• 締切済み

源壱家さん。

またまたお世話になります。 小田原のらあめん宿場町にあった『源壱家』さんですが、先日行ったら「期間限定のため閉店いたしました」との張り紙がありました。 場所を変えて営業しているのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

名前からすると壱六家の流れのようですから見つからなければ壱六家の店舗などを探してみたらどうですかね。

33521474
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみますね。 ただ、源壱家さんのラーメンを食べるというよりそちらの経営者のお店に行くということが重要だったのです。 また機会がございましたらご回答宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 閉店してしまったか教えてください!

    川崎にある『萬楽』という中華料理屋さんが閉店してしまったという噂を聞いています。 最近2回ほど真意を確かめにお店まで行ってみましたが、張り紙などもされていなく・・・ただ、お店は閉まっていました。 このお店は、「アホーメン」というここでしか食べることのできないラーメンがあり、とにかく美味しく大好きなので、閉店してしまったのならとてもとても残念です。 どこか場所を代えてやっているなら、その情報も知りたいです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マクドナルド三軒茶屋店

    先日三軒茶屋のマックの前を通ったら、ビル自体工事しており、営業してませんでした。 が、今無性にチーズカツバーガーが食べたいので、帰りに買って帰ろうと思うのですが、三茶のマックは閉店になってしまったのでしょうか??? マックのHPにも何も記載はなく、さっきカスタマーセンターにも電話しましたが、すぐに答えられなく、時間がかかりそうだったので諦めました。(仕事中なので。。。) お店だった場所にもしかして張り紙などしてあるのかもしれないのでどなたかご存知の方いればと思い質問した次第です。 よろしくお願いします。

  • 都内を始点とする街道・宿場町

    「日本の街道・宿場町」について調べています。 (3)点ほど質問をさせていただきます。 全部でなくても構いません。 どれか一つでもご存知であれば、 回答頂ければと思っております。 質問(1) 東京を始点とする街道には、 日本橋を始点とする五街道のほかにどんなものがあるでしょうか? 質問(2) また、東海道五十三次のように、 昔の宿場町の景色が描かれた錦絵のようなものは、 他の街道・宿場町にも存在するのでしょうか? 参考文献などあれば、お教えいただけると幸いです。 質問(3) また、そういった「街道」の名前が書かれた 昔の古地図などを手に入れたい場合 (出来れば解像度の高い、電子データが一番好ましい) そういったものを保存・貸出等を行っている施設などは あるのでしょうか?

  • 京都のあぶり餅

    先日あぶり餅が食べたくて今宮神社に行ってみたら、あぶり餅屋さんは2軒とも閉店してました。 繁盛していたから不景気で閉店という事はないと思うのですが…。 貼り紙もしてなかったので、いつから閉まっているのかも分かりません。 どなたか事情をご存知の方おられたら教えて下さいませ。あぶり餅食べたいです。

  • 中国の職人意識

    先日、とある人気ラーメン屋が閉店しました。私見ですが、とても美味しくファンも多い。なのに閉店しました。その理由が満足のいくラーメンが作れなくなった、ということだそうです。あれだけの客が付いてるのにもったいないとおもいますが、他にも満足いく食材が入荷しなかったので今日は営業しない、とか。中国はこんなことは絶対しないですよね?儲けのためなら手段選ばない方たちですから。

  • 魚介とんこつつけ麺屋

    立川駅徒歩3分くらいの場所にめん坊というラーメン屋があります。 そこは、以前は別のラーメン店でした。 その場所で少し前まで営業していたラーメン屋の名前と移転、閉店の情報を知りたいのです。 その店は、魚介豚骨のつけ麺(太麺)が大変美味しく、移転であるなら、 そこへまた行ってみたいのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 荻窪丸福の再開の背景は?

    久しぶりに荻窪に行きましたが、1年半ほど前に家賃滞納で夜逃げ同然に閉店したと報道された丸福が同じ場所で営業していました。 閉店前と同じご夫婦が帰って来られて捲土重来を期しておられるのでしょうか? それとも全く別の方が暖簾を引き継がれたのでしょうか? ラーメン自体は以前と変わってないように思いました。先の閉店の事情が事情なだけにお店の人に再開の経緯をたずねるのが憚られたので、ご存知の方が居れば教えてください。

  • 早稲田にあった中華屋さん「秀永」

    東西線「早稲田」駅近くにあった中華屋さん「秀永」。すごくおいしくてよく通ったのですが、先日行ったら閉店していました。特に張り紙はなかったのですが、移転など何かご存じの方はいらっしゃいますか?

  • 東京にある支那そばや

    佐野実さんの「しなそばや」の醤油ラーメンが好きでした。 以前池袋に住んでいたとき近所にあったので、良くいきま したが、仕事で地方に赴任して昨年戻ってきたら閉店して いました。 どうしても食べたいのですが、都内で営業している所をご 存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また同じような味わいのラーメン店を御存知でしたら合わせて 教えて頂けるとありがたいです

  • 神戸の中華街の屋台は夜やっていますか

    来週の平日神戸に行くのですが、南京町の屋台は夜もやっていますか。 また、営業している場合、おおよその閉店時間をご存じでしたらお願いします