• ベストアンサー

VS2005のマクロが動かなくなった

Visual Studio 2005のマクロが突然動かなくなってしまいました。 症状としては下記のような状態です。 ・マクロを実行しようとすると、一瞬マウスカーソルが処理中のマークになるが何も起きない。 ・マクロレコーダを使うと、記録は正常にできるが、実行は出来ない。 ・VisualStudioを終了するときに、何もしていない場合でもマクロの保存確認ダイアログが出る。 OSはWin7、VS2005はSP1適用済みです。 修復方法など何か情報をお持ちであれば投稿お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma_inu
回答No.1

Visual Studio 2008にて同じ現象が出ました。 私は以下のURLの方法で修復出来ました。 (修正プログラムをアンインストールする方法で修復しました。) http://visualstudioextensions.vlasovstudio.com/2014/02/13/visual-studio-2010-macros-stop-working-after-february-2014-windows-update/ 参考になればいいのですが。

qwertfk
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいたページの修正方法で正常に動作するようになりました。 私のPCでは修正プログラムは見つからなかったので、設定ファイルの修正で なおりました。