• 締切済み

衝撃、韓国で人身売買、それも障害者を売り飛ばす!!

従軍慰安婦問題を世界に喧伝しようとする韓国のパククネ大統領やメディアからは、盛んに"人道"、"人権"などの言葉が飛び出して来ますが、一体、どの口から出てくるのでしょうかね!?(笑) それにしても、今だに、韓国には女衒の様な人買いがいるのでしょうか? それも身体障害者専門の!? http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140215/kor14021520030003-s.htm ちなみに、私は、今だに韓国では塩田で塩を作っているというのにも驚きました。 事情通のみなさん、韓国の現状はどうなっているのでしょうか?

みんなの回答

• love_pet2
回答No.9

今回はボロが出ましたがそもそも世界で一番人身売買の供給源になってるのは韓国です。 アメリカ向けに人身売買の対策をしてるかのように宣伝しつつ裏でベトナムなど東南アジアから国際的には完全に違法な形で女性を買う(妻として)ような行為が横行していて韓国人女性も海外に組織的に売られている・・・・。 業者などの話がよく出ますがどうも韓国では合法と言う主張が見られることから国家ぐるみの可能性が高い・・・。 現状から見ると別に驚きはしないですね・・・・売られた方には同情を禁じ得ないですが・・・・。

回答No.8

ない、ない笑 どっかのネットの情報だけを鵜呑みにして生活してる日本人ってのも哀れなモンだ^^

• 27club
回答No.7

事情通ではありませんから、あくまで推測ですが。  塩は、赤道に近い国の塩田で、大量に作られたのを輸入しています。このため、コストの問題で日本の塩田は衰退しました。しかし、現在では、手作り塩として高額で売れるために、各地に塩田が出来ています。最も、全くの昔の方法とは違いますが。  韓国では、労働者のコストを抑えて、輸入塩との競争しているのではと思います。まともに人件費支払っていては、成り立たないのでは。韓国では、人権の前に、社会経済的なことの解決が先決でしょう。  現在でも、このようなことが行われている国ですから、70年も前なら、なおさらだと思います。  慰安婦の必要性と言うと、今回の冬季オリンピック、選手一人当たりに、スキンが34個も配布されているとか。慰安婦と慰安夫の祭りみたいです。オリンピックでこれですから、戦争なんか、何時死ぬか分からない、そりゃ、その気持ち分かります。こう言うところに、女衒等、ひどい業者がまとわりつくのでしょう。

• hekiyu
回答No.6

韓国では、障害者を人間扱いしない伝統があります。 パラリンピックなど放映しようものなら、TV局に 苦情が殺到します。 見苦しいから止めろ! 障害のある子が産まれれば、捨てたり養子に出したり するのは当たり前です。 オランダの海外養子の70%が韓国人だったことも ありました。 こういうのは中国でもありますね。 障害児童のレンタル、なんてのもあります。 物乞いの時に、好都合だから、ということで 有料でレンタルされるのです。 背筋が凍るというか、たくましいというか。 まあ、米国だって人種差別が問題になったのは 1950年頃からです。 つい最近まで軍事独裁の途上国だった韓国ですから 仕方が無いんじゃないでしょうか。

• papasu202
回答No.5

事情通ではないのですが、ちょっと意見です。 私は、最近になって、かなり嫌韓づいてきた口です。 いろいろとおかしなことを言う韓国には、腹が立っています。 しかし、この記事については、朴大統領の措置に感心しています。 大統領は、この事件について、徹底的な調査と根絶を指示しているそうではないですか。 大統領としては、当然のことですが、立派だと思います。 人権を口にするだけはある。 だから願わくば、いわゆる従軍慰安婦問題についても、朴大統領と同じように 「当時の日本は、悪徳業者に対して徹底的な調査と根絶を指示」 していることを認め、強請ではなく取り締まる側が日本だったと。 韓国には冷静な判断をしてほしいと思いました。 われわれ日本は、この記事をもって、韓国がシステマチックに奴隷製造しているとは思いません。 なぜなら、奴隷にしろと指示した文章もないでしょうし、その根絶を指示した文書や記事を読んだからです。 だから例えば、この障害者達が、韓国政府の横暴を訴えたとしても、 まずは業者が悪いのであって、韓国政府に直接責任があるとは考えないでしょう。 これが、慰安婦と同じ論法を使うならば、 韓国が強制的にこれら障害者を奴隷として扱った。 と、世界に報じなければなりません。 それは、事実に反する、悪質な捏造でしょう。 そういって、韓国人たちに説得するよい機会のように思えます。 なぜ韓国は、そういう、日本のような、論理的見方をしないのだ。と 言う手段は……ちょっとないかもなあ。 すみません、ちょっと意見でした。

