• 締切済み

オープンオフィスではがきサイズの印刷ができない

オープンオフィスではがきサイズの印刷ができなくなりました。 オープンオフィスでははがきサイズの設定がないので、A6で設定し、プリンタの詳細設定でA6を選びました。プリンタはpx-101 何度やってもA4サイズで、印刷されてしまいます。 どこか設定が悪いのでしょうか。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

open office orgの3.4.1ではプリントのプリンターのプロパティーのところで設定のメニューの中にはがきサイズがあります。open office orgのダウンロードを試みられたらいかがですか もしかしたらプリンター側の事情によるのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • はがきサイズで印刷したいのにA4サイズに用紙がなる

    EP-709Aを使用しているのですが、 はがきを印刷しようとしてopen officeを使ってます。 open officeのページ設定でハガキにし、 プリンタの基本設定ページ設定でもはがきサイズにしているのですが、 プロパティで見るとA4サイズに変更されており、 もちろん印刷できません。 他のペイントソフトなどを使用してもはがきサイズからA4設定に戻り 印刷ができない状態です。 されてもA4の大きさのものが出てきます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷するときのサイズについて

    最近、プリンターで印刷できるプラ番を買ったのですがそれがハガキサイズのものなんです そこで最小1/5760インチのドット間隔で印刷出来るプリンターで印刷したいのですが この設定でハガキのフチ無し印刷をする場合ピクセルサイズの設定は 何px×何pxにすればいいのでしょうか? 回答お願いします

  • a3用紙に印刷 オープンオフィス

    よろしくお願いします。 mac os x バージョン10.6.8で オープンオフィス3.3.0をダウンロードし使用していますが A3サイズの印刷が必要なため hp officejet7000のコピー機を購入。 a3サイズ(縦)で、用紙の一番下の部分のみに文字を入れ印刷をしたいのですが、 プレビュー画面に文字が出ません。 オープンオフィスのページ設定でA3に設定してはいるのですが どうしたら良いのか全く分かりません。 プリントする際、ファイルから印刷をクリックすると "Open Office.org Draw"という枠があり、 コンテンツ、色、サイズなど設定出来るようになっています。 サイズのところには、 既定のサイズ、 印刷可能なページサイズに合わせる、などの チェックを入れる項目があり、 印刷可能なページサイズ、、、の所にチェックを入れた場合のみ プレビュー画面に印刷したい文字が出てはくるのですが、 印刷すると、位置がおおきく上の方にずれてしまいます。 用紙処理 という項目では、A3サイズに設定していますし 他にこれといった項目が見当たりません。 普通に作った書類を、普通にA3サイズでプリントしたいだけなのですが 全く出来ません。 hpのサポートに問い合わせたところ、異常はなく オープンオフィスの方に問い合わせてください とのことでした。 オープンオフィスの問い合わせ先も分からず、どうしたら良いのか。 ご意見を伺いたく、質問させていただきました。 分かる方がいたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • ハガキサイズに印刷されない

    マイドキュメントのマイピクチャーに保存(JPG)した無料の年賀状テンプレートをハガキに印刷しようとしますがプリンターを葉書大に設定してもすぐA4サイズに戻ってしまう為、ずれた状態の印刷ではがきが出てきます。 プリンターはNEC PICTY700(2000年製)です。

  • Office 2003 はがき印刷

    よろしく御願いします。 画像として作成したはがきをWordで印刷したいのですが、手詰まりしてしまいました。 ■試したこと (1)Wordに画像を取り込んで印刷 → A4で出力してしまう (2)プリンタの設定で用紙を「はがき」に選択 → A4で出力してしまう (3)メニュー[はがき差込印刷]で印刷 → はがきサイズになるが、画像が取り込めず (3)については [ツール]→[はがき差込印刷]→[はがき印刷]→[文面の作成]→[レイアウトを選びます]で、作成した画像を取り込めばいいのだと思うのですが、その方法がわかりません。 何卒ご教授いただければ幸いです。

  • open office writer でハガキ印刷

    ワードにあるハガキ印刷ウイザードがopen office writerにありますか。 小生が調べたところそれらしきものも見つけることが出来ませんでした。

  • はがき印刷の設定方法

    dynabookからPX101のプリンターを使って、はがき印刷をしようとしていますが、A4はできますが、はがきサイズの変更ができません。印刷設定にはA4と レターの選択しかありません。筆ぐるめから印刷しようとしています。詳しい 設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • A3サイズの印刷ができない。

    PX-M5040Fプリンターなのですが、PCから印刷するときA3サイズの印刷が出来ない。プリンター用紙設定もA3になってますが、印刷画面時にA3が選べない。A4、ハガキなどしかでてこない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ハガキサイズサイズ合っているのにプリンターで絵がサイズより、はみ出して印刷されます。

    ハガキサイズサイズ合っているのにプリンターで絵がサイズより、はみ出して印刷されます。 イラストレーターで新規でハガキサイズでぴったりサイズ合っているのに なぜかHPのプリンターで絵がサイズより、はみ出して印刷されます。 ちゃんとプリントの設定も幅100・高さ148で合わせましたがどうしてもはみだします。が、どこか設定が間違っているのでしょうか教えてください。

  • はがきサイズのみ印刷できません

    使用プリンタ 機種・型番:canon TS8130 使用端末:PC(DELL/windows10) 使用アプリケーション:はがきデザインキット2020 いつから:昨日より 困っている現象:年賀状の印刷ができませんでした。はがきデザインキットもプリンターのデバイスも再インストールしましたが、はがきのみ印刷できません。  A4サイズは「はがきデザインキット」でも他のソフトでも印刷できます。用紙設定をはがきにすると印刷できないようです。プリンターの後トレイは「はがき」に設定してあります。  canonの相談窓口に電話したところ、無線の問題とのことでしたので、Wi-Fiのルーターを再起動し、繋ぎ直してみましたがダメでした。  印刷キューにはプリンターの型番の隣にー要観察ーとの表示が出ます。  どうしたらはがきが印刷できるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう