姫系とは?

このQ&Aのポイント
  • 姫系とは、可愛らしく優雅なイメージを持つファッションスタイルのことです。
  • 姫系には、タレントやモデルさんも多くおり、その中でも特に有名な人物は沢山います。
  • 姫系を象徴するものとしては、レースやピンク、ローズ柄などが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

姫系ってなんですか?

 こんにちは^^タイトルのとおりですが・・・  先日、友人の家に行ったとき、外国のキャラクターらしきウサギ(ガスパールでしたっけ?)のほんわかとしたデザインのマグカップがありましたので、「可愛いね!」と褒めたんです。(←もちろん本気で思ったから言ったんですけど)  そしたら、え!saoriちゃん(←私です)ってもっと姫系が好きなんだと思ってた!と言われました。  そのほかにも、学生時代は私服を見て「あ、やっぱりsaoriちゃんて姫系なんだー」と言われたことがあります。ちなみに白のダウンジャケットにタートルネックセーターとデニムでした。  今まで意識したことがなかったのですが、せっかくそんな才能?があるのなら目指してみようじゃないかということで、以下についてお教えいただければと思います。  1 姫系で思いつくタレントさんやモデルさん  2 姫系で思いつくファッション雑誌、ファッションブランド  3 姫系を象徴するものといえば! ←例えば、レース、ピンク、ローズ柄など  よろしくお願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190886
noname#190886
回答No.1

1 姫系で思いつくタレントさんやモデルさん 小悪魔agehaのモデルさん♪  2 姫系で思いつくファッション雑誌、ファッションブランド 小悪魔ageha  3 姫系を象徴するものといえば! ←例えば、レース、ピンク、ローズ柄など 年齢にもよるけどイメージ的には金髪で髪を盛ってる子とかかな!

saori1094
質問者

お礼

 回答ありがとうございました^^  小悪魔agehaですか、読んだことなかったのでネットで調べたら、結構華やかなお姉さんって感じですね!がっつりアイメイクがお人形さんみたいで可愛いです^^  金髪は仕事柄できませんが、茶髪のモデルさんもいるみたいなので、今度買ってみようと思います。  参考になりました♪saori1094

関連するQ&A

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • 30代半ば女性のファッション

    こんにちは。 現在子育て真っ最中のママです。毎日の家事・育児に追われ 自分の事が後回しになっていて鏡を見てハッ!!としました。 やはり綺麗でいたいと思うのですが、 テレビや雑誌からも遠のいていて、自分の年齢で どんな服を選んで良いか解らなくなっています。 そこで「この雑誌いいよ」「このタレントさんのファッションをお手本にしたら?」等何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。 専業主婦なので、自分の収入が無いので高価なブランド服は無理ですが、参考にしたいと思っています。 ちなみに・・・カジュアル系があまり好きでは無いので 今まではデニムやアメカジやチノパンや綿シャツ等を育児用としてしか持っておりません。 実はシフォンやウールやレース(笑)等の やわらかい感じが好みです。

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • 服装が派手だと言われました。

    こんにちは。 服装について意見を伺いたいです。 私は福祉施設で働く26歳女性です。 今の職場は結婚を期に引っ越した田舎の施設で、まだ働きはじめたばかりです。 職員は50代女性と私だけですが、他の施設や行政との繋がりはあり、頻繁ではないもののたまに行き来があります。 本題はここからです。 今日、職場で服装が派手だと注意を受けました。 施設での服装は私服ですがあくまで職場ですし、動きやすさも重視し、今の時期はUNIQLOの黒いタートルネックセーターにお尻が見えないようジャストウエストのデニムを着ています(替えも用意し、ほぼ毎日こんなかんじです) 一体どこが派手なのかまったく見当がつかず、よくよく話を聞いてみると、服装について言い出したのは町の保健福祉課の40代の保健師さんでした。 私の同僚の方は、おそらく田舎で、私が若くて目鼻立ちがはっきりしていて(ハーフに間違われたりします)珍しいので目立つからだろうと言われました。 しかし、横の繋がりは大事だから意見を無視できないため、できるだけ地味でみすぼらしく目立たない服装で着てほしいと言われました。 正直、今の服装も相当地味にしていたつもりだったので心外でしたが、職場や利用者さんに迷惑になってはいけないので、なんとか改善したいのです。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいのは、地味でみすぼらしいかんじの目立たない服装ってこれ以上どうしたらよいでしょうか? また、加えて私よりも年上の女性は上記の服装は派手だと思うのでしょうか? 明日からどんな服装で行けばよいのか大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • お姫さまがでてきて主人公と結婚したり付き合ったりする小説を教えてください。 主人公は貴族とか王族じゃなくて一般市民のほうがいいです。 男が読んでも恥ずかしくないものでお願いしまうす。

  • あの姫君は誰?

     プロミスのCMに出ている姫君と爺ですが、姫君は誰ですか。

  • おかめ姫

    おかめ姫が大好きで携帯ストラップが欲しいのですが、どこで買えますか?

  • お姫様だっこ

    体重何キロから可能ですか?

  • お姫様だっこ

    彼女をお姫様だっこしたいと思ってるのですが、 彼女が拒否します。理由は重いから。と 自分は柔道部で身長183で体重90です 彼女も柔道部で身長157で体重66です 練習で66キロよりも重い人もって走ったりしているのに彼女は不安らしいです。 どうしたらだっこさせてもらえると思いますか? それとどんなタイミングかも教えてください!

専門家に質問してみよう