• ベストアンサー

霊能者 霊媒師

初めてメールします。ドキドキして、上手く文章が出来なかったら、申し訳ないのですが、この世界に詳しい方がいたら是非教えて下さい。私は夫と死別して随分経つのですが、どうしても夫に会いたくてしかたありません。せめて話しか伝言だけでも聞きたいと思っています。占いの霊視鑑定もしましたが、簡単な一般的な答えしか返てきませんでした。亡くなった者と確かに連絡を取れる方などを知っている方がいらしたら是非教えて下さい。毎日悲しくて辛いので、どなたかお力を貸して頂ければ、本当に有難いです。急ぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。このご質問に回答するかどうか迷いました。 でも、あなたのご質問がいわゆる『冷やかし』などでない事が よく解りましたので、勇気を持って回答させて頂きます。 全文がかなり長くなりますので時間のある時に落ち着いて読んでください。 その前に先ず、前置きをさせて頂きます。 私の祖母はいわゆる『霊能者』でした。 お金は頂かずに、人助けをしていた修験道の行者です。 普段の仕事は茶道教師でした。 104歳の天寿を全うしてもうこの世の人ではありません。 幼い頃から、そういう人を身近に持った私は、 好むと好まざるを問わず、そういう世界の事を教えられました。 私は少年期には全く、そういう事に否定的だった少年です。 オカルト話や、心霊番組などが好きな子とは正反対でした。 今、ある種の意識調査では、霊とか、霊界などを信じる人間は、 日本人は約三分の一位だそうです。 そんなものを語る人は、問題外と思う人のほうが多い状況の中で この回答をする事は、そのまま私という人間への評価となります。 私は普通の企業に勤めるサラリーマンです。 匿名で、昨年暮れからここで回答させて頂いて来ましたが、 それは、私の社会経験が、多少なりともどなたかの お役に立てればいいという思いだけですので、 労働問題、税務とか、一般的メンタルケアとか、そういう事が中心で、 この種の話題は一切避けてきたのです。 でも、私はここでいわゆる、レギュラー回答者になる気は無く、 この問題にお答えしたあとは、私を信用しなくなる方も 多くなるかも知れないので、回答を休止する覚悟でのお答えです。 ですから、読み手も真剣に読んで頂きたいのです。 いいですか、あなたが望む事に対応できる人は存在します! でもそういう人はあまり社会の表に、看板を出したり、マスコミで名を売りません。 積極的にそれを、されている方は、タレントさんです。 占い師さんは、インスピレーションが強いだけで、 あなたが望む事に対応する力を求めても無理です。 もう一度言います。この回答をする私は霊能者ではありません。 祖母、母を通じて、悔しい事に私は、いわゆる霊感体質です。 でも私自身は、絶対に直接相談には乗りません。 普通の貧しいサラリーマンで一生を終えたい人間です。 よくよくの事がない限り、こういう事にはお答えしたくないのです。 今、気になってPCを立ち上げたら、あなたの相談が目に飛び込んで来ました。 肩は凝るし、喉がものすごく渇くし、きついです。 亡くなった方が、残念ながらまだあなたに寄り添っています。 生前、どんなにおしどり夫婦だった仲でも、どんな死別のし方であっても、 良い所に旅立っていかれた場合、遺族は 『毎日、悲しくて辛い』気持ちにはなりません。 日時の経過によって、むしろ懐かしさはあっても、清々しい気分になるのです。 あなたが、抱いている感情は、実は亡くなったご主人の感情です。 あとは、お察しください。 旅立たせてさしあげる力は私にはありません。 お坊さんとかでは、無理ですね。 必要なのは、お経をあげたり.........ではなくて、ご主人が どうしても、あなたに『言い残したらしい?』事を聞いて差し上げれば、 あとは、あなたが、わかったからもう旅立ってください、私は大丈夫! と、毎日祈るだけ、これであなたの毎日辛く悲しい気分は、 嘘の様に消えてしまうと思いますが。 あなたが、知りたいのは、そのメッセージを的確にあなたに伝えてくれる 良心的なレベルの高い、霊能者ですよね。あまりお金儲けしないで、 何十年もこの世界で、信用されている、相談に乗っている方。 いるんですが、こんな所で名前を書いちゃっていいのかな? 私が2回以上会っている方で、今お名前をここでお教えして 差し支えないと思う方は、三原珠さん(女性)ですね。 公式サイトがあって、料金等も明示し、すごく優しい方です。 昭和の頃から、活動され何十年も続けている(支持がある)人。 法政大学を出られていて、良識があり、拝みやでは無い人です。 但し、私はまわし者でも、知人でもありません。 あなたが、その方でいいと納得したら、一度相談に乗ってもらえばどうですか? あとは、必要ならこういう所で聞かなくても、 ご主人側の計らいで、ちゃんとそのレベルの人に出会えるはずなんです。 うーん、でもちょっと無理ですかね。 かなり辛そうなんです。 これ読んだら、あなた泣きそうですけど、泣いてちゃダメんですよ。 『あなたはもう帰って来れないんだから、早く旅立たないとダメ』 と、むしろ突き放すように、毎日祈らなくては。 誰に相談しても、多分、そういう結論を言われると思いますよ。 他の人が、何て回答するか知りませんけれど、 まあ一度だけ、ご主人と話したら、もうこれで最後だから、 私から離れて、と強く念じなくてはダメです。 祖母からの私へのメッセージで、もうこれで 私は、こういうインターネットでの回答はやめなさいとのことです。 仕事に専念しなさいと。 辛い人と向き合えるだけの力が私には欠けているそうです。 そうかもね。 最後の回答がこういうテーマになるとは思いませんでした。 で、当面、ご主人に大きなグラスでお水を毎日供えてあげてください。 すごく喉が渇いているらしく、私がこの回答を綴る間に、 2リットルのペットボトルの水、飲んでしまいました。 もう、私からは離れていただきます。 他の人の回答は大体想像がつくんですが、 こういう問題に限っては、一般論とか、社会通念では解決しないでしょう。 スピリチュアルな世界の話というのは、そういう力を持たされてしまった 人間にしかわかりませんので。 ですので、信じられない方は、何も言わず『全面スルー』してください。 これまで私の回答を参考にしてくださった皆様、 ありがとうございました。 この方へのメッセージをラストに回答はお休みさせて頂きます。 質問者様のお健やかな毎日を心から祈りつつ、 キーを打つ手を止めさせていただきます。では。

taojoh
質問者

お礼

細かくお答えを頂き本当にありがとうございました。夫がそんな事になっているなんて、申し訳ない気持でいっぱいになりました。でも色々なお知らせ見たいなものが、時々感じられてはいたので、やっぱりと言う気持もわきました。ご紹介頂いた先生のサイトをさっそく尋ねさせていただきます。本当にありがとうございました。