• ベストアンサー

デスクトップの背景画を固定したい

microburstの回答

回答No.4

こんにちは  私も壁紙が煩わしいと思い、外付けのHDDから 自分で撮った写真やら、ダウンロードした写真などの中から、良さそうなものを「PHOTO フォルダー」(タイル画面に有るもの)に転送し、それを右クリックして、「デスクトップの背景として設定」しています。  デジカメのバックアップにディスクに焼いた写真がありませんか?  写真自体の背景が、あまりギラギラと明るいものだと、アイコンが見にくくなってしまいますから、「少し日陰の物」を選んだら 好きな写真がデスクトップになりますよ。  自分で撮った写真で暫く使っているうちに、「このポスターがいい」とか出てくればよいし、ダウンロードやコピーで、取り入れられる写真は数多くありますよ。  パソコンメーカーや、OSのサンプルは 「このパソコンはこんなにきれいな画面なんだぞ」って、綺麗なものが多いですが、肝心の「アイコンが見えない」じゃ、ストレスですからね。  monjudake様のデジカメの中に、たぶん気に入った写真も有るはず。   それを使ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • デスクトップの背景画を固定したい

    以前、同じ件で質問して解答をいただき、一旦は解決したと思ったのですが、すぐに同じ状況になってしまいましたので、改めてご指導をいただきたいと思います。 W8.1で、主にデスクトップを使用していますが、背景画面が派手な模様で、かつしばしば入れ替わるので、アイコンが分かりづらく困っています。以前のOSのように、落ちついたデザインに固定したいのですが。

  • デスクトップの背景を透明に

    使用OSはWindows98です。 デスクトップに壁紙を置いてますが、デスクトップに置いてあるアイコンの「マイコンピュータ」等の文字の周りの色がデスクトップの背景の色になってるんで壁紙が今ひとつ美しく表示されません。 以前、「週間ア○キー」でレジストリを操作して背景を透明にする方法が載ってたんですが、手元にその号がないのでレジストリのどこをいじればよいのかわかりません。素人なものですから、適当にレジストリ操作するのは怖いですし・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップの背景画

    デスクトップのカスタマイズ→背景→参照で.bmpで保存してある画像を開くと作業中のサンプル(?)の画面には でているのですがOKで閉じるとデスクトップの画像 は変わっていません。どこがわるいのですか?

  • デスクトップのアイコンを固定したい

    基本的な質問で恐縮です。 ●使いやすい配置に動かしたアイコンを、デスクトップの画面に固定するためには、どのようにすれば良いでしょうか。電源を切り再起動すると、元に戻ってしまいます。 デスクトップに、ショットカットで何個がアイコンをつくっています。 これらアイコンをマウスで動かし、使いたいグループごと画面上に配置しています。 ところが、次の日に電源をいれると、アイコンが動かす前の配置に戻ってしまいます。 OSはXPです。 以上 よろしくお願い致します。

  • デスクトップアイコンの文字の背景

    Windows2000です。 デスクトップアイコンの文字の背景が白色なっているのですが、これを透明にしたいと思っています。デスクトップのカスタマイズのデザインをいじってみたのですが、無理でした。よろしくお願いします。

  • デスクトップの背景

    デスクトップの背景で模様(タイル、チェック、ウェハース等)は選択できないのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの背景について

    デスクトップのアイコンの背景について データの整理のため、いろいろ消去していたら、デスクトップのアイコンの背景か゛四角い白い背景になってしまいました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • 背景画

    以前どこかのホームページで見たのですが、縦長のホームページで右側のバーみたいなのを下に引っ張っても背景画が固定されていて動かないホームページがあったような気がします。 背景画を固定できるタグってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • デスクトップアイコン名称の背景色透明の方法

    OS XPを使用しています。購入時はデスクトップのアイコン名称の背景色は透明で文字だけが表示され後ろはデスクトップの画像が見えていたのですが、色々設定変更をするうちに文字のバックに帯の色が付くようになってしまいました。コントロールパネルの画面設定で色々試して見たのですがダメでした。大した問題ではないのですが、なんか気になってしまって…。文字部の背景色を透明にする方法があれば教えて下さい。

  • デスクトップの背景について

    こんにちは。デスクトップに自分で撮った写真を背景として使用したいと思っています。 マイピクチャーにフォルダを作成し10枚の写真を入れました。そして希望の写真一枚をクリックして<デスクトップの背景に設定する>をクリックすると、なぜかフォルダの中にある10枚すべての写真が<画面のプロパティー>の<デスクトップ>の<背景>に入ってしまいました。 しかもどんな写真でもマイピクチャーに入れると自動的にやはり<背景>の中に入ってしまいます。 他のコンピューターで試してみるとそうしたことは起こりませんでした。 どこかの設定が変わってしまっているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。