• 締切済み

デスクトップアイコン

IEでゲームをやったり、PhotoShopなど、 いくつかのプログラムを立ち上げた後や ちょっとリソースが足りなくなるかな?という事をした後に、 頻繁にデスクトップアイコンの文字(マイコンピュータなど)が 通常の文字の大きさが9ptとすると14ptくらいの大きさになっています マウスを合わせると、文字の大きさは元に戻るのですが マウスをはずすと、大きな文字にまた戻ってしまいます。 再起動をすると、元に戻ります 特に、作業をする上では困ることは無いのですが なにかのプログラムが壊れているのではないのかと不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

アイコンキャッシュサイズを大きくするというのが、回避する手段になるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#231
kana240029
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません ありがとうございます 参考URLの通りに設定をしてみました 最近、忙しい為PCをあまり立ち上げないので効果の方はもう少し様子を見てから報告させていただきます。