• 締切済み

ブリッジ

トランスを使った直流のブリッジってどんなものなんですか?

noname#191328

みんなの回答

• teppou
回答No.2

ひょっとして、ブリッジ整流回路の事でしょうか。  wikiで「整流回路」、「ブリッジ整流回路」で検索すると、いろいろ出てきます。

質問者

補足

全く別物です。 トランス内の磁束をロックするらしいので、N1I1=N2I2なるものがブリッジ条件と呼ぶものなのか、イマイチよくわからないので質問させていただいています。 整流器は使用しません。

• bogen555
回答No.1

範囲が広すぎて、回答しにくいですね。 質問内容を詳しく書いた方エエでしょう。 現在最も使われている、「トランスを使った直流のブリッジ」はこれですね。 http://www.tij.co.jp/jp/lit/ds/symlink/ucc28950.pdf

質問者

補足

トランスと直流の電流源を使ったブリッジとは何なのか?と書いた方が良かったですね。 簡単なもので構いません。