• ベストアンサー

英語の並べ替え問題を何と言う?

英語の並べ替え問題、という英語が知りたいというのが質問です。 英語の問題の答えが知りたいという質問ではありません。 よく、日本では、参考書などで、英語単語を並び替えさせる問題があると思うのですが、あれは外国でも似たような種類の問題がありますか?それはなんと呼ばれていますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyinusa
  • ベストアンサー率58% (80/137)
回答No.3

米国ではWord Order Exerciseとしてあります。 e.g. Put the words in oder: ( ) ( ) ( ) ( )? are / from / where / you ただ日本の問題集のように和訳がついて意味の制約がついた並び替え問題というのは少し特殊かもしれません。 ご参考までに。

rena777ch
質問者

お礼

例も示してくださり分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Changing the order of words. または Sentence jigsaws. あるいは Jumbled up sentences.

rena777ch
質問者

お礼

センテンスジグソーって面白い表現ですね。ありがとうございました。

回答No.1

イギリスで語学留学したことがありますが、適語選択(文法、語彙)は日本とよく似た形式でしたが、並べ替え問題はありませんでした。文を要約したり、示された写真に写っている景色を英語で描写したり…。高校・大学入試などとはおよそかけ離れたものでした。

rena777ch
質問者

お礼

アメリカにはあるようですが、イギリスにはないのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の問題 並べ替え

    英語の並べ替えの問題です。 Her performance [ left / Mary / little / as / to / be ] desired. 並べ替えはわかりませんでした。 並べ替えたら,どういう意味なるのでしょうか?

  • 英語の並べ替えができません。

    英語の並べ替え問題があったのですが、並べ替えができません。 「wont si  ni  agrden」を並べ替えろ。って問題だったのですが、 「town is in 」まではできたのですが、そのあとが「garden」かと思ったら違っていました。 どなたか、garden以外の、並べ替えを教えてください。

  • 英語 並べ替えの問題です

    英語の並べ替えの問題なのですが、どうしても全て使って英文が作れません。 ※大都市の多くは深刻な問題に直面しています。 (the big cities, problems, with, most, faced, of, serious, are) The big cities are faced with most serious problems と思ったのですが、それだと of が入りません。 of はどこに入るのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語の並べ替え問題を詳しく教えてほしいのですが

    ( ) meeting, Kenta was scolded. 1.by 2.at the 3.his 4.scolded 5.senior この並べ替え問題がわからないので教えてほしいのですが。 私がわかるのは at the meeting とhis seniorがかたまりなのはわかります。 答えをみたら、By scoulded his senior at the meeting, Kenta was scolded.となっています。 この問題を解く手順を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の並べ替え問題がわかりません

    英語の並べ替え問題がわかりません。和訳も想定できないので教えてください。 The children in developing world (what , threatend , to go to bed , like , don't know , it's ) by starvation.

  • 並べ替えについて

    外国人と日本人が混在しているデータを並べ替えをしたいのですが、ABC順はいいとして、日本人の並べ替えは当て字などの読み仮名はやはり、1人ずつチェックしないといけないでしょうか?

  • 英語の並べ替え問題がわかりません(高1)

    英語の並べ替え問題がわかりません(高1) 分詞の問題です。 日本語の意味にあうように1~6の語を並べ替えて英文を完成させなさい。 ブライアンは、誰かが彼の新しい会社のことを尋ねていたことを知ると、いつもとてもうれしそうだった。 Brian (1,he 2,learned 3,pleased 4,seemed 5,very 6,whenever)that someone had asked about his new company. わかる方、よろしくお願いします。

  • 英語の問題を英語で解答するとき。

    英語の問題を英語で解答するとき。 これまでの英語の問題は、英文を読んで、日本語の問いを日本語で解答するタイプでした。 しかし大学に入ると英語の文章・英語の問い・英語での解答が普通になってきました。 今まで英語での解答のしかたをやってこなかったのでどのように書けばいいのか分かりません。 例えば 「この時計は誰が作ったのですか?」 「彼が手に持っているのは何ですか?」 「合金とは何ですか?」 上記のような問いがあった場合どのように答えるのでしょうか。 They?It?that?this?There?書き出しから分かりません。 今は仕方なく答えと思われる単語だけを書いていますが、「~は何ですか?」と聞かれたなら「~です。」と答えるのが普通だと思うので、単語だけで書くのはダメかな~と思い質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 英語の並べ替えの問題がどうしても出来ません 助けてください

    他の問題はどうにか解けたのですが、これだけ何を調べても納得のいく答えが出ません(T_T) どなたか、英語が得意の方助けてください よろしくお願いいたします 次の日本語の意味になるように並び替えなさい 「あなたのためになるような友達を選びなさい」 as   choose   do  friends  good   such  will  you 自分でやってみたのですが Choose friends such as will do you good. なんか良く分からなくなってしまいました(><)

  • 並べ替え問題を教えてください

    私の趣味は切手収集です (collecting、hobby、stamps、is、my、postage) →My hobby is stamps collecting. 上記の並べ替え問題ですが、postageをどこに入れればいいのかが分かりません 英語に詳しいかた宜しくお願い致します。