無線印刷の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 購入したDCP-J952N=Wでふつうに印刷はできますが、家人のパソコンからの印刷方法がわかりません。
  • どなたか、無線印刷の方法を教えてください。
  • お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

無線印刷

昨秋購入したDCP-J952N=Wでふつうに印刷はしますが、家人のパソコンから印刷する方法がまだ解りません。どなたか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

質問文からは現状把握が難しいです。 ・ふつうに印刷とはあなたのパソコンからは印刷できる、ということですか? ・あなたのパソコンは有線ですか、無線ですか。 ・無線ルーターを設置した無線環境ですか、それともルーターなしでパソコンとプリンターを直接無線で利用していますか。 ・家人のパソコンには無線機能が付いていますか。メーカー/型式は?。 ・愛想ない話になりますが、あなたのパソコンと同じことを家人のパソコンでもやったら済むことのように思えますが、何に困っていますか。 ・なお、無線プリンターを買ったからと言っても無線を止めて有線で使うことも可能ですよ。どうせプリントする時は近くまで行って電源入れや用紙補充や出来映えチェックをしないといけません。ノートパソコンなら印刷の都度プリンターの側に持って行ってケーブル接続で使っても大した不便ではないです。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ない

    DCP-J981Nを使っているのですが、パソコンで印刷するところをクリックしてその後プリンター欄にDCP-J981Nprinterと書いてあるのに印刷をするを押しても印刷できません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN印刷設定の仕方

    無線LANにて印刷の設定が難しくて、困っています。 機種は『DCP-J940N-B/W』です。 いつも電話が繋がらず、困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J963Nを使用しています。引っ越ししてから、パソコンから印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBフラッシュメモリーの印刷方法

    DCP-J987N-Wをしようしていますが、USBメモリーからの印刷方法がわかりません、分かる方がおられましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J988Nを使ってます。パソコンで印刷のページ設定をしても違うページが印刷されてしまいます。なぜでしょう。 それを繰り返していたら、印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷を濃くしたい

    機種:DCP-J952N 印刷の仕上がりが薄いので、濃くしたいけれど、印刷を濃くする方法がわからないので、教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました

    DCP-J988N です。突然パソコンの印刷ができなくなりました。白紙ででてきます。どうしたらいいのでしょうか。当方パソコン音痴です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続で印刷できなくなりました

    DCP-J973Nを使っています。 問題なく使っていたのですが、突然パソコンからプリンターへWiFiで送信することが出来なくなりました。 パソコンではプリンターのエラーだと表示されますが、同じWiFiを使用してタブレットやスマホからは印刷できています。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 白黒反転印刷

    DCP-J968Nを購入しましたが、白黒の反転印刷はできるのでしょうか? できるなら設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brotherの無線印刷ができません

    機種名:DCP-J957N PCのOS:Windows8 接続方法:無線LAN  昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。 以前まで普通に使えていたのですが、ここ数日パソコンもプリンターも起動していませんでした。 プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。ブラザーサポートの方では[印刷でにます]になっているのですが、いざ印刷すると状態がオフラインになっています。 IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。 解決方法教えてください!! 急なので本当に困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。