• ベストアンサー

霊能者 霊媒師

初めてメールします。ドキドキして、上手く文章が出来なかったら、申し訳ないのですが、この世界に詳しい方がいたら是非教えて下さい。私は夫と死別して随分経つのですが、どうしても夫に会いたくてしかたありません。せめて話しか伝言だけでも聞きたいと思っています。占いの霊視鑑定もしましたが、簡単な一般的な答えしか返てきませんでした。亡くなった者と確かに連絡を取れる方などを知っている方がいらしたら是非教えて下さい。毎日悲しくて辛いので、どなたかお力を貸して頂ければ、本当に有難いです。急ぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい。このご質問に回答するかどうか迷いました。 でも、あなたのご質問がいわゆる『冷やかし』などでない事が よく解りましたので、勇気を持って回答させて頂きます。 全文がかなり長くなりますので時間のある時に落ち着いて読んでください。 その前に先ず、前置きをさせて頂きます。 私の祖母はいわゆる『霊能者』でした。 お金は頂かずに、人助けをしていた修験道の行者です。 普段の仕事は茶道教師でした。 104歳の天寿を全うしてもうこの世の人ではありません。 幼い頃から、そういう人を身近に持った私は、 好むと好まざるを問わず、そういう世界の事を教えられました。 私は少年期には全く、そういう事に否定的だった少年です。 オカルト話や、心霊番組などが好きな子とは正反対でした。 今、ある種の意識調査では、霊とか、霊界などを信じる人間は、 日本人は約三分の一位だそうです。 そんなものを語る人は、問題外と思う人のほうが多い状況の中で この回答をする事は、そのまま私という人間への評価となります。 私は普通の企業に勤めるサラリーマンです。 匿名で、昨年暮れからここで回答させて頂いて来ましたが、 それは、私の社会経験が、多少なりともどなたかの お役に立てればいいという思いだけですので、 労働問題、税務とか、一般的メンタルケアとか、そういう事が中心で、 この種の話題は一切避けてきたのです。 でも、私はここでいわゆる、レギュラー回答者になる気は無く、 この問題にお答えしたあとは、私を信用しなくなる方も 多くなるかも知れないので、回答を休止する覚悟でのお答えです。 ですから、読み手も真剣に読んで頂きたいのです。 いいですか、あなたが望む事に対応できる人は存在します! でもそういう人はあまり社会の表に、看板を出したり、マスコミで名を売りません。 積極的にそれを、されている方は、タレントさんです。 占い師さんは、インスピレーションが強いだけで、 あなたが望む事に対応する力を求めても無理です。 もう一度言います。この回答をする私は霊能者ではありません。 祖母、母を通じて、悔しい事に私は、いわゆる霊感体質です。 でも私自身は、絶対に直接相談には乗りません。 普通の貧しいサラリーマンで一生を終えたい人間です。 よくよくの事がない限り、こういう事にはお答えしたくないのです。 今、気になってPCを立ち上げたら、あなたの相談が目に飛び込んで来ました。 肩は凝るし、喉がものすごく渇くし、きついです。 亡くなった方が、残念ながらまだあなたに寄り添っています。 生前、どんなにおしどり夫婦だった仲でも、どんな死別のし方であっても、 良い所に旅立っていかれた場合、遺族は 『毎日、悲しくて辛い』気持ちにはなりません。 日時の経過によって、むしろ懐かしさはあっても、清々しい気分になるのです。 あなたが、抱いている感情は、実は亡くなったご主人の感情です。 あとは、お察しください。 旅立たせてさしあげる力は私にはありません。 お坊さんとかでは、無理ですね。 必要なのは、お経をあげたり.........ではなくて、ご主人が どうしても、あなたに『言い残したらしい?』事を聞いて差し上げれば、 あとは、あなたが、わかったからもう旅立ってください、私は大丈夫! と、毎日祈るだけ、これであなたの毎日辛く悲しい気分は、 嘘の様に消えてしまうと思いますが。 あなたが、知りたいのは、そのメッセージを的確にあなたに伝えてくれる 良心的なレベルの高い、霊能者ですよね。あまりお金儲けしないで、 何十年もこの世界で、信用されている、相談に乗っている方。 いるんですが、こんな所で名前を書いちゃっていいのかな? 私が2回以上会っている方で、今お名前をここでお教えして 差し支えないと思う方は、三原珠さん(女性)ですね。 公式サイトがあって、料金等も明示し、すごく優しい方です。 昭和の頃から、活動され何十年も続けている(支持がある)人。 法政大学を出られていて、良識があり、拝みやでは無い人です。 但し、私はまわし者でも、知人でもありません。 あなたが、その方でいいと納得したら、一度相談に乗ってもらえばどうですか? あとは、必要ならこういう所で聞かなくても、 ご主人側の計らいで、ちゃんとそのレベルの人に出会えるはずなんです。 うーん、でもちょっと無理ですかね。 かなり辛そうなんです。 これ読んだら、あなた泣きそうですけど、泣いてちゃダメんですよ。 『あなたはもう帰って来れないんだから、早く旅立たないとダメ』 と、むしろ突き放すように、毎日祈らなくては。 誰に相談しても、多分、そういう結論を言われると思いますよ。 他の人が、何て回答するか知りませんけれど、 まあ一度だけ、ご主人と話したら、もうこれで最後だから、 私から離れて、と強く念じなくてはダメです。 祖母からの私へのメッセージで、もうこれで 私は、こういうインターネットでの回答はやめなさいとのことです。 仕事に専念しなさいと。 辛い人と向き合えるだけの力が私には欠けているそうです。 そうかもね。 最後の回答がこういうテーマになるとは思いませんでした。 で、当面、ご主人に大きなグラスでお水を毎日供えてあげてください。 すごく喉が渇いているらしく、私がこの回答を綴る間に、 2リットルのペットボトルの水、飲んでしまいました。 もう、私からは離れていただきます。 他の人の回答は大体想像がつくんですが、 こういう問題に限っては、一般論とか、社会通念では解決しないでしょう。 スピリチュアルな世界の話というのは、そういう力を持たされてしまった 人間にしかわかりませんので。 ですので、信じられない方は、何も言わず『全面スルー』してください。 これまで私の回答を参考にしてくださった皆様、 ありがとうございました。 この方へのメッセージをラストに回答はお休みさせて頂きます。 質問者様のお健やかな毎日を心から祈りつつ、 キーを打つ手を止めさせていただきます。では。

