• ベストアンサー

ヤフオクでadobeソフトが300円って…

ヤフオクでadobeソフトが300円って… おかしくないですか? AdobeのPhotoshopとか、CS6とか、その上にWin8とかのインストールディスクもついて、数百円ってこれは違法なものなのでしょうか? その出品者の評価をみてみると、落札した方々が、とてもいい! みたいな書き込みをしておられたので、気になってしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

いい評価をすると 追加でナン十種類ものソフトが使える情報がもらえる そういうシステムになっています だからコジキが非常にいい評価をする 違法ってかブラックに近いグレーかな いやブラックか・・ 認証が通れば正規品 こう理解するなら認証が通るからいいかってなる 勉強のため試しに落札してみたらどうですか おすすめしませんが・・・

ponponpon_1
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

いや、運が良ければ、中古の本物手に入るよ\(^^;)...マァマァ (ライセンス上、アトビが合法と思うかは、ともかく) ※大半は、違法複製CD-Rに、どこかの会社のボリュームライセンスを勝手に使用している ・とてもいい! 今は、使えても、しばらくすると、アトビやマイクロソフトにばれて、 ライセンス料払わんと、訴えるよと警告きますから\(^^;)...マァマァ ちなみに、私はインデザインの旧バージョン使っているので インストールCDありますが、 これからアトビの有料高級ソフトを最新バージョンで継続して使用したい人は、 アトビに月会費払って、ネット接続しないと使えません。

ponponpon_1
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。