• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2004でのオンラインゲームの設定方法について

フレッツでオンラインゲームのプリストンテールをしたいのですが、ノートンでの設定方法がわかりません。すべて許可するにすると出来るのですが、不安です。いい方法を教えてください。

• mu77
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

オンラインゲームをする場合 ポートを開けてやらなければ絶対に無理です。 このゲームがどのポートを使っているか 私はやっていないので分かりませんが 判明出来ればそれを元に範囲を絞る事も可能です。 が、それが出来ていれば質問はしないでしょうが(^^; 設定の「すべて許可」にしたとしても そのゲームが使用するポートだけを開けるので ゲーム自体が動いてなければNortonは閉じてしまいます。 また、ゲーム中に使われるポートは決まっていますので Serverと貴方が通信をしているポート以外は 通常閉じられているので気にしないで下さい。 簡単に言えば貴方がホームページを見ているだけでも同じ事です。 ちなみに・・・・・・ いくら設定を煮詰めていてもゲーム中はどれか一つは絶対に開いてます。 これはもうどうしようもありません。