taojoh
質問者

お礼

細かくお答えを頂き本当にありがとうございました。夫がそんな事になっているなんて、申し訳ない気持でいっぱいになりました。でも色々なお知らせ見たいなものが、時々感じられてはいたので、やっぱりと言う気持もわきました。ご紹介頂いた先生のサイトをさっそく尋ねさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 霊視鑑定で本当に当たる会社

    電話占いで霊視鑑定をしてほしいと思っているのですが、どこの会社の鑑定師が本当に見えているのでしょうか? たくさん会社がありすぎてわかりません。 本当に当たる霊能者を知っている方は教えてください。 ※小さな子供がいてなかなか出かけられないので、電話占い限定でおねがいしますm(_ _)m

  • 大阪の霊能者について教えてください。

    大阪で霊視をされている方の情報が欲しくて投稿しました。 マンションで鑑定されている女性の方だそうです。 『大阪タワー☆Reserved』というブログで紹介されている人です。 http://nirasan.blog85.fc2.com/?no=45&ul=8f0b433c77f13310 ブログ作成者の方に、メールでお聞きしたのですが、 連絡が取れないようなので、もしかしたらご存知の方が いらっしゃるのではと思い、書き込みました。 わかっているのは、以下ぐらいの情報です。 ・マンションで鑑定している ・江原さんより年上? ・予約時間の5分前にチャイムを鳴らしてから入る 詳細な情報は全くわかりません。 このような内容では、とてもわかりづらく、 皆さんに質問するのは、失礼ではないかと、私自身思うのですが、 ずっと調べても何の情報も出てきませんでしたので、 どうかお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 霊視について

    はじめまして。 私はよく占いに行きます。色々な占いを今までやってきましたがこの前霊視という方にたまたま見てもらったら「文章書いてる姿が見えました」と言われました。その職業に就けるとは思いませんが、小さい頃から文章書くことが好きなので驚きました。 この霊視なんですが他の占いとどう違うのでしょう? 職業を占ってもらう為には他の占いよりいいですかね?

