• ベストアンサー

Wordでの画像の描き方についてのやさしい解説サイトは?

Wordでの画像の描き方についてのやさしい解説サイトをおおしえください。 特に図形描画について。 また、ワードアート、クリップアートについてもできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

「ワード 図形描画」でWEB照会したら、まず http://www.sas-sas.com/wordword3-3.html が目にとまりました。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/1154/word/frame.htm http://www.pasotomo.com/hand/oekaki01.html http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/1154/zukei/zukei.htm など現れます。 WEB照会をやって見ることをお勧めします。 「ワード ワードアート」 http://www.senior-paradise.com/school/tutomu/word.htm http://www.it-komachi.net/comitto/contents/it/colum/card/oekaki/oekaki-07.html 「ワード クリップ」 http://www.twcu.ac.jp/~m-oda/Middle3/ClipArt.html など。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 感謝しています。

関連するQ&A

  • ワード 描画キャンパスについて

    ワード2007で以下の画像のような描画キャンパスを使って、 図形を描いています。 最初は、画像のように四隅の「」の枠の中に キャンパスがきれいに入っているのですが、 ときどき、クリップアート等をいれると 右端の画面いっぱいに、キャンパスが広がって しまい、変になってしまいます。 これどうしてでしょうか。 教えてください。

  • Wordでつかえる素敵な飾り枠はないですか?

    Word2000で案内状を作ろうとしているのですが、 いつも、文章などを囲む枠線で困ってしまいます。 クリップアートで探しても、こじゃれた枠がない・・。 ほんと、シンプルで高級感が出る枠線が・・・どこかから 無料でいただけるところがないでしょうか? 四角で四隅にちょっと凹みがあるとか。 ヨーロピアンな感じのする曲線の組み合わせなど。 Webの素材集だとたまに、お!と思うのがあるのですが、印刷 すると画像が耐えられないみたいで。 いざチラシを作ろうと思うと毎回そこで止まっちゃうのです。 どなたか教えて下さい!! こうやったら簡単に作れるよ、図形描画で・・というサイトでも いいのですが・・。

  • クリップアートを描画キャンバスから取り出したい

    Word2003です 描画キャンバスの中のクリップアートの図形を取り出したいのですが よろしく御願いします。

  • office2007wordグループ化について教えて下さい

    office2007wordグループ化について教えて下さい ◇使用機器 Win7 office2007 WORD (私と友人が同一機器) ◇教えて戴きたい内容 私と友人が上記記載の全く同一機器・ソフトを使って「WORDのクリップアートから複数の画像を描画キャンパスに挿入して、グループ化しようとした」ところ、次の通り操作方法にに相違が出ました。 友人の場合はOffice2003の操作方法でしか、操作できないようですが、これは何か設定で直るものでしょうか。賢者の皆様のお知恵を拝借致したくお願い申し上げます。 ◇私の場合・・・・描画キャンバスを表示した後、クリップアートの画像をクリックすると自動的に描画キャンバスのエリア内に貼付く。複数の画像をキャンバスに貼り付け、所定のグループ化操作が行える。 ◇友人の場合・・・描画キャンバスを表示した後、クリップアートの画像をクリックすると「描画キャンバスの外側の上段に貼付く」。即ち描画キャンバスを押し下げた(蹴飛ばした)状態になる。 描画キャンバス内に画像を貼り付けるにはクリップアートを右クリック→挿入の手順を経る必要がああります。即ちoffice2003と同様の操作が必要です。

  • ワードでタブの挿入

    ワードの問題集で、 完成例が載ってあって 作成に使用する機能 ワードアート・クリップアート・インデント(マーカー位置3) タブ(タブ挿入のみ)・図形描画機能 と書かれています。 タブ(タブ挿入のみ)の意味が分かりません。 特に何文字とは指定されていません。 何を操作しろということなのでしょうか?

  • Word 2003 描画キャンバスと定型句やクリップアートに保存

    (1) Word 2003 に、オートシェイプで作成した図形をクリップアートに保存したい。どうしたらいいですか? (2) Word 2003 に、オートシェイプで作成した図形を定型句に保存したい。しかし描画キャンバスに描いた複数の図形すべてが登録されてしまう。私が保存したいのはそのうちひとつの図形だけです。どうしたらいいですか?グループ化解除しか方法はないですか?

  • ○Word 2007 で取り込んだ画像について

    ○Word 2007 で取り込んだ画像について  パソコンの講師をしています。ワードでクリップアートや気に入ったファイルを取り込むことは、よくある作業ですが、取り込んだ画像はホルダーに保存しようとしてもできません。そのへんの理屈や事情に詳しい方または関連したサイトをご存じな方は、ぜひご一報くださいませ。  生徒さんに質問され、なぜできないかが説明できず、情けない思いをしております。

  • ワード(WORD)でテキストの折り返しができない??

    WORD2002を使用しています。 授業でワードのクリップアートの挿入をやっています。 全部のパソコンではないのですが、20台あるうち1~2台のPCでクリップアートを挿入したときに、図形を選んでテキストの折り返しを四角に設定しても、図形の右側だけがテキストが回りこみません。 どうしてなのか?OFFICEをいったん削除して再インストールしても同じ現象です。おわかりの方是非おしえてください。

  • word2007でのオブジェクトの複数選択

    Word2007での複数のオブジェクトの選択方法がよく分かりません。 今までWord2003では、例えばオートシェイプ・クリップアート・ワードアート・テキストボックス・図(写真とかイラスト)を同時に選択したい時には、クリップアートやワードアートも前面に出してからシフトキーを押しながら各々をクリックしていくと上手く選択できました。また、図形描画ツールバーの中の「オブジェクトの選択」を使うと、全ての図を大きくドラッグで囲むだけで一気に選択できていました。 2007で同じことをしようとすると、テキストボックス・オートシェイプ・ワードアート(全て前面にしておく)同士 または クリップアートと図同士 なら複数選択できるのですが、混在させた状態の複数選択は出来ません。「オブジェクトの選択」を使って囲むと、テキストボックス・オートシェイプ・ワードアート(全て前面にしておく)だけが選択されます。クリップアートや図(写真やイラスト)は選択できません。 2007で、オートシェイプ・クリップアート・ワードアート・テキストボックス・図(写真とかイラスト)を混在させて複数選択するには、どうすればいいのか教えてください。2003ではよく使っていたので、困っています。

  • Word2002 画像が表示されない

    Word2002 でワードアートや、クリップアート、画像を挿入すると、四角い枠だけで文字や画像が表示されません。 昨日も同じ現象が起こり、パソコンを終了させ、暫くしてからもう一度試してみたら、通常通り画像等が表示されたのですが、今、又試してみると、枠だけで画像が表示されず困っています。どうしたら、通常通り画像が表示されるようになるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう