• 締切済み

デスクトップのアイコンを固定したい

基本的な質問で恐縮です。 ●使いやすい配置に動かしたアイコンを、デスクトップの画面に固定するためには、どのようにすれば良いでしょうか。電源を切り再起動すると、元に戻ってしまいます。 デスクトップに、ショットカットで何個がアイコンをつくっています。 これらアイコンをマウスで動かし、使いたいグループごと画面上に配置しています。 ところが、次の日に電源をいれると、アイコンが動かす前の配置に戻ってしまいます。 OSはXPです。 以上 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mat39
回答No.1

デスクトップ→アイコンの整列→「チェック」を外す。 蛇足ながら、数が多いと負担になりますヨ。

yokoneco
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、問題が解決しました。