• ベストアンサー

ヤフオクでadobeソフトが300円って…

ヤフオクでadobeソフトが300円って… おかしくないですか? AdobeのPhotoshopとか、CS6とか、その上にWin8とかのインストールディスクもついて、数百円ってこれは違法なものなのでしょうか? その出品者の評価をみてみると、落札した方々が、とてもいい! みたいな書き込みをしておられたので、気になってしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

いい評価をすると 追加でナン十種類ものソフトが使える情報がもらえる そういうシステムになっています だからコジキが非常にいい評価をする 違法ってかブラックに近いグレーかな いやブラックか・・ 認証が通れば正規品 こう理解するなら認証が通るからいいかってなる 勉強のため試しに落札してみたらどうですか おすすめしませんが・・・

ponponpon_1
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

いや、運が良ければ、中古の本物手に入るよ\(^^;)...マァマァ (ライセンス上、アトビが合法と思うかは、ともかく) ※大半は、違法複製CD-Rに、どこかの会社のボリュームライセンスを勝手に使用している ・とてもいい! 今は、使えても、しばらくすると、アトビやマイクロソフトにばれて、 ライセンス料払わんと、訴えるよと警告きますから\(^^;)...マァマァ ちなみに、私はインデザインの旧バージョン使っているので インストールCDありますが、 これからアトビの有料高級ソフトを最新バージョンで継続して使用したい人は、 アトビに月会費払って、ネット接続しないと使えません。

ponponpon_1
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。

関連するQ&A

  • Adobe CS6 のインストール法

    ヤフーオークションからAdobe CS6 Collection Ollustrator Photoshop Win版(ダウンロード版)を落札して出品者からインストールについて指示を受けましたが、うまくできず困っています。出品者へ何度も質問しますがが得ら適切な指示が得られず、困っています。 この件について経験者がございましたら詳しくインストール法をご教授ください。

  • ヤフオクの1円オークションにひっかかったかも。

    ヤフオクの1円オークションにひっかかったかも。 アニメの懐中時計を1円で落札したのですが、オークション初めてだったので疑問を感じました。 『あなたが落札しました!』のメールがヤフオクから届き、出品者の情報を見てみると、どういうわけか上海から発送するとのこと。 さらに、出品者の日本人の代理者であるとのことです。 ただ、出品の評価を見てみると、5000件くらいの高評価を得ているので、大丈夫かなと思ってしまいました。 すでに落札してしまい、ヤフオクの取引ナビに情報を登録したのですが、本当に大丈夫か心配です。 初心者には痛い経験となりそうなので、わかる方、アドバイスお願いします。 また、これから、取引ナビにしたがって、本当に送金などしてもよいかどうか不安です。

  • 初めてのヤフオク

    荷物の整理をしていたら、昔集めていたトレーディングカードゲームのレアカードが100枚上見つかり ヤフオクで相場を調べてみると、1枚1000円を超えるカードも結構あったので 初めてになりますが、是非出品してみたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが ヤフオクには出品者・落札者評価制度というのがありますよね? あれを見ると私が初出品者だと分かってしまうと思うのですが それで買い手などつくなのでしょうか? なるべく簡素に済ませたいので全てまとめて5000円ぐらいで出品したいと思うのですが 落札者の立場に立って考えてみると、評価0件の人間からそんな値段の物は怖くて買えません。 他に何かいい方法などあるでしょうか?

  • ヤフオクの困った落札者について

    ヤフオクにメイク化粧品を出品していました。商品のサイズが宅配便でしか送れないので、全国一律500円で、同じ商品を3点出品していました。 その3点のうちの1点に、「メール便か定型外200円で送れますか?」と言う質問が来たので、「メール便は厚み2センチ以内、定型外でも送れません。」と返事をしました。 ところが、翌日、商品3点が落札され、そのうちの一人の落札者から「定型外で送ってください。」と取引連絡が入りました。その落札者は、落札前に質問をして来た人でした。 出品商品には、送料は全国一律500円と記載しているにも関わらず、落札して来て送料を200円にして欲しいとごね、「出来ません。」と返事をすると、自分が落札した3つのIDで悪い評価を付けられました。 違うID3つともに、送り先と名前が違いました。どうも転売しているようです。ヤフオクは転売しても違反にはならないのでしょうか?  落札者のわがままで、付けられた悪評価はどうすればいいのでしょうか?「ヤフオクでは、悪評価の人の落札はお断りします。」と言う出品者もいますので、不当な評価を付けられたために、ヤフオクでの活動がやりにくくなります。ほんと迷惑な落札者ですが、法的に訴えることはできないのでしょうか?

  • ヤフオクの評価について

    最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。

  • ヤフオクの即決1円について

    最近ヤフオク「1円~」の商品だけど即決で1円の商品をよく見かけます。 不思議に思い詳細を見てみると送料が定形外郵便やメール便で590円とか690円とか999円とか、商品によってバラバラです。 これって2つのメリットがありますよね。 ・安い順で表示した時に上位に表示される。 ・落札システム利用料(落札価格の5.4%)の節約(?)。 でもこれって違反ではないんでしょうか? 違反申告してもいいんでしょうか? そういう出品者が何千件もの評価をもらってるので、もしかしたら違反だと思う私がおかしいのかなとか思います。 違反なのでしょうか? それが違反だとして、私が違反申告をしたらヤフオクは対応するのでしょうか? どんな対応になるのでしょうか。 私は出品者、落札者、両方の見方から凄くうっとうしいと感じます。 ぜんぶ見つけ次第、違反申告したいくらいです。 皆さんはどうでしょうか?

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクについて・・・

    実は、初めてヤフオクを利用しようかと思っているのですが、不安があります。 ヴィトンの手帳がほしいのですが、本物かどうか疑問があるのです。 価格が安く、ほとんど1000円スタートで落札金額もかなりの安さなのです。1万くらいで落札されてました。でも、落札されている方々がいらっしゃるので信用しても良いのか解りません。 それと、過去の評価を見たのですが良い評価みたいなのですが評価された方々のIDはすべて削除済みとなっていてコメントは見れなくなっていました。 この商品は信用できますか?みなさんどう思われますか??  

  • ヤフオクで個数を間違えて出品!落札されてしまった

    こんにちは! ヤフオクで個数を間違えて出品し、落札されてしまいました。 一点商品がないです。 こんな時、上手に切り抜ける方法はありますか? (出品者都合の削除は評価がマイナス食うので嫌です(-"-)、落札者都合で削除したらどうなりますか? キレられますよね?僕なら間違いなくキレます!) ヤフオク、猛者の方々、知恵をご教授、宜しくお願い致します!!!

  • ヤフオク/欠品/出品者から連絡がない。

    落札者です。 ヤフオクでCDを落札しました。 届いて、ケースを確認したら 2枚組のCDなのに、1枚しかCDが入っていません。 (1枚、出品者のディスク入れ忘れで入っていません。) 商品ページにも、CDが欠品している事は 一言も書かれておりませんでした。 ノークレーム、ノーリターンとも 書いてませんでした・・。 すぐに欠品している旨を取引ナビと連絡掲示板にて お知らせしましたが、4日経ちますが 出品者から全く連絡がありません。 出品者は、他の出品物に来ている質問には 答えられていたので、お返事が出来ない訳では ないと思うのですが・・。 ヤフオクの事故報告フォームの送信も済ませました。 出品者への評価は、まだ入力しておりません。 (報復されたりするのでは?と 少し怖いです。) あとは、どんな行動をしたらいいですか? 【商品代と送料で3500円でした。】 出品者の評価は良い評価が30程です。 悪い評価はありません。