• ベストアンサー

女性の大陰唇について

お恥ずかしいお話なのですが大陰唇の回りに毛が生えていて結構毛深いのです。 先日、合宿に行った際に女風呂で友人やその他の女性の方々と一緒になり、その、人数がとても多かったせいで失礼ながらも視界に 入ってしまいました。 全員を見たわけではありませんでしたが皆様結構薄かったような気がしました。 私は生理が原因なのか大陰唇が腫れてしまったことがあり、それ以来気を付けているのですがまたもや腫れてきてしまっています。 薬を塗っているのですが、これって毛深いのにも原因があるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。 ※中傷等はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ご本人は気になっても、 周りはあまり気にしていないということもありますので そこまで気になさらずに!というのが感想です。 ただ、薬と毛深さの関係はないと思いますよ。 もし、毛深いのが気になれば、 切るなり、剃るなりして処理すればいいだけですしね。 もしくはサロンなどで脱毛されてみてはどうでしょうか? Vライン・Iライン・Oラインの脱毛も今や一般的になっていますので。

butterflycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!知りませんでした。 こういった話題というのはあまり人にも家族にも言えなくてあまりよく知りませんでした。

その他の回答 (6)

回答No.7

大事な所の毛深い話ですか? 毛の多いのは 結婚前までか 独身者の時期だけにしてほしいですね   髪の毛も伸びるでしょう 下の方だって 伸びます 伸びっぱなしですか? 何かびっくりしてます 女性は男性より 目の前に さらけることが 多いはずです SEXの時は必ずです。なぜ 透いたり 短くしたり 形を整えたり 床屋さんしないのですか?男性人に対して 失礼では ないかと思います 1週間に1回は床屋さんお願いします。 大陰唇が腫れているのは 毛が長くて 中に巻き込まれて 切れている(毛切れ)を起したのかと思います 外でなくて中ですので そとに 塗っても 効果ありませんよ。逆に その毛で男性が切れたら 飛び上がります SEXどころで無くなります たいがい しとけよと 喧嘩にも成りかねません。あそこの毛は5ミリ6みりも有れば良いです  それより 短いと チクチクしますよ。東京には下の毛専門の床屋さんも有る位です。短くカッコよくね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました!

• NIDOH
回答No.6

60代のオジサンです。 妻・大好きなエロ・夫婦です。  妻(若かりし頃)と同じでしたので、立ち寄りました。 妻は全身毛深いです。当然陰毛も毛深く、オマ●コの回りも毛深いです。 学生時代バスケットをしていて、生理の時蒸れて痒くなる・体臭がきつくなる ・と悩んでいたそうです。 卒業後・私と出会ってSEXをするようになりましたが、事件が発生しました。 挿入時・毛切れによるコンドームとオチ●コのカミソリで斬った様な傷です。 オチ●コからの大血出で大騒ぎ、ラブホから救急車を呼ぶ一歩手前でした。 この後・解決策として、妻の陰毛をVラインの一部を残し全部カミソリで剃りました。 今でも続いていますが、生理時の蒸れも無く・匂いもなく・SEX時毛噛みも無く 快適だそうです。 永久脱毛を進めましたが、抵抗が有るそうで今でもカミソリで処理しています。 カミソリは男性用の二枚刃タイプの髭剃りが最適だそうです。 髭剃り用のジェルを使うのがコツだそうですよ。 ちなみに、娘も妻と同じく毛深いです。 一昨年・彼氏が出来ましたが、Vラインを一部残して全て永久脱毛した ・と妻から聞きました。 (時代ですね!)  butterflycatさんも・まずはカミソリでの処理を試して見てください。 快適を保障します。 最悪・時間が経てば陰毛は直に生えてきますよ。          毛切れによる陰毛被害者の NIKAIDOU でした。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました!

回答No.4

薬のせいで毛深くなる事はないと思いますが、毛深いせいで生理中に蒸れたりかぶれたりする可能性はあります。 腫れたりするのは、もしかしたらそれが原因かも? 個人的にはいわゆるVラインには毛がありますが、大陰唇の周りは薄いです。 ない毛を生やすのは大変だけど、その逆は簡単ですよ。 そんなに気にしないで大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、毛深いと蒸れたりするので衛生上悪いのかもしれませんね… 私は彼氏いない歴=年齢なのでディープな部分は特に気にしていませんが腫れると結構痛いので毛が原因の一つなら剃りたいと思います。

• damepo3
回答No.3

薬を塗っていることは関係ないと思います。 それで毛深くなったら禿の男性はみんな塗るでしょうw 毛深いのは、個人差、遺伝ということです。 気になるのなら、美容整形でアイライン脱毛とかオーライン脱毛されてみてはどうでしょうか。 一般的に、男性は毛が濃いと若干萎えます。 過去の毛深かった彼女には、パイパンにして貰っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットしたいですが美容整形に行く勇気がないので自力で何とかする方法を探してみることにします。 パイパンってなんですか?

noname#207977
noname#207977
回答No.2

50代既婚男性です。 あなたの気持ちがよくわかります。 あなただけでなく誰もいますよ。個人差によって性器は毛深い人や毛薄い人や大きな性器の持つ人や小さな性器の持つ人など色々な人がいますよ。だから気しないで下さい。恥ずかしいけど、私のチンコは他の男より小さいだので気しないよ!f(^^;) お質問様 自分の性器の事に気しないで堂々勇気出して下さいね。p(^^)q

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼氏いない歴=年齢なのでまだディープな部分は未経験です。 ですが、毛深いことでは悩まないことにします。

• katokundes
回答No.1

個性差で 毛深い女性 情が深い と言われますが毛は剃れますから相手の好みにしてあげれば デザインカットで! オープンな話題にならないのが悩みの素ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね…こういう話題ってとても勇気が要ります… カットって自分でできるものなのでしょうか?