EPSON EP-803A印刷問題解決方法&ドライバーダウンロード

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-803Aの印刷が正しくされない問題の解決方法をご紹介します。
  • Windous8.1でEPSON EP-803Aを使用している際に、印刷が正しくされない問題が発生しています。英数字以外の文字が記号や変な漢字に変換されてしまいます。
  • 本日8.1対応のドライバー等をダウンロードしましたが、問題は解決しませんでした。無線LANでつないでいることも関係しているのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

正しく印刷されない

EPSON EP=803A OS  Windous8.1 本日8.1対応のドライバー等をダウンロードしました。 無線LANでつないでいます。印刷すると2枚目以降の英数字以外の文字が記号や変な漢字に変換されてしまいます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.1

Windows 8.1 の言語設定が正しくない為と推測します。 パソコンは日本で使用することを前提として販売されたものを使用しているのですか。 OS自体はどこの国でも使用できるようになっていますので、「コントロールパネル」の「言語」で日本を指定してないと漢字やひらがな、カタカナなどが文字化けになることがあります。 また、使用するフォントの指定の仕方でも文字化けになるので、プリンターがおかしい訳ではありません。 おかしいのはパソコンの使用者です。

Thirano3
質問者

お礼

hana_konekoさんこんにちは。 言語設定は間違えてはいませんでした。 結局困っていたので、リモートサポートで調べて頂きました。 結果、Google Chromeで開いた画面を印刷するのには問題がなく、Explorer11の問題と解りました。 故障というわけではないそうです。 ありがとうございました。