• ベストアンサー

ウイルスバスターの有効期限

ウイルスバスタークラウド(CDーROM版)を購入し、 量販店でンストールしてもらいました。 メールアドレスを入力する前の段階での引渡しのようなのですが、 インストールした時点から有効期限はカウントされているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

PAKERATTA さん、こんばんわ。 必ずしもそうではないようです。それはインストールしたCD-ROMのデータと思われるからです。 念のためにデスクトップ画面の右下にウイルスバスタークラウドのアイコンがありませんか?あったら、それを右クリックして、メイン画面の表示を指定してください。メイン画面の左下に有効期限が書かれています。

PAKERATTA
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.2

インストールして、ユーザー登録した時点から 有効になるようです。 今お使いのウイルスバスタークラウドで 有効期限を確認してみましょう。 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1098380.aspx そこに1か月後ぐらいの期限が表示されていれば、 ユーザー登録がまだで、試用版状態です。 購入した年数の期限が表示されていれば、 カウントが始まっています。

PAKERATTA
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。