• ベストアンサー

ワード(WORD)でテキストの折り返しができない??

WORD2002を使用しています。 授業でワードのクリップアートの挿入をやっています。 全部のパソコンではないのですが、20台あるうち1~2台のPCでクリップアートを挿入したときに、図形を選んでテキストの折り返しを四角に設定しても、図形の右側だけがテキストが回りこみません。 どうしてなのか?OFFICEをいったん削除して再インストールしても同じ現象です。おわかりの方是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

規定値に設定してあげれば良いですよ。 クリップアート等の図を右クリック。 [~の書式設定]→[レイアウト]タブ→[詳細設定]ボタン →[レイアウトの詳細設定]で[左右の折り返し]を[両側] に変更したら[OK]→[OK]で[~の書式設定]を閉じます。 再度、図を右クリックしてメニューの中にある [オートシェイプの規定値に設定]をクリックすれば、 以降の図やオートシェイプは、すべてレイアウトが 初期状態が設定したものになります

kyounotenk
質問者

お礼

きゃーー出来ました。ありがとうございます。感謝!!

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

四角に設定しても、「レイアウトの詳細設定」の中にある「左右の折り返し」を変更しないと変わりません。 「図の書式設定」右下の「詳細設定」を見つけて下さい。

kyounotenk
質問者

補足

ありがとうございました。一つ一つはその設定でできるんですが。おおもとの設定はどこかにあるんでしょうか?