Guan-yu13
質問者

お礼

>>しかし、この記事については、朴大統領の措置に感心しています。 大統領は、この事件について、徹底的な調査と根絶を指示しているそうではないですか。 大統領としては、当然のことですが、立派だと思います。 人権を口にするだけはある。 それは、ちょっとおかしくないですか? 日本の場合は、障害者手帳を発行したりして、障害者の方は国や地方自治体によって管理されているわけです。(表現は悪いが) もし、日本で障害者の人がいなくなれば、すぐに警察沙汰になります。 しかし、今回の韓国のケースは障害者の方が、雇用主の目を盗み、自分の母親に救出の手紙を送り、やっと事件が発覚したわけです。 この母親も自分の障害者の子供がどこで何の仕事をしていたか知らなかったというのもおかしいですし、行政もおかしいと思います。 このような韓国社会の状況をパククネ大統領を始めとした政治家、役人、そして、一般の国民がこれまで問題視してこなかったのが異常です。 私に言わせれば、やはり韓国社会は病んでいるとしか思えません。 回答者さんは、人権を口にするだけの事はあると言われてますが、元々、人権意識が低いから、障害者の人達の現状は放って置かれたんですよ。 ありがとうございました。

• gib45
回答No.4

これは基本的に韓国の歴史と言えることなんですよね。 本題に入る前にNO3さんが塩田について書いてますが少し異論があるので書かせてもらいます。 >問題は海水を沸かす塩釜に使う燃料であった。朝鮮時代はずっと木材のほか適当な燃料がなく、塩田の周囲は禿山になってしまった。 韓国の木材資源などが少数になった理由でもあります。 そして現在の天日塩は日本側から(元は台湾などからの手法との説)受け継がれたものです。 >蘇来(ソレ)塩田は1920年代日本人の技術によってできた塩田で、1970年代までは全国最大の天然塩の生産地でした。塩田は、2009年に塩田の歴史と湿地および棲息動植物保護のために「蘇来湿地生態公園(韓国語)」になって市民に開放されています。 本当に日韓友好を結びたいのであれば前後関係など両国が正しく理解する必要があると考えます。 NO3さんの言いたいことも理解できますが友人関係を作るうえで相手を知るのは必要不可欠ですよ。 さて前置きが長くなりましたが本題を書かせて頂きます。 朝鮮では宗主国である中国に若い女性を貢いでました。 若い女性が少ないと近親相姦などの比率が多くなり結果として障碍者が生まれやすくなります。 この部分においては「試し腹」での結果として生まれた子供の悲惨な人生を見れば女性や立場の低い者に対する差別意識の強さが理解できます。 無論、日本でも障碍者への差別はありましたが、日本以上に身分格差の激しい朝鮮ではその差別は激しいものでした。 朝鮮との併合時代に身分格差を無くそうと上記の「試し腹の禁止」「創氏改名」など日本側と朝鮮側で偏見による差別の緩和を無くそうと協力しあった時代でもあります。 これも正しい認識を両国で共有しない為に韓国では「日本による恐怖植民地」などと批難してます。 近年では日本人でも知る人も増えましたが依然として詳細を知らない人も多数います。 そして今回の様々な韓国との摩擦は両国の無知と理解しようとの努力を怠った結果と思います。 脱線したので話を戻しますが上記の理由により障碍者への差別意識が現在でも色濃く影響されてるのが原因かと思います。 下記ソース http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-85.html >障害児という理由で毎年捨てられている子供は1000人以上に及ぶ >今だに、韓国には女衒の様な人買いがいるのでしょうか? 「売春させろデモ」など有名ですね。自称先進国と言われる韓国での売春婦の割合は大きいです。 男尊女卑が激しい風潮が女性の職場を少なくし、女性側でもその現実を知っての行動であり女性、障害者を含む多くが現代でも残る差別意識を認めてる証拠となります。 そして結果として養子縁組のブローカーなどの存在を生み出しています。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130704/frn1307040758000-n1.htm 私個人としての意見では韓国は「人権」以前に歴史観を改善する必要があると考えます。

