• ベストアンサー

苦しい。

jewelaquaの回答

• ベストアンサー
  • jewelaqua
回答No.3

私も病んだり悲しくなったりの繰り返しです。 私が、そうなった原因は、いじめによる物です。 それも一度や二度じゃありません。 苦しみは、なった人にしか分からない物です。 辛い事が有って、悲しくなったり、 外に出たくなくなったり、ご飯を 食べられなくなったり、本当に苦しいですよね。 でも、辛いのが一生続くだなんて、そんな事は有りません。 あなたの周りに居る人達のことを 目を閉じて、よく思い出して下さい。 人は、一人では生きていけません。 あなたが大切な誰かに支えられている様に、 あなたも誰かを支えて居ます。 その苦しみは、これから幸せが訪れるという前触れです。 辛い事は、紙に書いても良いと思います! 見られたくないのであれば、書いてすぐ、 破って捨てるとか、燃やせば良いと思います。 何だか上から物を言う様で申し訳有りませんが、 私は、いつも、そうして、やり過ごしてきました。 トラウマを思い出して、左胸が苦しくなったり、 気持ち悪くなったり、嫌な場面に遭遇したり等、私も、そういう事が沢山有りますが、 私は、友達に励まされたり、辛い思いをした分、 人の傷みが分かる様になり、幸せだって 思える日も沢山有ります。 頑張り過ぎなくても良いと思いますよ! あなたは、あなたなのですから。 焦らず、ゆっくりで良いと思います。 苦しい時は、沢山泣いて泣いて、それから 少しずつ笑って、、、 きっと楽しい!幸せだと思える日が 訪れます。 先ずは、温かいココアを飲んだり、美味しい物でも食べて、元気になって下さい。 こんな事しか言えなくて、すみません。

niko1512
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私の周りにも大事にしたいひとがいます。なのに、そのひとたちを不幸にしてしまうのではという恐怖心があります。 いつか消えてなくなるのでしょうか。 辛い体験も交えて書いてくださり、ありがとうございました。