• 締切済み

Chromeの起動時に開くページが変更できません

moon00の回答

• moon00
回答No.1

GoogleChromeやIEをどうやって起動していますか? ショートカットから起動しているなら、そのショートカットのプロパティを確認してみてください。 リンク先の欄に、GoogleChromeやIEのexeの後に、URLが記述されていませんか? ここにあるURLは、ホームページに設定したものより優先して開かれてしまいます。 元のアプリからショートカットを作成し直すか、exeの後にあるURLを削除するかで 直ると思います。

Gorby
質問者

補足

ショートカットから起動していません。直接起動しています。 おそらく、OSの深いところ(シスレジなど)をいじらなければ、直らないのではないでしょうか? 直し方をご存じであれば、教えてください。