• ベストアンサー

会計ソフト

電気工事業をしている個人事業主です。開業して20年になります。 工事業ですから商品を在庫しているわけでもないので、今まで手書きで毎年青色確定申告をしていました。 子どもが扶養から離れることになり、10万円の控除から65万円の控除ができるよう頑張ろうと思っています。 納税協会から会計ソフトを進められましたが、数万円もするソフトはちょっと高くて手が出せないし、中身も使わないソフトも多数入っていて、私には向いていないと思いました。 シンプルで個人事業主向けのソフトで何かいいものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

会計については素人ですが、フリーソフトやシェアウェアのダウンロードをサポートされている窓の杜、Vector等にあるのではと思われますので調べてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/business_account.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kaikei/

shampoci
質問者

お礼

リンクありがとうございました。参考にさせていただきました。