が大金持ちしかいなくなっていることでしょう。

kagariya
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 今、確かに暇かもしれません

関連するQ&A

  • 配水管掃除て必要。

    一戸建ですが、配水管掃除5年はしていませんが、 マンションだと修繕にて予定が入っていると思うにですが、一戸建だと自分で手配しないといけないですよね、一戸建のみなさんは、半年、一年とかで配水管掃除(流し台、浴室、洗濯機の排水)していますか、しないとマズイかな?

  • 予知能力がある人いますか?

    自分困ってます… 近未来が見える人いますか? またそのような能力がある人とメールなどでの相談をしたいのですがサイトなどはあるのでしょうか? 真面目な相談なので冷やかしは勘弁して下さい…

  • お風呂のエプロン内の汚れ

    こんにちは。 1ヶ月ほど前に築8年の賃貸物件に引っ越してきました。 その物件の浴室について、このところドブ川や下水のような臭いがするようになって来て、風呂桶のエプロンを開けたら結構な汚れ(カビ?ヘドロ?)がついていて、それが臭いを放っている事がわかりました。 普段はシャワーなので気づかなかったのですが、先週寒かったので湯を数回はったところ、それ以来だんだん臭うようになってきて、使う度に排水溝のトレーなど分解して掃除しつつ、夜入ったら朝まで換気扇を回しているのになぜ?と思っていました(当然排水溝含め浴室の見た目はきれいです)。 上記のような条件で、この季節、エプロン内の汚れは、数回の入浴でカビが角にこびりつくほどの、強烈な臭いが発生するものですか? 外から部屋に入ると、下水の臭いで「うっ」となります。 不動産仲介会社さんに知らせて証拠写真を見せたら平謝りで、管理会社から連絡させるよう手配してくれました。 自分が入居してからの汚れでないのであれば、貸主に費用を負担してもらって掃除してもらいたいです。 エプロン付きの浴室は初めてなので、どれくらいでカビやヘドロが固まるほどの汚れが たまるものなのか、お知恵を拝借できればと思います。

  • 実体験「君(キミ)」という奴、大概がクズ野郎。

    実体験「君(キミ)」という奴、大概がクズ野郎。 あってますか? 今まで出会った人物で、私のことを「君(キミ)」というやつは100%、性格がクズだった。 だから、私のことを君と呼んでくる人には近づかないようにしている。 君って日本語的にはどうなんでしょう? 僕は下僕の僕のことで自分を目下に下げた下げすまった言葉だと聞いたので使うのを辞めた。 もしかして相手は君というと君子の君の意味で大切な人物という意味で君と言っているのでしょうか? キミの語源って何ですか? どうしてキミと言われると拒絶反応が起こるのでしょう? キミってどういう意味ですか?

  • 会社のアパートが臭すぎてストレス爆発

    最近越してきた会社のアパートが、とにかく訳ありでストレスたまりまくりで爆発寸前です。会社が、管理人なのですが解決方法もなく、住ませてるんだからという感じで、自分でなんとかするしかありません。 ルームクリーニングもしてません怒    みなさん、こんなところ住めますか?? 新婚なのに余計ストレスたまってます。 というか築13年くらいなのに、築40年くらい並のカビ、台所用油まみれ、臭いです。前の住人家族が相当汚い人で恨みを持つくらいストレスたまってます。  まずは、風呂場の黒かびが半端なかったです。今は自分でかなり綺麗にとりました。浴室も黒かびが全体に。浴室もだいぶとりました、が、、浴室と、風呂場?たぶん浴室が臭いです。業務用のパイプ掃除もしましたが、洗濯あたりからの匂いと洗面台下辺りから匂いがあるような、、洗面台下はパテで、埋めましたが、、、なんか匂います。換気扇や窓を開けると匂いは消えますが、オフにすると、下水のような、、洗濯槽からも匂うような、。 あとは台所。換気扇がへどろ油間みれ。。3回ほど掃除しても、油が出てくる出てくる。腐った油が部屋中に充満して、吐き気がすごいです。台所の隙間から大量の油と食べカスがドバドバでてきましたし怒 それも自分でかなりとりました。でもまだ匂いますます。。あとはリビング、窓枠にもぎっしりの黒カビこれも業務用で、だいぶとりました。 あとはトイレも尿石まみれの壁もカビだらけ。 激臭いです。これもだいぶとりました、が、、まだ匂います。なにをしても、もう匂いがついてるんでしょうか?  キッチン、トイレ、風呂場とリビングが一緒の部屋なので、余計に匂います。。業務用のものを使ったり、いろんなことはしましたが、アドバイスお願いします。

  • どう言う性格ですか?

    自分の机はいつも完璧に片付けるのに、社員全員で共有する場所や設備(お手洗い、流し台、エアコンフィルター、社用車等)の掃除は全くしようとしない人ってどう言う性格ですか?

