• 締切済み

ずっと好きな先輩。占いお願いします。

少し長いですが、よろしかったら読んでください。 二年前、バイトで出逢った、三つ歳上の先輩のことを好きになってしまいました。 だけどその人は出逢った時から彼女がいて 知っていたのに、好きになりました。 その先輩がバイトを辞めるというのを聞いて、私にとって先輩が凄く大きな存在だったことに気づき、好きだと気づきました。 先輩には辞めないでほしい、もっと一緒にいたいという事を伝えました。 その時先輩は彼女と上手く行ってなかったみたいで、辞めた後に私が相談があると言ったら、会いにきてくれました。 その時に、相談にのってくると言ったら彼女に怒られた、彼女と別れるかも。ということをいわれたけど、別れて欲しいとも言えなく私は何も言えませんでした。 その後何度かメールをしましたが、 だんだん返事が来なくなってしまいました 先輩は地元に戻って就職をすることになっていたので、地元に彼女がいたので 彼女の元に戻るという状態だったので 私に連絡しないでと言われてるのかな、と思っていました。 三月になり、もう引っ越しちゃうから 最後に会えますか?というメールをしました。 そしたら、彼女が怒ってるから、それは難しい という返事をくれました。 それから、数ヶ月して、元気にしてますか?というメールや、また暫くして就職したという話しを他の人から聞いたので、おめでとうございますというメールをしました。 どちらも返事はなく、返事がないのは、そういうことだよね。と思ったし 好きになってからもう丸一年は経っている 私もいい加減に忘れないとと思っていて最近ほんとに忘れられそうだったんです。自分の事に集中して、全然考えないで済むようになってきてました。ちょっと思い出しても平気なところまできてました。 そしたら夢をみてしまいました ゲームセンターにいて、私と好きな先輩、あともう1人先輩がいて、私はもう1人の先輩にしか話しかけられなくて、このぬいぐるみを取って欲しい と話しました。そしたら好きな方の先輩が よし、いいよと言って取ってくれました。 そしたら先輩も、自分の分を取りました。その後はいつの間にかもう1人の先輩はいなくなっていて、私と好きな先輩は2人で歩きながら話してました。 そしたら先輩が、彼女とはまだ続いているけど、彼女は俺の仕事に不満を持っている という事を話してくれました。ちなみに彼は警察官です。 そしてなぜか、実家の番号教えると言われました。 私はもう連絡もしないし、会うこともないと思う と彼に言いました。 彼は、それは嫌だからアドレスを教える と言いました。私は、じゃああなたの電話番号も教えて と言ったら 携帯持ってこなきゃよかった といいながら教えてくれました。 なかなか登録が完了しないまま、 目が覚めました。 凄くはっきり覚えていて、彼の姿、仕草、話し方、全部そのままで 凄く懐かしく、凄く幸せな気分でした。 やっぱり私はこの人がまだ好きなんだな と実感してしまいました。 この夢には、どういう意味があるのか 占っていただけないでしょうか? 私にはなんとなく、先輩が何か伝えたいのかなっていう気がしてしまいました。 私の願望ももちろんあるとは思いますが… そして、今先輩は私のことを、どう思っているかも教えて欲しいです。 是非、よろしくお願いします。

noname#191726

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.1

とてもロマンチックで切ない夢を見たのですね。 平安時代の貴族たちも、あなたと同じように、好きな人を夢で見て、好きな人は私のことをどう思っているのだろうといろいろ想像しました。 当時は、好きな人が夢に出てくる=好きな人が自分のことを思っている……と考えられていたみたいです。 ですが、残念ながら、好きな人が夢に出てくるというのは、あなたが好きな人のことを忘れられないというだけです。 相手がどう思っているかはまったく関係ありません。 また、夢の中で連絡先を交換するのに戸惑ったのは、あなた自身もこれが叶わぬ恋だと気づいている証拠です。 叶わぬ恋だからこそ、本当は彼を諦められない気持ちが夢の中でふっと出てしまったのかもしれません。 しかし彼が地元に戻ってだいぶ経つし、メールの返信もない。それが現実であり、全てです。 彼はもうあなたのことを何とも思っていないでしょう。あるいは仮に思っていても、再会して付き合える可能性は限りなくゼロに近いです。 彼のことは青春の思い出のひとつとして心の奥にしまっておき、新しい生活、新しい恋に目を向けたほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 kabo-chaさんの言っていることは 的確すぎて胸がいたいです。笑 私もそういうところなんだろうなというのは本当は…わかってます。 多分ぬいぐるみを取ってくれたのだって 実際に最後にあったときに、物を買ってくれようとしたけど、私が受け取れなかったんです 後になって、貰っておけば良かったと思いました。 夢の中で叶っちゃったんですかね。しかもお揃いです 私は結構過ぎ去ったものはその時名残惜しくてもすぐにカラッとなれてしまう方なのですが、 忘れかけていたときも結構冷めてる感じだったのに 夢に出るなんて 私は相当この人がすきなんですよね でも好きになったことは後悔してません。