• ベストアンサー

圧縮ファイルのパスワードの解除の方法について

圧縮フォルダにパスワードをダブルでかけているのですが、 パスワードを失念してしまいました。 解除の方法はありますでしょうか? ※2003verです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seeley
回答No.2

ありますよ。「ZIP パスワード解析」などのキーワードでGoogleやBingで検索してみてください。 多数のツールが見つかるはずです。 相手がZIPの場合、Windows標準の圧縮フォルダ(ZIPファイル)のパスワード機能はもともとまったくセキュアな機能ではありません。MicrosoftZIPのパスワードについては利便性はあっても安全性は皆無に等しいということをユーザーみんなに当然の理解があるとしたうえで、ZIPのパスワード機能を廃止したという経緯のはずです。パスワードの意味があるとかないとかは「圧縮フォルダ」という機能が付加されたWindowsMeのころに決着しています。 現在はローカルのファイル保護についてはEFSやBitLockerのようなテクノロジがありますので、それを使えばよいという考え方なのでしょう。

sizu1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

あるとすればパスワードの意味が無いですね。