  • 踏み込んではいけないですかね

    よりを戻したい 彼がいるのですが 昨日バイトの事でケンカしました 彼は兄に目を蹴られ 失明するようなけがをしました もしかしたら手術が必要です そんな彼が今日バイトで 一昨日 代わってくれと言われ 引き受けたのですが 私も部活があり遅刻するので 昨日断り空いてる人に頼んでと メールしました。 そしたら彼から、なんでとか 嘘つきとかてめえも兄と 同じでクズだな。 お前が変わるの待ってた んだけど、なんですかこれ? 変わらないやつをなんで 待たないといけないわけ? 今はお前が頑張って 元に戻したい時じゃないの? 最低だと思わない?自分 だとかいわれました。 確かに引き受けましたが 私にも都合ってものがあり 空いてる人にたのんで と言っただけなのに嘘つき 呼ばわりだのクズだの なんで言われなきゃなのか 意味がわかりません。 私が変わるまで彼が 待ってくれてたのはわかります ですが、彼はなにを 変えて欲しいのか言いません 私が変わろうとしたのと 思ってた事が違うみたいです 彼が情緒不安定なのも 感情の波が激しいのも わかってます。 だからもう、よりを戻したい なんて思わないほうが いいですか? 思って行動すればより 彼を不安定にさせる だけなんでしょうか? 私としては、彼の為に 変わるのではなく 自分の為に変わろうと 思ってます。 彼から言う事はないと 思いますが戻そうと言ってくるのを 待とうかなと思ってます

  • 人を諭す方法

    一部の無能なクスどもから言われのない批判をされていて困っています。 私は何も悪いことをしていないのに最低だとか自分を守ることしか考えていないなどとい  う意味のわからないことを言われました。 クズのくせに意見してくることにムカついたのですが、ほおっておくと何を言われるかわからないので、何を根拠にそう思うのか聞いてみました。 すると、私がその人の友達を裏切り人生を狂わせたからだと言われました。 確かに以前、私のことを友達だと思い込んでいたバカを利用し好きな人を奪い取りました。その後、そのバカに殴られたので警察に被害届を出し学校を辞めてもらいました。 恐らくそのことを言っているのだと思いますが、私はそのバカを友達だと思ったことはありませんでした。なので批判してきたクズに友達じゃなくただの駒を利用しただけだ。何が悪い。とこたえました。 するとホンマにクズやなと言われました。 なせクズなのか全く理解できません。 駒を利用して使い捨てることの何がいけないのでしょうか? そもそも利用されているとも気付かず接してきたのはバカだからではないでしょうか? 騙されるバカが悪いのではないでしょうか? バカで無能なのに他人の幸せのために役立てたとむしろ私は感謝されるべきではないでしょうか? それにバカのクセに歯向かってくるから逮捕されたのではないでしょうか? なぜ悪いのでしょうか? バカは社会的に制裁を受けましたが私は受けていません。 これは社会が私の行為を容認しているということですよね? 悪いのは他人を殴るようなチンカス野郎でしょう? このことを何度もクズどもに伝えているのですが 頭の構造がおかしいのか全く理解されません。 どうすれば上手くクズどもを諭し批判をやめさせれるでしょうか?

  • こんにちは。お世話になります。

    こんにちは。お世話になります。 最近引っ越しをして築7年位の1Kに住んでいます。 住んで1ヶ月もにもなりませんが、 エアコンとキッチンの換気扇と浴室の換気扇が 気になっています。 エアコンは明らかに汚れており もともと鼻炎なので、エアコンのせいかどうかは わかりませんが、早く掃除をしなくてはと・・・ 思っています。 又キッチンの換気扇と浴室の換気扇は 今迄に掃除をした事がないタイプの為 正直どこをどうはずして掃除をしたら良いのかが わかりません。 賃貸なので、こういう事は管理会社の人に 聞けばわかるのでしょうか? 説明書が手元にないので、 勝手に触って壊しても困るので 一度業者に頼んで清掃してもらう事も 考えています。 ただ、業者に依頼するとやはりお金もかかるので 自分でできればとも思っているのですが・・・ やはり自分ではどうすれば良いか わかりません。 業者に頼んだ方が良いでしょうか? それとも自分でわからないまでもトライすべき でしょうか? 掃除に詳しい方アドバイスお願いします。 お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

  • 僻みっぽい人の対処の仕方

    この間こんな人に出会いました。 こちらが、まじめに相談に乗っているのに、勝手に曲解して腹をたて 私を傲慢で、自分が謙虚だ。謙虚になれないくらいなら卑屈がましだとか 言います。 こういう人って、何考えて相談をもちかけているんでしょうかね。 最初、ポジティブシンキングの話をして、そういうのはムリだというから 『そ・わ・かの法則』 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31878214 という本で読んで、トイレ掃除が運勢を上向かせると書いてあって 自分でも実践して、いろいろ意識が変化したのでお薦めしたら 怒って「トイレには興味がない。あんたは傲慢だ」と怒って帰ってしまいました。 劣等感の塊だ言っておきながら、その実極めて自尊心の高い人だったみたいで 「劣等感」という言葉は、人に油断させ傲慢さをおびき出す餌だったのかも しれません。 相談にのった私が、ことのほか衝撃を受けました。 こう言う人には、そもそも、どういう接し方をしたらいいのでしょうか。 最初から、歪んだ精神が垣間見れたら、絶対に近寄らないのですが 見分けるこつとかないでしょうか。