起動不能Cハードディスクからデータを取り出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 起動不能Cハードディスクからメールのデータを取り出す方法を教えてください。
  • 起動不能Cハードディスクに保存されたウインドウズライブメールのデータ(アカウント設定やメールなど)を復元する方法を教えてください。
  • ハードディスクが壊れていないが、ブートエラーのために起動不能な状態になっているCハードディスクから、メールのデータを取り出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動不能Cハードディスクからデータを取り出したい

起動不能Cハードディスクからメールのデータを取り出したいのですが ハードディスクは壊れていないのですが ブートエラーでまったく起動できず 知人がコモスクリアしてしまいまったく起動できなくなりました。 もうひとつハードを持ってたのでそちらに 新たにインストールWIN7prO 64をインストールしました。 そこで ウインドウズライブメールを新たにインストールしたのですが メールのバックアップはとってなかったのですが最初の起動しないハードですが 外付けでつなぐと中のフォルダ類はすべて見えます ただ、ここから 使っていたウインドウズライブメールのデータ(アカウント設定やメールなど)は取り出して移行できるのでしょうか? やり方を含め ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作成し、BIOSでCD/DVD-ROM起動をトップにしてLINUXの一種のKNOPPIXから起動します。 内蔵HDDから起動しないパソコン上で、CD-ROM起動して、データのバックアップをします。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。

muaisali38
質問者

お礼

お時間かかりましたが なんとか できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

> ここから 使っていたウインドウズライブメールのデータ(アカウント設定やメールなど)は取り出して移行できるのでしょうか? メールの実際に格納されているところは、 C:\Users\貴殿のログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail 下記を参考にされると分かりやすいと思います。 [Windows Live メール] メールデータをバックアップする方法と復元する方法を教えてください。(Windows 7) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

• te2kun
回答No.2

>知人がコモスクリアしてしまいまったく起動できなくなりました。 コモスってなんですか? CMOSのことを指しているのですか?CMOSクリアしても、OSは起動します。 CMOSをクリアしたら、時間などが違うから、時間をあわせろってPCが文句を言うだけです。無視すれば起動出来ます。 コモスってものが何を言っているのか分かりかねますので、そのコモスクリアをした知人に聞いたらどうですか? 外付けHDDとして接続してみれるなら、メールデータぐらい簡単に取り出せますよ メーラーのデータ保存場所を使いたい場所にコピペすれば使えます アカウント設定については、コピペで対応出来ない場合があります。その場合は、新たに作るしかないでしょう メールの場所やコピー方法などは、検索すれば簡単に出てくるので、検索してください

muaisali38
質問者

お礼

CMOSのことでした。 その知人に聞いてみたんですが 知人の知人が CMOSでリセットできるって聞いたからとなんともわからないってことでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

Livemailのデータ形式はemlですので普通のファイルと同様にコピーできます。 emlファイルをLivemailにドラッグ・アンド・ドロップすれば見えると思います。 メールのアカウントについては、どうでしょう。ちょっとわかりませんので他の方の回答を待ちます。

muaisali38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 なんとかできました。