• 締切済み

Googleデスクトップの検索結果が表示されません

既にサービスが終了しているGoogleデスクトップについて、以前、重宝していたので、 インストールファイルをネット上で見付けて、自身のPCにインストールしました。(正規のものです。) インストールは正常にできたのですが、検索結果がブラウザで表示されません。 症状としては、Ctrlボタンを2回押して検索ワード入力ウィンドウが現れ、 ワード入力後に、「結果をブラウザで表示」のところをクリックすると、 IEのウィンドウ自体は開くのですが、エラーメッセージが出て、結果が表示されない、といった状態です。 重宝していたツールなため、正常に使用したいのですが、 対処方法について教えて下さい。

みんなの回答

• nskayak
回答No.3

あまり回答がつかないので、私の経験を一つ 私の場合は検索結果をブラウザで表示することができなくなりました。 ウィンドウすら開きません。 たぶん、ブラウザへの受け渡しがうまくいかないようです。 今のところ対処方法がわかりません。 なので、ちょっとめんどくさいのですが以下の方法で何とかしています。 レジストリの コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Google Desktop\API にあるserch_urlのデータを見てください。 これをコピーしてブラウザのアドレスに張り付けると、ローカルの検索ができます。 *私の環境ではなので、ご注意ください。 このアドレスをブックマークすれば何とかなりますが CTRL+CTRLからのように使い易さはありません・・・ 以上ご参考まで

• MNH10W
回答No.2

>対処方法について教えて下さい。 サービスが終了しているので正常に使用する方法はありません Googleの専用サーバーと通信して検索結果を表示していたので、そのサーバーが無いとエラーになります。

noname#190712
noname#190712
回答No.1

GoogleJAPANのホームページはInemet Explorerのブラウザでも開く事は出来ますが、 ブラウザGooglechromeを使う場合は、Googleのトップページにある無料のGooglechromeを ダウンロードとインストールをして下さい。 ブラウザGooglechromeが開きます。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ Googleのツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html ダウンロードとインストールをされる場合には、不要なソフトが紛れ込んでないのかを確認して下さい。 Hyde123とかの検索バーがあれば、チェックを外す様にお願います。