• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

illustrator CS5のデフォルトフォント

illustrator CS5の新規作成でファイルを開いた時の フォント(新規ファイル時のデフォルトフォント)を ヒラギノ角ゴ pro w3に設定したいのですが、 調べてもCS4までのやり方しか出てきません。。 CS5では出来ないのでしょうか? また、やり方があれば教えて下さい。 お願いします。 環境 adobe illustratore CS5 Mac os x 10.6.6

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CAD・DTP
  • 回答数2
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/534)

私勘違いしているかな。 ★アプリケーション>Adobe Illustrator CS5>プリセット>ja_JP>ワークスペース ですか? ここではなく?  <イラストレータCS5のインストールパス>\Support Files\Required\New Document Profiles\ja_JP\ Flash Catalyst.ai Web.ai ビデオとフィルム.ai プリント.ai モバイルとデバイス.ai 基本 CMYK.ai 基本 RGB.ai

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 イラストレータCS5のインストールパス というのがわからなかったのですが アプリケーションではなく ユーザー名\ライブラリ\Application Support\Adobe\Adobe Illustrator CS5\ja_JP\New Document Profiles に入ったところ web.aiやプリント.aiなどがありました! http://kb2.adobe.com/jp/cps/232/232207.html のCS4と同じやり方でできました^^; 僕の見方が悪かったみたいです。 すいません、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/534)

http://kb2.adobe.com/jp/cps/232/232207.html ほんとですね CS5が検索できない http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_594.html の 「プリント.ai」ファイル の変更でもだめですか? CS3使いなので試してませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 CS3と違ってCS5のそういったものは アプリケーション>Adobe Illustrator CS5>プリセット>ja_JP>ワークスペース の中に Web、テキスト編集、プリントと校正、ペイント、初期設定などなど… あるのですが、 aiではなくUnix実行ファイルなんですよ テキストエディットソフト mi で開いてみても どこをどう変えればいいのかさっぱりです。