回答No.3

今日は。 ネットを見ていると韓国嫌いな人がいろんな所から粗を探していますが、韓国が好き嫌いの前に日本が好きか嫌いか考えてほしいですね。 粗ばかり探して国旗を燃やしている人たちと同じ土俵に降りないでほしいですね、日本と韓国のことなんか世界の人は殆ど関心がないでしょうがネットは世界中につながっていますね、同じ土俵で日本を貶めたり恥ずかしい言動をする人たちに疑問を感じますね。 あいつら何をもめてるんだ、何だ日本も同じレベルかよ、目くそ鼻くそだなと思われない様に振舞ってほしいですね。 日本は火山国ですから地熱を利用したりする塩田もありますが昔ながらの塩田はありますね、世界中に塩田はありますよ。 韓国の反日政策には憤りを持ちますが、礼節を持って世界に笑われない恥ずかしくない反撃をしてほしいですね。

Guan-yu13
質問者

お礼

>>ネットを見ていると韓国嫌いな人がいろんな所から粗を探していますが、韓国が好き嫌いの前に日本が好きか嫌いか考えてほしいですね。 韓国が好きとか嫌いという感情論ではないでしょう!? 韓国が常日頃している事が矛盾していておかしいからでしょうに。 ありがとうございました。

Guan-yu13
質問者

補足

日頃の韓国大統領や韓国メディアの発言、行為があって、私の質問が初めて成り立つわけです。 人権、人道と声だかに叫んでいる国で、このような侵害が平気で行われている訳で、別に私は事実を捏造して質問しているわけではありませんし、世界に向かって韓国の悪口を言っているわけでもありません。が、韓国は大統領から庶民までが平気で事実を捏造し、それを世界に喧伝しています。 もし、韓国に否定的な事は言ってはならないなんて風潮になれば、日本はもう終わりです。 ですから、私がしている事は韓国と同じ土俵や目くそ鼻くそレベルではないと思いますよ。

• yharudan
回答No.2

高木弁護士、福島瑞穂議員(仙石も仲間)らが日本に賠償請求をしろと煽ったのがきっかけです、慰安婦という言葉も日本の小説からでた言葉で、あくまでも小説なのですがそれを事実のように取り上げて騒ぎ始めたのがきっかけです。朝日新聞がそれを煽りさらに大きくなりました。 基本的に彼らは売春国家でそれを恥とはしない民族です、(当時は80%が日本人で誰も騒ぎません)恥としているからです。現実に今でも売春婦は2万人も日本に出稼ぎに来てます、これらを取り締まらない日本も問題ですが・・・・・。韓国は今でも娘1人いれば家族が生活できると思っているのが現状です。(当時は合法の商売でしたが、一部騒がれている状況もあったと思います、基本はお金のため望んで参加したのが事実です)しかし日本では貧しい東北の娘が慰安婦に売られたのも事実です。日本人慰安婦への賠償は誰も言いませんよね・・・・村山や河野談話でもそれは避けてます。総理に毅然とした態度でがんばってもらうしかありませんね。

• gadovoa
回答No.1

国内問題と外交は別です。 韓国の友人が韓国はまだ発展途上国だと言っています。

Guan-yu13
質問者

お礼

人権、人道などの普遍的概念に国内も外交もありませんよ。 それから韓国が途上国だという事は、世界の常識でしょうに。(笑) ありがとうございました。