• ベストアンサー

イラストレーターCS5でのグラフ作成について

いつもお世話になっております。  さて、イラストレーターCS5のグラフツールで、下記のような角が丸いグラフを 作成したいと考えています。どのように作成すればよいのでしょうか?   また、エクセルでの作成は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

円グラフツールで円グラフを描いて選択ツールで選択>オブジェクト>グループ解除>はい>グループ選択ツールで個別選択して色を変更>全体を選択ツールで選択>回転ツールで回転>角丸長方形ツールでShift+Alt(Option)を押したまま、グラフの中心から外にドラッグ(ドラッグしながら←→キーで半径を調整)>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。 エクセルでの作成方法は判りません。

ankle
質問者

お礼

hiroletaさん、ご回答いただきましてありがとうございました。 おかげさまで、思ったとおりのグラフが完成しました。