• ベストアンサー

フィットの燃費について

平成23年式フィットの燃費を給油5回分計算しました http://fuel.webings.net/ となりました。 こんなものなのでしょうか? メーターの数値は16.5km/Lになっています。 もう少し走ると思ったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

主に「どこ」を「どのように」走ってますか? 東京都内だと10km/lを切っても、ごく当たり前ですよ。

その他の回答 (3)

• mityuera
回答No.4

それならいい方だと思います。 レンタカーで時々使っていますが、渋滞の多い市内では、10キロを割ることも多く、遠出して流れの良い郊外を走っても、18キロが最高でした。 経験的に言いますと、ホンダの車は比較的燃費が悪く、トヨタ、日産、マツダの方がよく、ヴィッツ、マーチ、デミオだと同じ条件でフィットよりも2キロぐらいいい燃費を記録しています。 最新のものは乗っていないのでわかりませんが、モデルチェンジ前のフィットは、カローラよりも燃費は悪いものです。

• rgm79quel
回答No.3

一般的な町乗りオンリーで16.5も走れば 相当に燃費が良いですよ。 遠出してみてください、郊外の信号のない道を60キロ維持で走り続けてみてください、 30キロ/L以上に伸びると思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

1の方の回答に加えて、、、 (もし)チョイ乗り程度でその数値なら 「かなり良い」燃費だと思いますけど。 うちのは15Km/L超えませんから。