• ベストアンサー

マウスの設定が、再起動でリセットされる

コントロールパネルで、マウスを左手用に設定しても、再起動すると、右手用にリセットされます。 つまり、再起動のたびに、マウスを左手用に、コントロールパネルのマウスの設定を、 変更する必要があります。 どうすれば、左手用に、固定できますか? win8.1の富士通のノートパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>コントロールパネルで、マウスを左手用に設定しても、再起動すると、右手用にリセットされます。 つまり、再起動のたびに、マウスを左手用に、コントロールパネルのマウスの設定を、 変更する必要があります。 ・ドライバーにより誤動作が原因の可能性があると思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索→Driver Booster Freeをダウンロードし→ソフトにてドライバー全体を更新→更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 ・すべての更新が終わりましたら、コントロールパネルのマウスをクリックし、勝手に変わった部分を修正し、PCの再起動することにより正常になると思われます。