  • 霊能者について教えて下さい

    一昨晩 とても怖い体験がありました 夜中にただならぬ空気を感じて目が覚めました 隣に寝ている夫のいるほうに黒い影のような感じの 人の気配がありました 夫の名前を何度か呼びましたら 夫は飛び起きて 其の瞬間に 夫とわたしの間に 黒い影は入り込んできました 影はわたしのほうに向かってきました 恐ろしくてたまらなくて 大声で 聖天さまの ご真言を叫びました そうしていると 次第に夫も同じように 聖天さまと観音様の ご真言を唱えている声が聞こえるようになり 影は遠ざかったようです けれどまだ其の時以来 怖くてひとりで家にいることができません 昨晩は 娘の部屋で 夫と娘と4人 ぎゅうぎゅう詰めになって眠りました どなたか霊能者のかたの鑑定を受けてみたく思っています よく見てくださる霊能者のかたをご存知でしたら教えて戴けませんか 埼玉県在住の者です よろしくおねがいします

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 勝手に霊視する霊媒師

    去年ある霊媒師の方と知り合いになりました。 その方がパソコンを持ってないだったか パソコンに疎いだったか忘れましたが、困っていたようなので私が代わりにGメールのアカウントをとってあげることになり、携帯メールを交換したことがきっかけで ちょくちょくメールのやり取りをするようになりました。 最初はGメールの携帯からのログインの仕方とかをやり取りしていたのですが ある時 たまたま興味で (今思えば私が悪かったのかな?)守護霊やらなんやらと霊の話を聞いてしまってからは 勝手に私の霊視をするようになりました… 来たこともないのに今の家の間取りを当てたり 話したこともないのに別れた妻の居場所を当てたり…秘密にしてたのに「同棲してますね」と言われたり… 最初はすごいなあと思っていたのですが 最近は 「霊が8体ついてるから遠隔でお祓いしときますね」とか「今すんでるアパートは以前自殺未遂した方がいたけど未遂だから大丈夫」とか 聞いてもいないのに霊視されて 正直 気持ち悪いし ノイローゼ気味です だんだんメールを控えて音信不通に 引っ越しもしようかとと思っていますが 霊視されたら…と思うと怖くてかなりストレスです… 悪い方ではないと思いますが霊と関係ない一般人は理解できません。霊の話をやめて。とはっきり言っても通じません。というのも生まれた時から霊感が強くて霊がいるのが当たり前だったみたいでこちらの感じている恐怖が伝わらないんです…どうしたらいいでしょうか?

  • お告げは変化するものなのか

     よく江原さんがおこなっているような霊視鑑定を行ってもらった結果、頂いた答えというのは、不変のものなのでしょうか?天からのお告げは絶対なのでしょうか?   たとえば、Aさんが「将来起業家として成功するでしょうか?」というのを、霊視鑑定してもらったとき、答えが、「いいえ、起業しても収入に困るでしょう。どこかに勤めなさい」といわれたら、それはもう覆せないものなのでしょうか?手相とかは変わるといいますよね。たとえば、このとき(霊視鑑定してもらったとき)Aさんは人が悪く、コミュニケーション能力に欠ける人物だったとします。これでは通常、社会でうまくやっていけません。ところがAさんが何かをきっかけに、これらを克服することができたなら、「いいえ、起業しても収入に困るでしょう。どこかに勤めなさい」という答えも変わるものなのでしょうか? この点について、江原さんや木村さんのような真の霊能力者はこの点についてどこかで述べていたりして、それを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひその内容をおしえてください

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • よく当たる占い師探してます

    仙台近辺で、霊視、対面鑑定でよく当たる占い、霊能力の方いませんか? ついでに料金も安ければ文句なしです。家のことで真剣に悩んでいます。